karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/21(金) 作りすぎ
帰宅が20時を思いっきり過ぎてたのに、お腹がすいてて一気に夕食作ってしまいました。

・さんま塩焼き
・かぼちゃのひき肉あんかけ
・海老のサラダ
・山芋のしらすあえ
・具だくさんの味噌汁
・ごはん

久しぶりにいっぱい作った自分をほめたくて(笑)写真に収めました。仕事でくたくたなのに私偉いかも。

2005/10/20(木) なんて偶然
こんなふうに光を出すもの、それも小さな光。長細いもの、を仕事で患者さんに使いたくて探してました。

ふらっと一か八かで入った100円ショップ。
うわー!あった!!!ペンライトでした。
なんて偶然なの!こんなことってある??
速攻買いでした。電池が単四なのに単三を買ってあれ?入らない?って
もう一度買いなおしたのは間抜けだったけど。

そのあと、患者さんに使おうと思ったら、使えませんでした。さらにまぬけでした。とほほ。
家で何に使おうかなあ。

2005/10/19(水) 痛い椅子
実はピアノ用の椅子が欲しかったんですよ。
いつもダイニングの椅子を移動させて弾いてまして。
高さも足りないから座布団などで高くして。野外のステージなんかもいつも低い椅子で自分の着てたコートなんかをお尻に敷いてました。
理想的な椅子はコンパクトで折りたためて、高さが自由に変えられるもの。江ノ島灯台の下の野外でその椅子を貸してもらって以来ずっと探してました。
低いと弾きにくいんですよ。先日の浦和インストアライブはピアノの専用椅子を貸してくださったので弾きやすかったー。

と、椅子についてうだうだ書いてしまいましたが、
見つけたの!通販で!。愛用してるベルメゾンのカタログで¥5000とちょっと高いけど、買ってしまいました!今日届きました!  ちょっと座って弾いてみました。高さは調節できてコンパクトで折りたためるんですが、ガーン。お尻が痛い・・・ちょっとUカーブが前後にあるのです。結局2ステージ1時間以上の場合痛いので何か下にしかなくちゃね。

2005/10/18(火) またまたおまけ
今回爽健美茶のホットペットボトルについてくるおまけは、
サザエさんシリーズのミニフィギア。

開けたら‘フネさん’でしたー。

関係ない話ですが、今日帰りどうしてもサンマルクカフェのホットウーロンチャイが飲みたくて寄りました。¥242(税込み)で表示されてるのにレジでは¥241・・・・あれ?しかも「熱いので、お気をつけください」とテイクアウトで貰って店を出て飲んだら、ぬるかったのです(ToT)。赤ちゃんのミルクの人肌ぐらいってやつですか?。。。悲しいよ。

2005/10/17(月) 驚き
今の高校生の修学旅行が海外が結構あると聴いてましたが
プアリー・・パリ!ってところもあるらしいですよ。

私が高校の時は広島、岡山、小豆島、金毘羅さんって感じでした。
親はいったいいくら毎月積み立てるんでしょうか。

2005/10/16(日) ピーピヒャララ
お祭りが私のすむ地区で開かれてたようで。なんだか去年も同じ時期にこんな事書いた気がします。おみこしを一生懸命担ぐ子供たちに疲れ気味のお父さん方が印象的でした(笑)。雨なのにお疲れ様です。一応おまわりさんも3人ぐらい付いてましたよ。

疲れ気味のお父さん方といえば、今日60〜70歳位のお父さん2人が立ち話をしてて、足元にミニチュアダックスフンドとウェルッシュコーギーがっ!2匹のワンコはおとなしくしてましたがちょくちょくご主人様たちの顔を見て「ねえ帰りたいんだけど」といいたげ@@@

2005/10/15(土) 金木犀
かすかになんだか覚えのある香りがしたので横を見たら金木犀が。トイレの芳香剤に首位を奪われてしまいましたね。でも調べてみたらとてもロマンティック。
学名は  Osmanthus fragrans var. aurantiacus
Osmanthus : モクセイ属
fragrans : 芳香のある
aurantiacus : 橙黄色の
Osmanthus(オスマンサス)は、ギリシャ語の
「osme(香り)+ anthos(花)」が語源。

だそうです。名前にフレグランスなんて付いてるぐらいだからいい香りなんですよね。

今日は昼間半年振りにライブハウス「四谷天窓」に音楽仲間のレイちゃんのステージを観に行きました。レイちゃん上手い!
さすがっ! さることながら次の人のギターのコード感とメロディーが私好みで聴き入ってしまいました。風邪がすでに気管支にやばい感じにきてたので今日のライブ観賞はそれまで。やっぱりライブハウスは音がいいですねー。ちゃんとしたPAや返りのいいところで歌いたくなってきた。。。@@@

2005/10/14(金) ベーコン
ベーコンって何にでも合う気がしませんか?
炒め物、煮物、スープ、蒸し物。。。生でも美味しい。

今日は夕食を何にも計画立ててなく、
冷蔵庫にベーコンがあったので、バター焼きにでもしようと思ったはんぺん、
ボイルでサラダにしようと思ったアスパラ、
を使って炒め物にしたらヒットでしたねー。
はんぺんを角切りにして横から少しきり目を入れてチーズを入れたんですね。
ベーコンの塩気とはんぺんからでるほんのりチーズと最後にいれたバターで、他に何も味付けしませんでした。美味しい!  いや、ただこれだけ(笑)
ちなみに私は風邪がかなり進行中で一人雑炊にしたんです・・とほほ

2005/10/13(木) レジの人 PART2
お気に入りのレジの女の人がいるスーパー。
(ここで結構怪しい、私)。もう一人気になる女性のレジの人がいまして。元気なお母さんって感じの方なんですけど、彼女なりのリズムがあるんですよね。すごく動きが速いの。てきぱきじゃなくて速い。悪く言えば落ち着きがない(笑)。で、ピッってバーコードを通す時体を横に揺らすんです。左右に体重を移しながら「〜円、〜円。えー割引しまーす」と、せりをする市場の人みたいに読み上げます。その、まーすって言う時もいわゆる若い子がかったるく言うんじゃなくててきぱきバージョンで「○○円になりまーすっ★」って感じですかね?けして大声じゃないんですよ。そして小銭を用意してる間にもう次のお客様のバーコードを通してる。なんだか体を揺らしてリズム取ってるんだなあ、その時も。速くていいんだけどお客様の目もみて笑顔があれば、スーパーチェッカーかもなあ。

この写真はあるお店の看板おじさん?もう色あせたお人形さんだけど私の疲れはてた体に「たまにはゆっくりコーヒーでも飲みなはれ」と、言ってるようでした。

2005/10/12(水) 安っ!
秋深まり、果物がもっとも美味しくなってきましたー!

近所のスーパーで2Lの柿が一個68円。
種無し柿です。やすいー★

あっ今日お留守番ワンコ、なでてきました。
一匹だけで合い方がいなかったですが
私が触ってると小さい子が3人ぐらい来て
撫で回してたら落ち着きがなくなって
くるくる子供から逃げてました(-_-;)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.