karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/10(木) 巣鴨のおじぞうさん
ここ2ヶ月ぐらい週に一回かならず巣鴨に仕事で足を運んでます。巣鴨といったらおばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵があるところ。私の訪問先はお地蔵さんと逆方向だったせいもあり、時間もなくていったことなかったんですよ。
今日は時間に余裕があって(体に余裕はないのに・笑)巣鴨商店街を歩いてみました。結構若い人も歩いてるんですよ。お店は、暖かい下着を売る店屋、杖や靴の店、たいやき屋さんなど確かにおばあちゃん達が寄りそうな店もあったけど。こけし専門の店!なんかもあって個性的なお店もありましたよ。お地蔵さんは平日のせいか人も少なくて、10分並べば磨けましたが、時間がなくて断念。

こんな所でもぼけーっとしてるせいかやっぱり知らない人に話しかけられるのね。商店街の出口の信号で車の信号が青になったから渡ろうとしたら歩行者用はまだ赤。そしてとなりのおばちゃんから「あなたが渡ろうとしたからあたしまで渡ろうとしちゃったわ」なんて笑われてしまいました。思わず私も「すみませんねー」なんて笑い返しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.