karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/21(土) 大丈夫かな
まだ「カマキリ」君の話題。
だって3日目ですよ、今日で。朝ベランダに出たら壁に張り付いててそんでもってやっぱりにらんでて(笑)、今はもう夜更けて遅いのにまだいる。水も飲んでないだろうし、えさも食べてないよね。大丈夫かな。

そうそう今日浴衣をクリーニングに出したのね。帯も久しぶりに。そしたら帯の方が高いのです。¥1250でした。ちなみに浴衣は¥950.。なんだか・・。

2004/08/20(金) がんばってたよ
昨日のカマキリ、朝もいたよ。
がんばってました(笑)。でも弱ってたかな。

お知らせです
9月15日(水)の四谷天窓.comfortの出演時間ですが
またまた3回連続で1番手19:00〜になりました。
18:30開場です。なんだか共演の方は
若くてかわいらしい実力派のようです。。。。まっいいか。

2004/08/19(木) 負けないでー
オリンピックじゃなくて(笑)
この写真は家の中から撮ったもの。さて、なんでしょうか。
正解は「カマキリ」です。すっごく大きいでしょー?。
カーテンを開けたときなんの影かと思ったんですね。ベランダに出てみたらすっごく大きなカマキリ。体長10センチ位。外から撮ろうと思ったんだけどなんかにらまれてたから(ホントだってば。目が鋭かったの!)、怖くてやめました。このカマキリ君、強風でうちの窓にしがみついてたの。2,3時間しがみついてましたよ。網戸に移動して足ひっかけてたりして。負けるナーって感じ(笑)
でも昆虫は苦手なんです。私。

2004/08/18(水) 日本語って
日本語って難しいよくわかんないナーって思います。
職場の子が彼のことを「彼氏さん」って話すんですよ。
なんかかわいいでしょ。
でもさ、そもそも彼氏っておかしな単語じゃない?
彼+氏ですよ。なんで彼女は彼+女なわけ?
氏っていうのは主っていうか少し丁寧語の部類に入ると
思うんですが、「彼」って「彼女」よりえらいみたいじゃない?

ってふと思ってしまったけどそんな私は変ですかね。

2004/08/17(火) 続・ポロンちゃん
またまた登場ポロンちゃん。
この子は本当にかわいい。
(この子が何者かは春ぐらいのの日記をごらんあれ)
猫もさあ、脊椎の周りの筋肉ほぐしてあげると
凄く気持ちいいみたいですね。もっとやって〜って
擦り寄ってくるんですよ。ゴロゴロ。

そういえばポロンちゃん家のお母さんから
お味噌汁に卵をいれると美味しいと教わったので
早速実践。。。まろやかな味になりますね☆

2004/08/16(月) 航空会社
お昼職場のみんなと話していたんですが。。
どういった経路でどの航空会社を使ったら海外へ行くのが得か。
どうやらイギリスやスペインなどの遠い国は「マレーシア航空」を利用して、
マレーシアで乗換えをしていくのが一番得なんだそうです。
(安いということです・でもサービスがいまいちらしい)
あと、韓国を経由してアメリカに行くのも安いそう。
韓国の方は逆に日本を経由してアメリカに行くのが一般的なんだって。
「韓国から日本経由でノースウェストで行ったらすっごく狭かった。。」
と職場の韓国出身の女の子は言っていました。
まあ乗り換えするのが安いのは当たり前なんですけどね。
世界にはいっぱい航空会社があるんですね。私はまだそんな乗ってないです。
でも20時間以上エコノミーでは耐えられないかもー。(そんな用事ないけど)。

2004/08/15(日) カテキン効果?
「スッチーの優雅な節約術」という本に(笑)
スッチーはお化粧品にお金がかかるので毛穴のお手入れに
お茶のティーパックの出がらしで鼻の頭をこすると
お茶の葉がスクラブの役目をして毛穴のお掃除ができる。
と書いてあったのです(読んだ私も凄いけど)。
カテキン効果でお肌もつるつるになるらしいし。
と、いうことで今日やってみました。(紅茶のティーパックのお茶版ね)。
うん、毛穴に詰まってた汚れ確かに取れた気がします。
その後も引き締まった気が・・・。
ほかにもスッチーの様々な節約術が書いてありましたよ。

オリンピックで選手ががんばってますね。
でも今日は終戦記念日なんです。忘れないで。

2004/08/14(土) おしゃれすぎました
ご主人様がお休みだったんで夕方6時過ぎ、涼しくなってから思い立って
六本木ヒルズにご飯でも食べに行きましょう、ということになり、
何気に地下鉄一本で1時間もしないで家から着いてしまうのででかけました。
広い、迷路みたい。。。よくわからない、といった感じ。すっごくゆとりがある造り。
ガイドマップを見ながら歩いたんですが、ここで食べようという店になかなかつかず。
途中大きな広場に出て、なんか人だかりーと思ったら、東京湾花火大会が見えたのです。
おー都会の空間って感じ。だって東京タワーも丸ごと見えたりして。
そして歩き疲れた頃目的のお店にたどり着いたら。。混んでます。そりゃそうです。安い店だから。
でも帰宅してオリンピックを見たかったので隣のイタリアンレストランに入りました。
こんな少量なのにこんな値段ですかー!  まあ美味しかったからいいでしょう。
パスタ2品、ドリンク、サラダでなんとチャージまでつきまして¥5000超えました(-_-;)
そうなのよ、六本木ヒルズ、私にはおしゃれすぎました。スターバックスで精一杯です(;_;)
でも皆さんのラブラブなデートには最適かもしれませんよ。

ここで野外ライブできたらいいナーなんて思いました。

2004/08/13(金) 完敗
何に完敗ってゴーヤに(笑)
実は食べた記憶がなかったので買って豆腐無しの
チャンプルー作ってみました。。。。苦い。
レシピではゴーヤの苦さが食欲を増すって書いてあったけど
食欲減退です。もう苦いんでチーズとか色々入れてみましたが
完全にノックアウト。私は料理で失敗ってほとんどないけど
今日は失敗というより・・・だめです。ゴーヤには罪はないのに。
ごめんね、ゴーヤ君。

2004/08/12(木) また空の色
これは何色っていうのかな。

モネの絵画みたい。

現実と夢が交差する瞬間の色。


なんていうかいつもアングルが一緒(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.