karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/06(金) White
白い花って凄く平和なイメージありますね。
今日はうちのお向かいの家のお花が綺麗に咲いていたので収めてみました。
なんていったけ?この花。パラシュートして遊んだよね。

そして今日は広島の原爆記念日です。年々人々は忘れていきます。
新聞やTVすらも。私が小学生の頃夏休みの宿題が新聞のスクラップでした。
広島の原爆記念日は新聞のTOP記事一面で写真も大きく載ってました。
凄く覚えてます。。。でもあまりにも今の日本人は忘れすぎてる。
だからこの白い花の写真は平和の意味を込めて載せました。みんな忘れないで。

私の作品の一つに「記憶の岸辺に」という歌があります。
その歌詞をみなさんへ
******************************

「記憶の岸辺に」 karuu

 失ってみて初めてわかったのは 生命の尊さと時の速さ
 あの感動さえやがて忘れてゆく あの衝撃さえもやがて消えゆく
 悲しみや後悔が時に流されて
 思い出だけが辿りつく 記憶の岸辺に

 喜んだこと 涙流したこと 満ち足りた瞬間に色あせてく
 愛する想い 愛される喜び 二度と戻れないのならここから始めてみて
 街や人の心が時に流されて  
 ただの言葉にならないよう信じて いたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.