karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 逆行
昨日の健康志向とは逆らってついに風邪をひいてしまいました。朝起きたらのどがすっごくイガイガで一応マスクして出勤したんですが、今はもう声が枯れて鼻水が。。。。。今日はバナナと牛乳をミキサーにかけました。これは濃厚です。美味しい。誰か風邪に効くミキサーにかけて飲めそうな食材を教えていただきたい!

口内炎はひょっとすると体が弱ってる前触れだったのかな・・

2005/01/30(日) 健康志向
さて、先週買うはずだった家電、そう、ジューサー!買いましたよー。ついについに。まだまだ減らないみかんをどうしようか困り果てた結果、あったらいいなって思ってたジューサー、YAMA○電器にてゲット〜。ミルサーもついててこれで毎日美味しいフレッシュジュースができますよ。

試しに作ってみました。6個ぐらいみかんの皮をむいて3個氷を入れて30秒ぐらい。濃厚でおいしいジュースの出来上がりです。2杯分ぐらいですかね。なんだか明日から楽しみだなあ。健康志向って感じでしょ?

2005/01/29(土) コンパクト
いまさらだけどデジタルメトロノームを買いました。っていうのも今までキーボードやエレピについてたので必要なかったんだけど、やっぱり欲しいなあと思って。一番小さくてクリップでもとめられます。しかし、説明書がすごく大きい紙でたたんであってぶ厚かったんですよ。なんてことはない、日本語、英語、中国語、ドイツ語、イタリア語、で書いてあったんです。あんまりだ。。。ちなみのSEIKO製。世界のSEIKOですねえ。

2005/01/28(金) こんにちは!
昨日書いた患者さんのおうちの猫‘たあチャン’です。その患者さんのご主人が、7年使っていた携帯がもうだめでやっと買い換えた、というお話をしていて、私の携帯と比べていたんですね。私の待ち受け画面が、他のおうちの患者さんの猫(ポロンちゃんです)だったので、じゃあこのおうちの猫ちゃんも撮らせてってことになって、ご主人が息子さんの部屋に寝ていたたあチャンを抱っこしてきてくれたんです。でも抱っこが嫌いなので、すぐ嫌がったのでお部屋に戻ってしまいました。
この子はなんと19歳!まだまだ元気です。魚が嫌いな不思議な猫。

ああ、ちゃんと奥様のリハビリはしてきましたからご安心を。

2005/01/27(木) レコ&猫
レコーディング第一弾。今日は2曲でしたが・・・最初にピアノ録り、次に歌いれです。これがまたピアノが上手くいかなくて、歌入れも含めたったの2曲でもMix確認まで5時間もかかってしまいました。エンジニア玉城氏に感謝。
私がお世話になっているそのスタジオ(エンジニアさんのご自宅もかねてます)には、猫ちゃんがいるんですが♀なんですよ。男の人は好きらしいけど、女の人は苦手らしく、一度チラッと姿を見ただけでした。次回はアナタの好きな男のギタリストさん連れて行くからお姿を見せてちょうだいね。でも猫ってちゃんと見分けられるんですね、女性と男性。いつも金曜訪問リハに伺う患者さんのおうちでも猫をかってて、その子も女性がだめみたい。もう何ヶ月も行ってるのに2回しか姿を見せません。私は犬派だけど猫のそんな気まぐれさも結構かわいいかな。

2005/01/26(水) レジの人
近くのスーパーは毎週水曜日が冷凍食品4割引。ポイント5倍の日です。でも今日は冷凍食品が5割引。なんだか凄い人でしたよ。バナナも1房5本もついて88円。レジが長蛇の列でした。実は私はひそかにお気に入りのレジ係のお姉さんがいます。こう書くとと変態と思われそうですが、スーパー!レジ係の人だからです。他の人の2倍は早く正確で、しかも丁寧であせってなくて。早口でない。こういう人は気持ちがいい。もう一人います(さらに変態な私)。地震の時に丁度レジを担当していた方です。なんだか爽やかでこの方も見ていて気持ちがいい仕事の仕方です。よくサービスカウンターにいます。つまり、接客業はどれだけ相手の方に気持ちよくサービスを受けていただくかですね。あと正確さ。
その方のところに並びたいと思う私はヤッパリ変でしょうか。

不覚にも口内炎ができてしまった。にきびも口の周りに。。

2005/01/25(火) 日常の間抜け
体洗うタオルにシャンプーつけちゃった時。
お店で刺身にソースかけちゃったとき。
地下鉄でパスネットの代わりにテレカを入れてしまったとき。
(ちなみにテレカはあると便利ですよ)
一万円札を出したつもりが千円札で気がつかなくて店員さんに
「あのー○○円なんですが・・」って言われた時。

これってノンフィクションだから・・私の場合。
序の口なんですけどね。

2005/01/24(月) 鉄・3
今日またうちのクリニックの女医さんにみてもらって(健康診断の続きらしい)、やっぱり鉄剤を飲んだ方がいいといわれて、処方していただくことにしました。血圧も上が100ないことが多いし(今日も98でした・・・)、疲れやすい事ですし。ってせっかく鉄剤を処方してもらったのにロッカーに忘れてきてしまいました。どっか抜けてるってこういうこと。

2005/01/23(日) すっぴん仮レコ
当てにしていたご主人様がずっと家にいないのいでお目当ての家電は買えませんでした。残念。

今日はレコ本番に向けてリハレコをしていました。エレピのある部屋は寒いのでエレピをダイニングまで運んで作業をしていましたが、なんか準備が大変。シールド類がごちゃごちゃで録音機材やらなにやらもう音楽ブースが欲しい。。といつも思います。寒さ対策にマフラーひざ掛け、室内ブーツでまたもや篭ってました。飽きて写真なんぞ撮ってみました。最近の私です。今日は眉毛すら書くのが面倒で超すっぴんで過ごしてしまいました。最近は仕事に行く時でもほとんど何も塗らないんだけど。ただめんどくさいだけデス。

2005/01/22(土) もしかして
明日やっと半分に減ってきたかと思われるみかんの運命がきまりそう。家電屋さんに行って来ます。

私は今主だった活動を春までお休み中なんですが、このHPはもちろんのことBBSにも遊びに来てくれたりしてうれしい限りですね。みなさんどうもありがとう。別に音楽をやめてるわけではないですが心身ともに少しぐうたらしてるのは事実(笑)。ただ春にはいい音楽お届けしますので♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.