karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/30(火) 春の出来事
『1・かえるの・・・』
蛙のぺちゃんこになった姿を10分間のうち2回も踏みそうになった

『2・桜の・・・』
桜のトンネルを仕事中とはいえ車で走るのは気持ちいい!

『3・眠い』
連日夕方4:15分位になると人と喋っているのに喋りながら眠ってしまってる。しかも明らかに記憶がない。ナルコレプシーではないかと思ってしまうほど記憶がない。寝ぼけて今日は変なこといっていた。。。昨日はうたを歌いながらキーが思いっきりずれてた。相手がおばあちゃまで気がついていなかったようですが。  

『4・悲鳴』
帰る途中、近所のタワーマンションのエントランスでなにやら男女が争ってて、悲鳴が聞こえた。しかも人だかりでその男女に近づいてない。女性を人質にした立てこもり事件かと思った。TVカメラまで!近くによって見たら。な〜んだドラマの撮影だった。  

なんでもないことなんですがなんとなく書いてみました(^^♪

2004/03/28(日) 楽しく歌う!
本当に暖かくて、桜も一気に開花ですね。
今月休みなく働く夫の出勤の車に便乗して
(高速に乗る途中で降ろしてもらえたので)
先週に引き続き戸田公園のオープンスタイル戸田に
音楽仲間、梢あぐりさんのゴスペルを聴きに行きました。
大人数で写真に全員収まらなくて(;_;)/ごめんなさい。

初めて生ゴスペル見ました、聴きました。
凄い迫力!みなさん気持ちよさそうに、楽しそうに
ノリノリの歌から、アカペラのかっこいい歌など
歌ってたというか、というか表現してましたね。
まん前で見ていた私も身体を動かして思わず笑顔に♪
ハーモニーも美しかったですね〜

やはり、歌うって楽しい。改めて思いました。
帰宅して、新曲のアレンジ作りに取り掛かりましたが
なんだか響きのいいコードにならず、中断。
あまり悩むと、いい流れにならないから。
いつ何時ギターが絡むかわからないので、コード譜、まじめにつけてます。

2004/03/27(土) サクラサクラ
今日、久しぶりに実家に行きました。
今住んでいるマンションの向かいが墓地なんですよ。
すごいお線香のにおいと、いっぱい人がお参りしてて
仏花がすごくたくさん見えて、あ〜お彼岸、と思って
お墓参りしに帰ったんです。あと母に会いに。
私は超無宗教な人間ですが、なんかご先祖様は大事にしたくて
ただおばあちゃんやおじいちゃんにもお線香あげたいだけで
それだけで1年に1〜2回はお墓参りします。
実家の相模原から車で20分ぐらいの多摩地区にあります。

何箇所か桜のトンネルを潜り抜けて車を走らせました。
まだ4,5分咲きですが、綺麗でした。
桜を見ると、人は笑顔になりますね。偉大な力を持つ花(木)です

2004/03/25(木) 食事は大切
今日はお休みです。一日寝てたい気分でしたが、
たまった洗濯物や掃除やピアノのレッスンで忙しく
夕方バテて夕寝(?)をしてしまいました。
まあだいたいおわかりかと思いますが私は非常勤なので、
中一日休みはありがたいです。逆にそうでないと音楽できないし。
と、いうことで久しぶりに手をかけて夕飯を作りました。

・肉団子のみそスープ
・ふき煮
・春雨の中華風サラダ
・ごはん

ここんとこ疲れてただ野菜ゆでてドレッシング!とか魚焼くだけ
とか、レンジでチンとか、ろくに夕食を作ってなかったので
なんか作った充実感です。今日は相当下準備や、味付けなんかに
凝ってみました。春のお野菜、ふきも薄い味で。
ちなみにけして料理は趣味じゃないです。得意でもない。
ただ・・・食事は大切ですよ、本当に。身体に影響するもんね。
調子に乗って写真に収めてみました♪

2004/03/22(月) もう若くない
そうよ、若くないのよ。
異動先の職場までなんやかんやdoor to doorで1時間15分もかかってしまった。
もう疲労困憊。来月から忙しくなると思う。今は嵐の前の静けさ。
なのに通勤でつかれてどうするっ。混んだ電車に乗るルートなら少なくとも20分は短縮できると思う。
でも・・混んでるのはいやなので遠回りコースを選びました。
私の場合、仕事においては手を抜かない(抜けない)ので体にどしんと負担がきてしまう。
と、いうことで3,4日日記はお休みさせてください・・・。

2004/03/21(日) ほのぼの〜
今日は久しぶりに春って感じでした。
直線距離だと近いのに電車だと遠回りな
「戸田公園」駅で、オープンスタイルミュージック戸田という
野外イベントに歌仲間伊藤久美子さんのステージを見に
行ってきました。
ほのぼの〜って感じでよかったです。
犬も聴いてましたよ(笑)
またもやデジカメで撮ってみました。

そうそうマックのフィッシュマックディッパー?だっけ、
食べてみたんですが、特にフィレオフィッシュバーガーと
変わんなかった。ソースをタルタルじゃなくってチリソースだったら
違ったかもしれないけど。あれであのプライスはちょっと高いかも。

明日から通勤時間が6倍になるので今夜はさっさと寝ます。
初日なのでとりあえず早く行くため今まで起きてた時間に出勤!

2004/03/20(土) 雪だ!
今日は残ってる仕事をしに職場に行きました。
朝から冷たい雨が降っていましたが、途中から雪に!
今シーズンこんなぼた雪初めてか?ってぐらい大粒の雪。
1,2時間ほどで雨になったけど、寒かった@@@

お世話になっていた職場の裏のお店の看板犬、ちゃっぴー(♂)と
2ショットを撮って、お店と職場をあとにしました。
(チャッピーが主役なのに動いてよく撮れなかった(-_-;))

そうそう・・・。
木曜に新しいデジタルMTRを買ったのにまだ開けられない。
暇がなくて。でも、実はもうひとつ買い物をしまして・・
ネットで中古品ながらやっとキャリーつきエレピカバーをゲット。
これで丈の足りないカバーで移動しなくてもすみます。
(換わりに61鍵のキーボードを収納)。だから今年は野外、がんばります・

2004/03/19(金) さようなら
今日今勤めている職場の正式な勤務最終日となりました。
来週から社内で異動になるわけです。
3年間勤めてきて、まだ冷暖房やトイレも使えなかった建物の中で
開設スタッフとしてがんばってきて、その間に職員は何人も入れ替わり・・・
私も辞めてやる!と思ったけれどなんとか小姑のようにみんなのお尻を叩き、
スーパー残業にも耐えながら、ここまできました。

今日は色々お礼の品をいただきました。
アレンジ花束が凄くて、みんなの気持ちが伝わってきて
涙が出そうでした。みなさんありがとう。そしてさようなら。

でも明日まだ残務整理で行かなきゃいけないのよね。
急だったため仕事の整理が追いつかなかったんです。
(今日も休憩なし12時間労働したのにっ!くやしい)

2004/03/18(木) 納得
ギタリスト山崎氏と音合わせする時、チューニングで
必ず‘A’つまり‘ラ’の音でチューニングするんですよね。
私が鍵盤でずっと‘A’を押さえてるわけですが(笑)
(でも本番の時はなんかの機材でチェックしてましたけど)
どうしてAなんだろうと思ってました。
とある記事で雅楽のことが書いてあって・・以下コピーです
「西洋オーケストラではオーボエが標準のラの音を出してチューニングするように雅楽でも‘しょう’がラに近い音、黄鐘(おうしき)をだす。これは四天王寺の鐘の音と同じ高さだ」
・・・う〜ん納得。Aはチューニングの標準だったんだね。ちょっとうれしい知識でした♪

2004/03/17(水) 凄い風でした
花粉は飛びまくって目は痒いわ、鼻は違和感、って感じ。
でもそんなことはどうでもよくって、帰宅したら
朝干していった洗濯物の、ハンガーで干したやつが
全部下に落ちてぐちゃぐちゃで。
極めつけはマンションの階段に「落ちてましたよ」
ってな雰囲気で手すりに私のカットソーがかけてあったのです。
よかった、キャミソールじゃなくて。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.