karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) 履歴書
何で履歴書書く時って間違えちゃうのー? とくに学歴の何年入学とかってすごく考えません? 暦シートに気がついたのは散々計算したあとでした。 あと、証明写真って何で怖いのー?自動車の免許書の写真もそうですよね。あれをあと何年使うんだってぐらい怖い顔。今日履歴書に貼った写真も6枚もあってこんなにいらないから値段下げてっていう感じです。
→こんなに残ってるんだけどー。

あっ別に転職するわけではありません。一つお仕事を増やすだけです。セラピスト以外能がなくて出来ませんし。。。

2005/02/27(日) ぷるるん♪
今日はモモの葉を久しぶりに一枚一枚拭いてあげました。この子はもう4年以上一緒に暮らしてますが、たまにさぼるとすねて枯れます(笑) おはようっていうとなんだか元気になるし、ごめんねっていうと許してくれるし。。。嘘だと思うでしょー?でもちゃんと話しかけてあげるの大事ですよ。植物だって心はあると思うから。

みてよ、モモの葉。ぷるぷるでしょ?

2005/02/26(土) 寒い一日・2
今日は空気が冷たかったっていうか、凍てつく寒さって感じでした。そんな中私が過去出演した「アコ趣味」というイベントを観に横浜、保土ヶ谷公会堂という所まで行って参りました。→大きい会場
遠かった・・・。このイベントはいつも野外ですが今回は屋内です。そこは温かくてよかったです。長丁場、8時間も会場にいましたからね。仲間の歌や演奏を聴いて、おしゃべりをしたその帰路、スムーズに行けば1時間半もかからない予定が人身事故や、安全点検や、色々重なってものすごく電車が遅れたり止まったりして結構な時間に。この時期の人身事故はなんだかよからぬことを予想してしまいますね。桜咲くではなく散ってしまったとか・・・。春は木の芽時といって精神的に落ち着かなくなる季節ですしね・・・。

そういえば昨日は父の誕生日でした。お父さんおめでとう。

2005/02/25(金) 寒い一日
夜中からなんだか‘しんしん’と音がするなあと思ったら朝起きて一面が雪でした。今シーズン何回目だろう。

通勤途中の公園で大きな雪だるま見つけましたよ。
子供は元気だね。
ちなみに後ろの建物は超高級スーパー「紀伊国屋」です。
一般のスーパーより3割高って感じ。

2005/02/24(木) レコーディング終了しました
やっと本日MIXまで終了しました。すっごい疲れたけどすっごいいいできですねえ。今回はコーラスも色々試して入れたり、ギターの音も入ってるし、エンジニアさんとあーだこーだいいながら、耳をダンボにしたり遠くから聴いてみたり。MIXに時間をかけてみました。私はリップ音(唇や舌の音)が非常に多いのでこの後のエンジニアさんのマスタリングの苦労が伺えますわ。エンジニア玉城さんほんとーに感謝です。

さて、今晩は夕飯は自分だけなのでさらっと済まし、そのあとなんだか甘いものが食べたくて冷凍のミニ鯛焼きを温めてジャスミンチャと美味しくいただきました。小さいけどアンコがいっぱい入ってるんですよ。

2005/02/23(水) ちょこっとゆず
前にも紹介したかな?ゆずの皮です。乾燥したやつ。お吸い物とか、酢の物とか、お菓子の材料なんかにいいですね。今日はふろふき大根のみそだれに少し入れてみました。ゆずのほのかな香りがなんだか幸せな感じがしました★

今日は春一番が吹きましたね。春は近いようですが、明日は10度も気温が下がるんだって。

2005/02/22(火) 買ってしまいました
私、「Xファイル」ファンです。ビデオ全部制覇してます。
そうですー格安のDVDコレクションがでましたー。うれしい!第1巻は格安の790円です!買っちゃいましたー。

「Xファイル」って何のこと?って方はレンタルビデオやさんに行って借りてみてください。好きか嫌いか、わかれると思うけどうちの母親は好きでした(笑)アメリカのTVドラマでずいぶん前に(ERより前ですよ)大人気だった作品。超常現象がいっぱいでてきます。。。(だから好きか嫌いか分かれるんですねえ、これが)。
でもレコーディングが終わるまで観ない事にします。がまんがまん

2005/02/21(月) ガジュマル
これはダイソーで105円で買ったガジュマルの木。幹の部分がかわいくて。ホンモノですよ。そういえばドリカムの歌の「うれしい!たのしい!大好き!」で‘ガジュマルの林で’(だったか忘れました・・)という歌詞が出てきましたよね。

うちのは他に2mのモモ・・幸福の木と、どこまで伸びるんだかわからないポトスと、なんだか難しい名前の観葉植物と、サボテンと、ハーブのローズマリーがあります。緑があるとほっとしますよね。しかも余り手がかからないものばかりですからね。

最近精神的にも身体的にも相当参っているせいか、ぼーっとモモを眺めてたり、葉を一枚一枚拭いてあげると心が休まるんだなあ。イオン効果もあるのかな。ただ疲れてるんだね、きっと。

2005/02/20(日) ココア
体にいいらしいですね、ココア。

こんなもの見つけて飲んでみました。
氷川きよしさんのCMのは黒豆ですけどこれは黒ごま。
味はちょっと香ばしい感じでした。

2005/02/19(土) あて先注意
不動産屋さんに情報を送ってくれるように登録してるんですけど、担当の方から「最近はいかがですか?」なるメールをいただいたんです。でもいろいろな方に情報を提供しているらしくあて先に私を含む多くの方の名前と、メールアドレスが載ってまして。これってプライバシーの侵害かも!と少し不愉快になりました。自分の知らない人に公にされるのは・・・。よく様々なお知らせを色々な方からいただきますが、Ccで送ってくる方、びっくりしちゃいますよ。誰に送ったか、アドレスや名前がわかっちゃいますからね。Bccがいいと思います。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.