karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/15(月) リラックス
ものすごく仕事が忙しいのです。
吉祥寺への異動が来月からが来週からになってしまって
自分の仕事の整理に追われています。

なので最近のリラックス方法。寝る前に数分間、
真っ暗にしてキャンドルを灯すこと。
ほけ〜っとしてます。
→こんな感じ。ステンドグラスみたいで綺麗でしょ。

2004/03/14(日) 長嶋監督
毎日長嶋監督の状態がニュースで流れてますね。
でもそっとしておいたらいいのにって思います。

「完全に治るまで」とみんな口にしているけど「完全」って何?
病状が落ち着いて、リハビリをしてそれでも障害が残って、
環境が整った状態でも周りはまだ麻痺が治ってないから
「リハビリ」がんばってっていうんでしょうか

麻痺の回復はもう最初のダメージ(梗塞の範囲)で
ある程度決まってしまいます。リハビリをしても
障害として残ってしまうものはしょうがないんです。
(監督が‘今後どうであるか’はわかりませんけど)
体の麻痺だけじゃない。認知などの高次脳機能障害や
言語障害(発語だけじゃないですよ)も残るかもしれない。
普通の生活に戻るために必要なのは回復期から維持期になった時に
どれだけ本人と周りが自分の状態を受け止めて
イメージしている生活に近づけるか・・です。
福祉機器や自助具や福祉制度を使って近づいてるかもしれないですし。
だから最低でも3ヶ月はそっとしておいてあげてほしい。
本当にそう思います。‘がんばれ’は今の監督にはいい言葉じゃないよ。

今日は色々な所で友人のライブがあったけど、
さすがに2日連続は出かけられなかった@@
聴きにいけなかったミュージシャンの皆さんごめんなさい。

あいているプランターにビオラパンジーを植えました。
リサイズしすぎちゃったけど、まだこれから咲くつぼみがいっぱいです。
そうそう今日ってホワイトデー?あげてなくちゃもらえないのかな。
クッキー歓迎します(笑)

2004/03/13(土) 難関ダ
えっと、今ピアノレッスン(さぼりまくって回数激減)で
私が選んだのは坂本龍一の「enagy flow」。
これねー難しいんですよ。手がつりそうなんです(笑)
動きが激しいから。(ゆっくりなんだけどオクターブあたりまえなの)
しかも坂本さんの作品は同じ感じのメロディーが続くかと思いきや
左手の動きとか少しおかず的な飾りが入って微妙に違うので
さっき出てきたのにちが〜うっ!と混乱してしまうんです。
坂本さん、天才です@@@@

今日は夕方リンクしている川上さんのライブに行ってきました。
夜の部もあるようでしたが時間がまだ早かったので
ものすご〜く若いお客様の中で、かっこいい大人の音楽を
かっこいい楽曲とかっこいい編成で渋く奏でてらっしゃいました☆

腰痛はもう大丈夫。ただ腰と足が易疲労ですね。
ちょっと長く歩いたり動くと腰から足にかけてしびれと疼痛が
走ります。筋力もアンバランスなので、今後は左足、鍛えますっ

2004/03/11(木) お気に入り
風が強い一日でした。変に生暖かくて(というより暑くて)。
今日は仕事の関係で吉祥寺に行ったんですが、
吉祥寺に行くと必ず寄る店があります。
高知県のアンテナショップ「高知屋」さん。首都圏に4つほどあるうちのひとつです。
なぜ好きかと言いますと、高知の灯台巡り旅行をしたときに
朝市で「ごっくん馬路」なるゆずはちみつドリンクを飲んだの。
馬路村が出してるんですが、うまいと馬路をかけてて、
なんかラベルまで持ち帰った思い出があって。
それでこのアンテナショップを見つけてさらに
「ごっくん馬路」を発見してから(感動した!)必ず寄って買ってます。
今日はさらにゆずの皮の乾燥したやつとかつお魚醤を買いました。

吉祥寺はお買い物天国。左足引きずりながらいっぱい買い物しちゃった。
(仕事のストレスがすごいんだもん)

その疲れか、地下鉄で帰宅したのだけど
反対方向にのってることに気がついたのは6駅も過ぎてからでした。
(ボーっとしてたのねえ)

本日の一枚。「高知屋」さんで買った3品です。

2004/03/09(火) 恥ずかしい
今日自転車で帰宅途中道路工事している脇を通った時、
浮かびつつある新曲のワンフレーズを頭の中で繰り返してたら
周りが一瞬見えて無かったらしく、工事中の看板に見事ぶつかりました(笑)
恥ずかしい―。警備のおじさんに笑われちゃいました。
毎日通る工事現場で毎日会うおじさんなのに◇◇

腰の痛み、仕事中はいいのだけど家に着くと
左下半身がしびれてますね。気合いが抜けるみたい。
ホットパックしながら携帯より打っています。

今日の一枚は通勤途中の神社で撮った、終わりかけ枝垂れ梅。
わかりづらいね。

2004/03/08(月) すごい
カメラ付携帯なんだか携帯付カメラなんだかわかんないですね、
ここまでくると。
ってことで今日は近くのタワ―マンション撮りました。
右が55階建て左が32階建てです。
55建てはつい最近まで日本1だったんだよね。

今日の腰痛はもう足も含めて左集中型。
元々ヘルニアがあるからしょうがないのです。
自分でメニュ―立てて治療中。

2004/03/07(日) 携帯かえました
三年使った携帯、変えました。新しいの、よくわからない。
みんな使いこなしているのかな。

腰の痛みだいぶいいから今日からストレッチはじめようっと。
急性期はもう過ぎたからね。
2,3日後から筋トレも始めなくちゃね。
でもね疲れると左足動きが悪くなるんです。
っていうかびっこひいちゃう。
あとしばらく腰バンドはすっごく強く締める必要が
ありそう。(肌かぶれちゃうんだよね〜)

NEW携帯で自分で自分を撮ってみた。どーかなあ。
上手く添付できてるのかなあ。

2004/03/06(土) ロボットみたい
えっと、ぎっくり腰は順調に治ってます。
昨日も仕事に行きましたが、なんていうか
動きがロボットみたいなの(笑)
上体を低くする時は全てひざを曲げなきゃだめだし
起き上がる時は何かにつかまらないとだめだし。
でも今日はだいぶよかったので腰を強く巻いて湿布して
音楽仲間、Rayちゃんの野外ライブを見に
カレッタ汐留まで行ってきました。

Door to Doorで50分ぐらいでついたのはびっくり。
で、イベント会場はありがたいことに地下鉄あがって
すぐでした。(広場になってるの)
ピアノの弾き語りの方を見たかったから
14:30ちょい過ぎから見てました。
やっぱり野外はいいですね。
静かに見なくちゃいけない雰囲気ないから。

少し見て、カレッタのなかでうろうろしました。
寒かったのでスープ専門店で美味しくいただいて。
Rayちゃんの出番!寒い!ビルの谷間だからね。
凄いビル風。17:30からスタート。
あんなに寒いのにいつもと変わらないRayちゃんに脱帽。
目の前で熱心に聴いているお客様もいました。

ワンステージだけでもう腰と左足が限界だったので
帰宅しました。地下鉄の階段はもう左足が上がんなかったよ。

Rayちゃんのステージ、ちょっと撮ってみました。

2004/03/04(木) ぎっくり
今日はお休みなので、大好きな掃除をしようと思っていました。
朝、洗濯物を干そうと思ったら・・。
『ぎくっ』・・・やってしまった。ぎっくり腰ってやつです。。。。
3年前にもやって歩けなかったんですが、今日のは比べると軽度。
でもね、歩けても座ったり立ったりはかなりつらいし
歩くのもずっと立ってるのも痛すぎる。椅子に座ってても痛いの。
急性期は安静しかないので横になってました。うううう。
動けないことはないから、MDの編集や本を読んだり
たまってた手続きを電話でしたりしてました。PC開けたりね。
(変に暇なんでプロフィールに写真くっつけました)
3年前も洗濯かご持ち上げた時だったんですよね。
その前は椅子から立つ時だったかな。
今回は左足の(坐骨神経痛の)しびれ倍増って感じ。
明日仕事行けるかなあ。

2004/03/03(水) ひなまつり
今日は桃の節句ですね〜。
職場が行事を凄く大切にするので(笑)
きょうもひなまつり、お茶会仕立てで行いました。
お抹茶と和菓子は美味しかったな〜。
抹茶って、苦いけど口の中にまろやかに溶けますね。
ちなみに抹茶関連のおやつ大好きです。抹茶ラテとかも。
でも抹茶って高い・・・。しかもやっぱりたてて飲むのが美味しいかも。

そして今日は耳の日でもあるんですよ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.