karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/18(金) 軽い
久し振りに明日使う61鍵のキーボードを出して弾いています。なんて軽いの!重さも,鍵盤のタッチも,音も!明日は持ち運ぶので楽でいいですが。エレピの4分の1の軽さ。結構このキーボードはよく仕事をしてくれて、リズムパターンもジャスもヒップホップも入ってて、昔は打ち込みに使わせていただきました。今は鍵盤が軽すぎて指が滑っていってしまう。ピアノの音も買った当時はおーって感じでうれしかったけど、今はやっぱり電子的な音。キーボードとしては2代目でローランド製、一代目は姉のうちで使ってもらってます。44鍵盤、カシオのもの。
スタンドと一緒に運ぶから、この音でも許しちゃいます。

2004/06/17(木) かふぇ
私ね、カフェはパン屋さん系が好きなの。
だって美味しいパンが食べられるじゃない?
でね、サンマルクカフェのチョコクロワッサンは例外として
メロンパンがすきなんですよ。飲み物はカフェオレ系か
ミルクティー系。メロンパン、今日も食べちゃった♪
ウチの母も好きなんだけど母は表の皮が好きみたい。
誰かメロンパンの美味しい‘カフェ’教えてくださいね。

ちなみに全席禁煙のスタバは好きだけど、やっぱりちょっと高い。

2004/06/16(水) スタンドの高さ
野外を先月終えた後、自宅でエレピスタンドの高さを今までより
少し低めに設定しちゃったらしいのです。
別にすぐ直せるんですが、エレピを降ろす、乗せるっていう作業が
なんだか根性がいって(笑)・・20Kgだし・・低いままなのですよ。
すっごい弾きにくい。たまに椅子ををダイニングから持ってくる
のも面倒で立ったまま音確認しちゃうのね。もう低いと腰が痛くて。
椅子もクッション敷かないとお尻が痛いのに敷くと椅子が高すぎちゃう。
微妙なんですよね、スタンドの高さは。

お知らせ
7月3日(土)大宮ソニックシティーでの野外イベント参加します。
午後から夕方にかけての出演です。詳細は3日前にわかります。

2004/06/15(火) 何に見える?
夕方綺麗だったんで撮ってみました。
ねずみが空飛んでるみたいに見えない?

2004/06/14(月) またまた眠い話
何度目だろう、眠い話(笑)
今日なんて行きの電車で乗り越ししそうになっちゃったよ。
昼休み、月曜は眠いよね〜って同僚みんなとご飯食べながら喋ってました。で、受付の事務の子に「昼の後って眠くない?」って聴いたら「もう戦いよ〜」なんていってました。同僚の知人に、PCワークの子がいて、わざと真っ赤なマネキュアをして行くと眠い時にそのビビットな赤の爪に目が覚める。。とういう方法をしてた人がいたそう。やっぱりみんな4:00pmが一番きついそうです。ふふ私だけじゃなかった。人と話してて眠っちゃうの(笑)
今日は夕方この炎天下の中20分かけて自転車で遠征したので眠いどころかぐてんぐてんでした。夏は体力が奪われる上、立つたびといっていいほど立ちくらみがひどいので大変です。

そんなことで引き続き夕方の睡魔と戦う方法募集中。

2004/06/13(日) 最近のカラオケやさん
2年ぐらいカラオケに行ってなくて、今日行ってみたらびっくり。
浦島太郎状態でした。マイクはワイヤレスになってるし、
ザウルスみたいなペンつきの液晶画面で検索できるリモコン?もあるし。
メニューはすっごい豊富で、パフェとかあるんですね=。これってきっと普通なんだろな〜

2004/06/12(土) 発表会
私が不真面目に通っている島村楽器のミュージックサロンの発表会がありました。今日と明日で6部(つまり6回)あって、各回25人ぐらいの会員さんが参加します。ピアノ、バイオリン、サックスは各回5人ぐらい、他にフルートの方もちらほら。
私の演目は今練習してる坂本さんの「enagy fllow」は間に合うわけもなく(練習不真面目だからね)、しょうがなくオリジナル曲弾き語り(全回とおして3人位いたらしい)「雨」に。なぜこれにしたかはPOPSじゃない楽曲だから。アレンジもジャズっぽいので。(普通のライブと変わらないじゃん(-_-;))
皆さん凄く一生懸命って感じで割りと年配の方もいらっしゃって、がんばって〜と見てる方もはらはらする場面もあったけど、ほかの楽器の方を見られてよかったですね。改めてバイオリンって凄い。絶対音感が必要って言うのがわかった。だって押さえるところ、アレ自分の耳と感覚が頼りなんでしょ、音域も広いじゃない。本当に凄い。私はピアノは普通に弾けたけど、マイクがだんだん下がってきちゃって歌は集中できず、すごく情けない弾き語りになっちゃったよ。とほほ。グランドピアノは気持ちよかったですよ。

帰りに会員さんとお客様一人一人に花の鉢植えがプレゼントされ、短い時間でしたがいい勉強になりました。っていうか、私の情けない歌全開でした(だってマイクが・・)
写真はまだ始まる前のステージ。エレピも隣にあってこれで弾いてる方も・・・。

2004/06/11(金) ブラジル♪
今月から毎週金曜に地下鉄銀座駅のコンコース内で
ブラジル音楽の無料ライブが開かれています。
先月から東京メトロの車内で気になってて
先週は忘れてて(笑)今日仕事が終わったらダッシュで行って
15分だけ見ることができました。
「メトロ・デ・ブラジル」と名づけられたこの企画は
ブラジル大使館もバックアップしてて毎回違うアーティトが
クールなボッサ、踊りたくなるようなサンバ、とにかく幅広く
ブラジル音楽が聴けるチャンス!しかも今月限定。

コンコースの特設ステージはとにかく凄い人人!かろうじて人の隙間から見られました。
今日は「アレグリア・ヂ・サンバ」というのりのりのサンバでした。あついサウンド!
来週も楽しみです。でも時間が早くて。。40分のステージを
16:00〜と17:20〜の2回。
がんばって走って聴いてやる!次回は「ジャス&ボッサ」だよ。

http://www.tokyometro.jp/event/event200406.html←これ見てね

2004/06/10(木) 6月はね
6月はkaruuライブがないと思ってる方々、これでも2回も歌う機会があります。
今週末の土曜は通ってるミュージックサロンの発表会で(ローカルでしょ)、発表会なくせして
オリジナル曲を弾きがったてしまう私。だって練習曲弾きこなしてないし普段練習してないもん。
3週目はWeddingの席で弾き語ります。まあこれは仲間とのセッションなんで一人じゃないけど、
自分の曲はずっと弾き語って歌ってます。

7月は少しライブ本数が増えそうです。体力勝負!

2004/06/09(水) 玄米ご飯
玄米ご飯って美味しいねー。

今日は昨日の日記にもありますが切りたくてしょうがなかった髪の毛を切ることにして
仕事が終わったその足で1時間もかけて(笑)行きつけの自由ヶ丘の美容院に行ったんです。
美容師さんは5年ぐらいの付き合いなんで、「ちょっとイメージがあるんでやってみます」
とかいうからお任せコースにしたらまあ軽くなって、かなり短いです。ふふふ。
で、何で玄米ご飯とこの話がつながるかっていいますと、その美容室の下がカフェのようなご飯やさんなんです。
雑貨屋みたいな、イギリスの田舎町の一軒家みたいなそんなイメージの店で、メニューもこ洒落てます。
何度か食べたことがあるけど味もグーです。今日はココナッツカレーにしたんですが、
ご飯が白米・玄米・五穀米から選べるわけ。玄米をチョイスしてみました。これが美味しいのねー。
初めて食べたかも。カレーとも合うんですよ。ほんのり味がついてて。身体にもいいし、ウチでも炊いてみようかな★

店を出たら雨。あああセットしてもらったヘアスタイルが〜

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.