karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/31(月) 10月最後の大失態
今日は寒いですね。
今シーズン初、トレンチコートを着て出かけました。
クリーニングから帰ってくるとビニールをはずして専用の洋服カバーにかけるんですが、
一緒にクリーニングのタグもはずします。しかーし、今日職場に付いた時一瞬凍りつきました。。。
袖のベルトにタグがっ!まさか袖まで付いてるとは!
電車に普通に乗ってつり革までつかまってたんですよー(涙)  
10月の最終日にふさわしい大失態です。恥ずかしい・・・・

2005/10/30(日) LALAテラス南千住 フリーライブ
天気が微妙でしたが時折温かい日差しの中、またまたショッピングモールさんで歌ってきました。比較的家から近い「LALAテラス南千住」さんです。この大きなショッピングモールは荒川区にあります。私の母校がある場所なのでなんとなく親しみがあるんですよね。

さて、ライブは恐らく私が経験した中で野外では一番音響がよかったのです。本格的なPAシステムでもうびっくり。歌ってて気持ちいいんですよね。1ステージ目はまだ時間も早かったこともありお客様少な目でしたが小さなお客様も、年配のお客様も色々で、カバー曲は楽しく歌わせていただきましたよ(ダンデライオン・いい日旅立ち)。2ステージ目は本当に多くの方に聴いていただきました(カバーはひだまりの詩・優しさに包まれたなら)。手拍子もいただき有難うございます♪ 意外な知り合いが聴きに来たので緊張して一曲弾きなおしてしまったけど合格点。
私の次にやった東京都立航空工業高等専門学校奇術部の部員のマジックショー、楽しかったです。もうすぐ学園祭だそうですよ。お近くの方はどうぞ観に行ってくださいね。

CD買ってくださった方々、聴きに来て下さった方、偶然聴いてくださったお客様、司会の内藤さん、スタッフの方々どうもありがとう!!

写真はShigetoさん、いつも感謝。場所がCDショップTSUTAYAさんの前だったので、なんだかプロのミュージシャンのインストアライブのようでした(^^ゞ

ちなみに本日びっくりしたことが。。。「尾久」という駅があるのですがずっと「おぐ」と呼んでました。今日その駅に停車した時「おく」だと知ってショックだったんです・・・・。

2005/10/29(土) 一位目指して
本日の日経新聞についてる「NIKKEIプラス1」(土曜版のようなものです)によると、プロ野球の観客動員数ナンバーワン球団は‘阪神タイガース’だそうです。今季日本シリーズを制覇したロッテマリーンズは4位。マナーのよさでは日本1ですかね。

さて、私もいつか‘このイベントではお客さんが一位だったよ!’と、いうようになりたいものです。

♪明日は南千住でライブがあります

場所:LALAテラス南千住  
   センターコート・・・・野外ステージです。
   http://www.lala-tm.com/
   南千住駅 西口5分の大型ショッピングモールです。
時間:13:00〜と15:00〜からの2ステージ
    観覧無料!!

私のほかに東京都立航空工業高等専門学校奇術部さんによるマジックショーがある予定。
私も楽しんじゃいます♪ お買い物がてらお気軽にいらしてくださいね。
   
   

2005/10/28(金) ひきちがい
寝違えるってよくありますよね。首を。

今日は帰宅後夕食を済ませてライブに備えて少しピアノを弾いてました。
ぐぎっ!と音がして首が痛いっ!

寝違いならぬ‘弾き違い’(笑)

ゆっくりストレッチしなくちゃ。
明日は3時間スタジオ篭りです・・・・

2005/10/27(木) 初バイオリン
このバイオリン、本体は150万円位、弓(のようなって言ったらいいですか?なんていうんでしょうか。弦でいいのかな?)は100万円ぐらいするそうです。

私の患者さんのもので、ちょっと弾かせてもらいました。
初めて触って初めて弾いたんですよ。
ギーギー音を出さすに正味一時間で4つの弦全ていい音を出すことができました。
先生(患者さん)はプロのバイオリストだった人です。

2005/10/26(水) 痛いけど効く?
うちの院長が帰り間際「そういえば冷蔵庫に一人分インフルエンザの薬が残ってるなあ。封開けてあるから今日使わなきゃ。誰か注射する人いないかなあ」というので、つぶやくように「私も打たなきゃな」と謙虚に立候補。
先生、聞き逃さず決断は早く「じゃあ打っちゃおう」とこんなにシーズン早くからインフルエンザの予防接種済ませてしまいました。。。
職員は半額なのでうれしいけど、痛いんだよね、予防接種って。問診票の体温は適当に36.5分に書いておきました(-_-;)

でもみなさん受けたほうがいいですよ。今シーズンも猛威をふるうかも

2005/10/25(火) おじゃが
いただき物の男爵ジャガイモ。
こんなに段ボール箱いっぱいにありまして・・・


どうしよう。
ビシソワーズ(←これでよかったでしたっけ?)でも作りますか・・はあああ

2005/10/24(月) さよならローランド
曲をきちんと作り始めたのは61鍵盤のキーボードを買ってからでした。それがこの写真のローランドのキーボードです。MIDI端子もついててリズムマシーンも編曲もかなりできる優秀なやつです。録音機能も付いてるのでカセットの!MTR(多重録音できる機器です・ちなみに今の主流はハードデスクのMTRですから!)とあわせてなんちゃって打ち込み音源を作ってみたりしてました。

しかし、これは電源がないと動かない欠点がありまして、現在は1年に一回使うぐらいですね。ケースに入ってるから出すのも面倒だし第一鍵盤数足りないし。
ってことで、たまたま会社の施設で使うって事で譲ることにしました。家の中で眠ってるよりいいですものね。明日、迷惑ながら通勤電車で運びます(笑)。 問題はケース。もともとチャックが一つ壊れてたのに、さっき玄関で荷造りしていたら(ケースの方が本体より長いので)、チャックがぶっ飛んでしまった。どうしよう。途中までしか閉まってないんだけど・・・。

7年も活躍してくれてありがとう。サヨナラ私のローランド。
来週から格安で買ったCASIOのキーボがかわりにきます。

2005/10/23(日) いっぱいの一日
午前は試験でした。御茶ノ水の大学に行って受けてきました。こんなに大きな試験を受けるのは何年振りでしょうかね。とにかく終わって精神的な重荷が降りましたよー。

その足で音楽仲間と一緒に戸田公園駅前で毎週行われてる野外ライブへ。友人のピアノ弾き語りスト、シンドウさんが出るためです。彼女のステージはほのぼのしていて日差しも暖かくて気持ちよかったですね。写真は以前錦糸町の野外ライブでご一緒したMYSTさん。シンドウさん同様多くの通りすがりの方の足が止まって聴いてました。
ほんとうに、いっぱいの一日です(試験の結果は聞かないでー)。

おっと私も来週はライブ。
また新しいカバー曲を豆乳、じゃない、‘投入’します♪ お楽しみに

2005/10/22(土) お留守番ワンコ2
今日のワンコはシーズー。

この子はまったりした雰囲気でしたね。
もともとシーズーっておとなしくて無駄吠えしないらしいですね。

「しょうがない、待ってよーっと」

なんていう感じでしょうか(笑)
でもシーズーはトリミングが大変ですよね。ほっておくと口の周りが大変。ご飯を食べるたびにいっぱい毛にくっついちゃいますしね。主人に忠実らしいけど、どの子もぬいぐるみみたいです。

さて、明日は試験です。勉強は楽しかったけど落ちる予定でいまーす。なんだかいつも追い詰められてて結果はどうであれ早く終わって欲しいワン

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.