karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/30(金) フルーツ
毎朝フルーツを絶対食べるのですが、この時期は
すいか→メロン→もも がその時の価格でテーブルにあがります。
これにもうすぐ梨が加わります。何でぶどうはないの?って声が聞こえてきそうですが、
朝から一粒一粒出すのがだめらしい。あと柑橘類は牛乳と相性がよくないんだって。
ちなみに一年中出てるバナナはフルーツの種類が少ない時期に登場です。

そうそう今日もいってきました整骨院。やっぱりさ、不思議な世界ですよ。
体の崩れてるアライメントを整えるって意味ではいいことだと思います。
でも頼ってては本当にだめです。私の職域との決定的な違いは
『患者さんにとって受身の治療』か、『患者さんがするアクティブな治療か』ですかね。
今日先生は「膝が痛くて動けない人を何人も治してきたから」って言ってました。
でも確かに整体で治しても、その人がその後生活習慣を見直したり
膝周囲の筋力をつけたりしなければ何も変わらないんですよね。
私なら筋力をつけるプログラムをつけますけどね。もちろん自主トレですよ。
よって後者の治療が私のお仕事。(スポーツ選手や寝たきりの方は違うけど。)
****で、私はこれから整体を受けるかですが。。。確かに体の歪みは
あるのはわかってるので(左右差がかなりあるんです。右の方が断然柔らかい)
メンテナンス的な意味でたまに通おうかな。腰痛は自分で管理しますけどね。

おっとこれを読んでる整体師の方、けして整体を否定してませんので怒らないでー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.