karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/29(火) 仲良いいね
今日もニャンコショット。
仲いい2匹。近づいたら手前のミケちゃんが寄ってきて
私の周りをぐるりと一周。「あなたは私とは相性があわないわ」
・・・と、もう一匹の相方のほうに行ってしまいました。
2匹でじゃれあって頭をぐりぐり。仲いいね♪夫婦かな。

2004/06/28(月) 起こしてごめんね
帰り道、気持ちよさそうに寝てるニャンコを見ました。
ついこれはシャッターチャンス!と携帯を向けると
目を覚ましてしまって、何度か撮り直してるうちに
「何なのよお」って感じに首を上げてしまったところです。
起こしてごめんね・・・。

2004/06/27(日) 見に行きました〜
今日は芸術な一日でした(笑)
昼間は戸田公園駅で毎日曜開催されているイベントに、bisqさんを見に行きました。彼女を見るのは半年振りでしたがとてもクオリティーの高いステージ。あっという間の50分でした。ピアノとギターをこなせるってうらやましいな。
写真はギターを弾き語るbisqさんです。→

夕方から昨日から公開されている「ハリーポッター アスカバンの囚人」を見に行きました。PCで+200円で予約席が取れるので。ハリー役のダニエル君はじめみんな大きくなって大人っぽくなってました。楽しかったなー。お勧めですよー。

2004/06/26(土) びっくり
今日2度寝して起きたら昼近くでした。こんなに寝たのは凄く久しぶり。ちなみになぜか知りませんが、
夢で私は刑事で犯人の前でおとり捜査の一貫で‘織田裕二’と恋人を演じているという役柄でした。
織田裕二かっこよかった・・・でもなんで?

お知らせ・やっとこさオーストラリアの写真UPしました。いっぺんにできないのでPart1です。
写真館からどうぞ♪今回から写真の高画質圧縮ソフト使ってます。きれいですよ。

2004/06/25(金) ムシムシ
今日は降ったりやんだりで湿度は一体何パーセントだったんでしょうか。自転車で患者さんのお宅に行くのにカッパスーツを着ていったんですよ、傘は危ないし、ぬれてしまって伺うのは失礼なんで。サウナスーツを着てるみたいでした。カッパ内湿度300%って感じでこれで30分走ったら絶対やせるかも・・そう思いました。10分でよかった。

2004/06/24(木) 糖度
毎朝フルーツを食べるんですが、今日は桃がもうでていたので八百屋さんで桃を買いました。4個で498円だからけして安くはないので思わず近くの店員さんに「これ甘いですか?」って聴いちゃいました。そうしたら「この桃は糖度11ぐらいですかね。普通です」との事。桃が美味しい!この甘さ!という糖度は13ぐらいだそうです。ちなみにバナナの美味しい甘さは20ぐらいだって。メロンとスイカの美味しさは13,14位の糖度だけど、糖度はフルーツによって基準が違うので同じ13とかでも同じ甘さではないそうですよ。色々説明してくれました。
結局ね、桃は買いました。「こんなものかな〜ぐらいですかね〜」っていわれたんだけど・・・・ね

2004/06/23(水) ね、ね、
先週植えたひまわりの種の芽が出てます。
かわいいでしょ。咲くといいな。

ライブが一週間後に迫ってきました。
カバーのコーナーはこれまた意外な曲です。
いつもみたいなPOPではないですよ
お楽しみに♪

2004/06/22(火) 猛暑の、のりきりかた
台風一過で暑い一日でしたね。私は夏が好きだけど怖いんですよね。暑いとご飯作るのも食べるのもめんどくさくなっちゃって、冬の体力の3分の2位になっちゃうんです。去年は涼しかったからいいけど、今年は暑そうじゃない?猛暑っていうか。だからどう乗りきるかが課題です。食べ物が基本だと思うんですが、夏の朝食はシリアルと決めています。さらっと食べられるし、栄養のバランスもいいし。あと、がんばってできるだけ納豆を食べてます。あまり好きじゃないんですけど、大豆のパワーを借りちゃいましょう。そして昨日の日記に書いたジューススタンドで毎日ぐびぐび飲もうと思います。レバーは新鮮なレバ刺しならいけますがレバニラ炒めは苦手。誰かスタミナ料理、ご飯、教えてくださいね。   そしてあまり体力なし子で活発に動けないから仲間のライブ観戦も体力との相談になってしまいます。ごめんなさい。

こんな空の色、なんだか曲ができそう→

2004/06/21(月) 台風
この日記に変えてから初めてお天気マークを台風にしてます。
凄いよね、この蒸し暑さ。
全然関係ないけど10日ぐらい前に吉祥寺の駅ホームにフレッシュジュースのスタンドができたのね。最近仕事帰りに電車待つ間飲んでるんですよ。¥150〜と、まあ結構安いんです。初日はミックスジュースが¥100でした。今日もなんだか職場から駅まで風に対抗して歩くだけでもしんどくてこりゃあかん、と思ってやっぱりミックスジュース飲みました。ジューサーでガーっと砕かれるフルーツだけの甘さってくどくないんですよね。
こんなスタンドです。→

そしてこれは号外
命の期限と戦っている女性、斉藤陽子さんの応援ページです。
http://wizardmoon.fc2web.com/hope.html
モンキーメロンさん他、いろいろな方が協力しています。
私もどんなことができるか考えてみたいと思います。

2004/06/20(日) 幸せな一日
昨日(19日)は音楽仲間のお祝いの席で仲間で音楽のプレゼントをしました。この日のためにWEB上でやり取りを重ねて当日も早い時間から集まって、練習したり。そんな仲間達の想いがいい作品になって、新しい門出を出発するお二人に届けられて凄くうれしく思います。幸せな時間を共有するっていいですね。みんなが笑顔でしたものね。
でも私の持ってる鍵盤用カバーはキーボードだと大きくて(昨日は余った分折り曲げて運びました)、エレピだと小さい(エレピカバーは改めて買いなおしてます)。結局まともに使えないのね。

このくまさんを帰りお土産にいただきました。
みてるみなさんに幸せのおすそわけ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.