karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/17(月) 看板ワンコ
職場の隣の手作り家具屋さん(これがおしゃれな感じなのだ)の
看板犬と思われるラブラドールのワンコ。特にリードはしてなくて
この敷地から出ることもなく、店の中と玄関をうろうろしてます。
この日は昼間日差しが強くて「あーかったるいわ。お客さんもいな
いし」と思って番をしてたのかもしれません。昼休み、なぜかその
お店の歩道脇にあるベンチで、ごくたま〜に缶コーヒーを飲んで
休む私ですが、この子はそんなのおかまいなしでした。

2004/05/15(土) 新小岩駅前ライブ
まず、聴いてくださった方々、チラシだけでも手にとって行ってくださった方、感謝します。

今日は新小岩の駅前ライブの日。野外は久しぶりで、ステージそのものとエレピの運搬がんばんなきゃ、の2つの気合をいれて午後から出発。本当は1時間ぐらいでつくと思うけどエレピとスタンドを持ってたので、かなりゆとりを持って出かけました。

新小岩の駅前ステージは横断歩道の真ん中にあって、交番とトイレがあります。歌うところはもともと噴水があったとのことで、すこし広い空間になってます。

1番手はかわいい彼女はキュートな歌声を披露。2番手のEkkoさんは手話を交えてシンセの弾き語り。娘さんが一緒になって手話をしたり、凄くほのぼのしていました。お人柄が表れてます。3番手が私です。
基本的に横断歩道の途中なのでみんな歩いているんですよね。だから最初から最後まで聴いていただくのは難しいんですが、たまに立ち止まって聴いてくださると凄くうれしかったですね。内容は、なんか3曲目のピアノのイントロが崩れまくりましたが、・・何をどう歌ったか忘れました(笑)
そのあとはみんなで(私のへっぽこピアノ伴奏やオケをバックに)カバー曲を歌いました。ぶっつけ本番ユニット!

応援に駆けつけてくださったみなさんとお茶したあと帰りましたが。帰りは秋葉原までcozyさんがお手伝いしてくださったのですけど、やっぱりエレピに加えてスタンドを運搬するのは凄くハードでした。しかもエレピカバーをきちんと収まって、キャリーがついてるソフトケースに買い換えたので、持つところがいまいちよくなくて。今までキャリーは別で、エレピをくくりつけてたので、階段とかはキャリーのパイプ持ってたんですよ。でも、今度のは。。。つらかった。右腕が、肩から手首にかけて所々あざだらけです。

でもそんなことはおいといても、野外は気持ちいいものです。

写真はJEFさん。ありがとうございます。

2004/05/14(金) 明日
明日は半年ぶり野外ライブです!晴れるといいな。

今日は仕事帰りcozyさんの復活ライブに四ツ谷コタンヘ。
初めて行ったんですが、から揚げがお勧めとあって
あっいやっcozyさんのライブがお勧めとあって(笑)
いいおはこでした。なんだか顔見知りが大勢いたな。
その後音楽仲間と近くのファミレスにご飯を食べに。
カルボナーラですが、上に半熟卵があって美味!
この写真は卵を崩したところ☆

2004/05/13(木) やっぱり
のども身体も変。
明日は一番仕事がハードなんだなー。
がんばろっと。

新曲100%完成しました。
2月の新曲は色をテーマにした「Colors」
4月の新曲は感謝の気持ちを表現した「カワラナイモノ」
今度は・・・誕生日をテーマにした、
ジェットコースターソング(テンポが速くて)です。
でもゆるゆるのコード感がたまらなく素敵な曲です♪

共演のEkkoさんとカバー曲セッションしますよ。
これもちょっとだけピアノアレンジ終了。

鍵盤病と風邪っぽいのでもう寝ます。

2004/05/12(水) ホット
この季節になるとコンビニや自販機からホットのペットボトルが消えてしまいます。
でも!私はホットペットボトルのカフェオレやミルクティーがすきなんですよ。
っていうかカフェなんかでも断然ホット愛好家なんです。居酒屋でもホットウーロン茶、
さらにライブハウスでもホットウーロン茶。
なのにー!なぜこの季節になるとコンビニのホットペットボトルはお茶とほっとレモン、しかないの〜。
仕事帰りにホームや電車でカフェオレやミルクティーを飲むのが唯一の楽しみになってたのにー!
少しでも気温が上がるからって誰でも冷たいものが飲みたいとは限らないんですのよー。

2004/05/11(火) ピンクレディー
ポロンちゃんのご主人様の奥様が育てているバラです。
一週間前に一つだけ咲いてて、「次回写真に撮らせてください」
と今日はカメラを持参しました。(相変わらず仕事してない・笑)。
バラの一種で『ピンクレディー』というそう。
他にも黄色や赤が見事に咲いてました。一週間で満開です。奥様も私がひゃーと毎回喜ぶので楽しそうに紹介してくれます。

あくまでも主役はご主人のリハビリなんですけど・・・・
(今日は近くの公園を屋外歩行訓練と称して歩きました・暑かった!でも木下の日陰を歩くのは気持ちいいですね)

2004/05/10(月) のどが
痛いっす。やばいね、やばい。
もう早く寝ようっと。
でも湿度が多いと朝通勤するのがやんなっちゃいます。

2004/05/09(日)
今日も2度寝してしまって、起きたら10時でした・・・またもや不覚。
でも2度寝の時の夢って何で変なんでしょうか。10年以上あってないような友人が出てきたり
ありえない設定のようなでもひょっとするとありえるような・・・。願望ってことないよね。
不倫の夢とか(笑)見たとき起きたらなんかびっくりしてしまった。やばい(-_-;)
でも一回お客さんいっぱいの前で歌った夢があって、こんなだったらいいな〜って思いました。

今日は母の日です。自分の母親とご主人様の母親にお花を贈りました。

2004/05/08(土) 鍵盤病
凄く疲労がたまってたらしく、一回7時に起きて営業所に泊り込んでたご主人様を電話で起こし、
携帯を握ったまま再び眠りに入ったら。起きたらお昼近くでした。不覚・・・。
お布団を干して、あ〜今日は仲間のライブがあるなあと思っても体がいうことをきかなくて、
一週間後に迫ったライブにそろそろカバー曲の練習でも・・・と思っていつも使ってる
「無料歌詞検索(コードつき)」というサイトからコードつきの歌詞をプリントアウト。
しかしなんかオリジナルのキーより4度も低くて歌えないのでオリジナルと同じEに直しました。
それで勢いで作った新曲が木曜に5割ほど完成していたので8割までアレンジして
さらにカバー曲をピアノ用にアレンジして、一日中鍵盤弾いてました。腱鞘炎になりそうデス。

あんなに寝たのに眠い・・・しかも弾きすぎて肩がこってしまいました。

2004/05/06(木) 見えすぎ
私は小さい頃から視力がよくって、20歳と?ヶ月(笑)でもまだいいです。
でも最近凄く目が痛くて、重くて、痒くて、熱い。
ドライアイかな〜と思って目薬つけてたけどひどくなるばかりで。TVもPCも控えてたんですよ。
でもつらいのでとうとう眼科に行きました。眼圧やら色々調べて。
結果は・・・視力がよすぎ・・・。両眼1,5あります。遠視の状態です。見えすぎ。
でも若い頃は(笑)調節する力があってもだんだん調節できなくなってくるそうです。
年齢とともにピントを合わせる力が弱くなってきて調節できなくて眼精疲労を引き起こすそう。
つまり私は眼精疲労状態なのです。っていうか視力がよすぎて普通の人よりも疲れやすいのです。
・・・・老眼予備軍・・・ってこと。「若いからまだ平気ですが老眼になるのは早いですよ」って言われてしまいました。
老眼鏡に値する一番弱いレンズをはめると楽に見えるし。見るのに支障はなくても疲れやすくなるんだって。
も〜。つまりにエイジングは確実に起こってるわけ・・・です・・か・・・(T_T)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.