karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) もうすぐ
第2のひまわりが咲きますよー。
ちなみに朝顔も咲きますよー。
私の家のプランターはなんだかまた夏がくるみたいです。
でも今日は秋のフルーツ‘柿’を買いました。

2004/09/29(水) 台風が来る
台風が関東にも近づいていますね。
今年は異常気象ですよね。
来年はどうなるのかな。

かなりかなり昔だけど「漂流教室」っていう梅図かずお原作の映画がやってましたね。なんか姉につれっててもらって見にいったんですが、画面が暗くてよくわかんなくて、その後小説を買ったんですよ。時空の歪みで小学校が丸ごと未来へ飛ばされてしまうお話。その未来は砂漠で、つまり人間が核実験とか、環境破壊とか繰り返した結果そうなってしまったのですけど、その砂漠でもがんばって地球を再生しようとするこども達のことが書かれてます。おそらくこれを梅図さんが書いたのはとっても前でしょうけど、その時から地球の異常気象や核問題を取り上げていたので、未来、その「漂流教室」みたいな砂漠ばっかりになるか、陸地がなくなるか・・今の異常気象を考えると怖いですね。

2004/09/28(火) 忘れ物2
朝、たいしてしないのだけど持ち歩いてるお化粧ポーチを職場のロッカーに忘れてるのに気がつきました。
毎週訪問している方のお宅に集金日なのに集金袋を持っていくのを忘れました。(事務の方スミマセン)。
昨日炊いたご飯、朝、残りを冷凍しようと思ってたら忘れて帰宅したら保温が20時間以上でした。

やっぱりなんか今月はおかしいかも・・・

そうそう10月のライブ詳細がライブのお知らせでUPしてあります。
10月16日は観覧無料のさいたま市にあるショッピングモール「ステラタウン」
10月17日はフューチャーアマデウス(アーティスト・プロデュース・プロジェクト)さん企画の
FAアンプラグドVOl.15に出演。これまた凄いイベント。四谷天窓.comfortです。

2004/09/27(月) 忘れ物
今日は朝、駅について定期券を家に忘れたことを気がつき、泣く泣く実費で通勤。
家に帰ってきたら家の鍵を、職場のロッカーに忘れてきてびっくり。
謎の秘密の置き場のスペアキーで入りました。
もうもうもう!

そうそう昨日初めてレアチーズケーキを作ったんだけど、美味しくできました。
でもあんなにクリームチーズもバターも使うんじゃ、焼かなくったってカロリー高そう。。

2004/09/26(日) 心のこもったライブ
昨日は銀座にあるMiiya-Cafeさんでモンキーメロンさん主催のチャリティーライブがあり、出演しました。1部、2部の編成で私は3:30〜10:30ぐらいまでいたんですけど、出演者の皆さん素敵なアーティストさんばかりで(知り合いのミュージシャンが多かったのですが)、楽しい時間を過ごさせていただきました。印象に残ったのがモンキーメロンのちかこさんことモンちかさんが、「祈りの数が多いほど願いはかなう」といったお話をされたことです。今回は移植をするために渡米が決まった‘斉藤陽子’さんのためにみんなが心を込めて歌って、お客様も参加したので、この想いは伝わってると信じています。
ちなみにこの日歌ったカバー曲は「京都慕情」です。言っておくけどリアルタイムじゃないですよ(笑)=写真は見に来て下さったShigeto氏からいただいたもの。感謝。

今日は朝、冷蔵庫の扉を閉める時に思いっきり鼻をぶつけてしまい、ただでさえ大きな鼻が腫れてしまいました。痛い・・・

2004/09/24(金) 新宿
今日仕事の延長で新宿へ。夜の9時ぐらいでしょうか、人だかりと音楽が聞こえました。ASUKAさんというかわいい女性がエレピ弾き語りで歌ってたんですよ。素敵な歌でした。マイクもスピーカーもあったし、きちんとした環境?の
様子だったから、どこかに所属してらっしゃる感じ。私もやりたいなー。路上。マネージャー誰かなりませんかー無償で。

明日は一年振りの銀座ミーヤカフェで歌います。ご都合つく方はぜひ♪
でもまだウチについてないよーやばいね

2004/09/23(木) すみません(-_-;)
私のピアノ設置場所は壁に向いてて、その隣の部屋は大家さんのうちの部屋なんですね。結構壁が薄いらしく(恐らく将来2世帯かなんかにするんじゃないかと思う・・下のフロア一帯も大家さんのうち)、話し声なんかは内容はわかんないにせよ、たまーにぼそぼそ聴こえます。でも私は歌っちゃったりするんで凄い迷惑かけてる気がします。音はヘッドホンで消音してても、鍵盤を叩く音はスカスカ響くんですよ。だから11時以降は弾かないようにしています。一応目の前に移動用のピアノソフトケースと、61鍵のキーボードが収納してあるケースがあるので、若干は声を吸収してくれてると思うのですが・・・大家さん下手な歌ですみません。

→ちなみに左は窓です。ようは部屋の角に設置してあるんです。

2004/09/22(水) すっごくドジらしい
昨日は職場に定期券を忘れ、駅に行く途中で電話をいただき取りに帰りました。
今日は職場のフロアーにあるピアノの上にあった‘碁石’のセットをみごとピアノと壁の後ろにおっこどしてしまい
恐らく年末の大掃除にしかとれないです。アップライトのピアノだもん。

そろそろ異動してきて半年、わたしのドジな部分が知れ渡る頃(笑)

2004/09/21(火) 雲と歌
私が好きな空は、雲ひとつないというよりも雲がいい感じに広がっていたり、色がある空ですね。今日見上げた空には素敵な雲がいっぱいでした。右の上は日本の形、真ん中は、うーんウサギが空を飛んでいる? 様に見えませんか?

私の作品は空や雲のことをたとえたり表現する歌詞が多いんですよ。

・茜色した空はなぜこんなにも切ない・・【川の流れ】
・セピアに染まる雲を見上げながら思い出すよ・・【記憶】
・風に泳ぐメロディーも、空(くう)を切る言葉も・・【my songs】
・雨上がり 曇天(どんてん)の切れ間から漏れてる光が・・【幸せの形】
・果てない空、満天の星、朝露にぬれる緑・・【カワラナイモノ】

・・・と、まだまだ続きます。そして今度の新曲「Yes,I love you」は〜〜もしもこの空をたとえたなら 私の想いが映し出されて〜〜と、歌ってますので、karuu's songと空は切り離せないのです。

2004/09/20(月) 高い
今日で3連休の方、いらっしゃるでしょうね。
私はお仕事。いつも電車にのって気がつくんですよ。
あれ?がらがらーっ。そっか祝日って。私の通勤で使う地下鉄は
本当に会社員オンリーなのかしらって感じで土、日、祝は
がらんがらんです。だから赤字なのよー。
初乗りが¥210なんて許せないわよー。
一駅だけでもこれってすっごい負担なんだからー。
でもどの駅もすばらしく綺麗でそして終電が早いのです。

15日のライブレポUPしました。
♪ライブ♪ からレポートのページでどうぞ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.