karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) さよなら2005年
今年一年色々な場所で歌ってきました。
計10回のライブ、そのうち屋外、インストアなどのフリーライブは7回でした。よく重い重い鍵盤を運んだと思うと、自分でもほめてあげたいです(笑)

CDを3月に発表して多くの方に渡っています。
本当にうれしいです。ありがとう。
来年もぼちぼちゆっくり新作を発表できるよう
超自主製作で作るつもり。

これまでフリーライブではかなりTPOにあわせてたんですが
これからは本当に歌いたい歌を歌って自分のカラーがしっかりだせるよう頑張っていきたいと思います。ピアノ弾かないヴォーカルに専念したライブもやりたいし。

一年間応援有難うございました。
聴きに来てくれた皆様、偶然聴いてくれた皆様、ライブ関係者様、
音楽仲間、家族、友人、本当に感謝します。
皆様にとってよいお年になるよう、お祈り申し上げます。
来年もよろしくね★

(photo by Shigeto /thank you)

P.S 書ききれなかったライブレポ、完成しました。

2005/12/30(金) 車用だった。
年末だからするっていうか、連休だからします。普段三連休って有給じゃないと取れませんからね。
一番やりたかった押入れの掃除。あまりのほこりにタオルを頭に巻いて、マスクをして、割烹着を着て掃除してましたよ。

玄関の扉に飾るお飾りを買いました。小さいのでよかったので、一番安くて小さいやつを買ったんですが、飾る時小さな文字に気づいてしまった。。「交通安全」。。これって。

2005/12/29(木) 温かいお話
移動中で入った「なか卯」(牛丼、うどんやさん)にて。

満席だったんですよ。どうしようかなー待とうかなって考えてました。「すき家」や「吉野家」はカウンターですが、「なか卯」はマクドナルドのようなファーストフード式のテーブルなんです。立ち止まってたら横から「ここいいわよ」と70歳ぐらいかな?2人席でひとりで食べてた女性が声をかけてきたんです。せっかくだし「そうですか〜」と前に座らせてもらいました。すぐ違う席が空いたので「あそこ移ります」「そこトイレの前よ」と言ってくれたのでそこで食べることに。その女性は結構無愛想なんですけど、右手にギブスをしてたんで「けがしちゃったんですか?」って話しかけたらフレンドリーにいろんな話が弾み(私が骨折に興味があったのもあるんですけどね・笑)、「よいお年を」といって私は席を立ちました。

なんだか温かいひと時。

私特技を「知らない人からよく話しかけられる」って追加しようかな〜

2005/12/28(水) みりんぼし
ここ一年でうちのご主人様の会社関係の方から、
なぜかお中元だとかお歳暮だとか頂くことが多く、
今日送られてきたのはなぜか「みりんぼし」。
こんなにいっぱいどうやって食べればいいのでしょう。
保存ってどうしたらいいのかしら。

2005/12/27(火) ヘアケア用品
パーマだ、カラーだってやってたら髪の毛が傷んでしまい、今こんなに使ってます。気がついたらそろってたって感じ。前までシャンプーはモッズヘアを使ってましたが、最近ラックスに変えました。
ヘアークリーム(シャンプーについてきた)、トリートメント、洗い流さないトリートメント、ドライヤーから髪を守るローション。

ありすぎ・・・。インドの女性はあの黒髪を守るのに椿油だけなんですって。見習わなきゃね。

2005/12/26(月) 口の中が燃えている
フロス(糸ようじ)を毎晩使ってます。でも右手で持って右の奥歯を磨くと、頬の内側をこすって痛い時があるんですよ。先日痛いって思ったら、案の定口内炎になりました。線上にできたので右頬から唇裏側にかけて4つ。もうもう口の中、燃えてます。ううう。

ちなみに一週間ぐらい風邪を引いてて、先週末から気管支が重苦しくて気管支喘息再発か?って感じで咳が朝止まらないです。もう、なんていう年末なの!?(T0T)

2005/12/25(日) クリスマス
夕方から、毎年恒例の東京ディズニーリゾートに行きました。
寒いのはわかってるので防寒はばっちりです。

今回はディズニーランド。
相変わらず、凄い人ですね・・・。
でも感動が薄れてきたっていうか、絶対イルミネーション減ってますよ。寂しい感じです。電球の数、明らかに少ない。不景気なのかなあ・・・。TDLも。
しかし、カップルが多いのも相変わらず(笑)。女の子はお洒落もいいけど、生足は寒いですよね。

夕方5時に入って8時半ぐらいにはでてましたね。それでも3つぐらいアトラクションは楽しみました。屋内系限定です・・・寒いんだもん。ただ、もう疲労が激しいので今年でおしまいにしようかな。

2005/12/24(土) イブ!
レアチーズケーキを作ったぐらいです。特別ないですかね・・・。

さて、もう来年のカレンダーを用意しなくちゃ。
毎年犬の写真のを買ってます。今年はまだ買ってません。

妙なカレンダー見つけました。「哀川翔」
誰が買うの〜?

2005/12/23(金) イブイブ
イブイブですが仕事でっす!!

だんだんクリスマスなんかどうでもよくなってる気がします。
クリスマスツリーに最近は子供たちが願い事の紙を結んでるそう。
TVの取材に「みんなの願いがかなうといいです」とこどももコメント。
えー七夕みたいじゃないですか?
クリスマスってなんですか?

我が家のクリスマスツリー。一人暮らしの頃からだから、もう何年越しでしょうかね。

2005/12/22(木) USBキー
職場のチームで買った大容量フラッシュメモリー「USBキー」のあまりの手軽さに感動し、ついに手に入れました。1GBもあります。大きな声でいえませんが、ご主人様の仕事の予算でついでに買ってもらっちゃいました(-_-;)。CD−RWよりも転送は早くて、何よりこんなに小さくていいのか!っていうコンパクトなサイズに1GBも入るなんて! たまりに溜まった写真や音楽のファイルを全て写しまして(700MBぐらいありました・・・重いはずだよ・・)、PCから消去させることにしました。だって最近立ち上がりが遅いんだもん。写真は念のため少しずつWEB上の写真フォルダーにも転送させてるので、そのサーバーが破損しない限り永久保存されるでしょう。(それも困るのかな?) 小さすぎて失くさないようにしなくては。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.