karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/21(月) 昨日のご報告
昨日の久しぶりの公式ライブのちょっとしたご報告をします。ライブレポートのページの更新が先になりそうなので。

FAアンプラグドLIVEというのはイベントで、私は出演させていただくのは2回目です。毎回素敵なアーティストがでるので満員御礼。今回は私がお世話になっている.comfortの本店、「四谷天窓」にて行われました。ピアノを使うのはわたしだけというのもまた珍しいですね。ってことでTOPバッターでやらせていただきました。

セットリストは
・春の小川(童謡)・桜によせて・星の海・Colors・冷たい部屋・カワラナイモノ 、と新曲が3つという珍しい構成でお送りしました。

「桜によせて」は1週間前にできた桜がテーマの曲です。期間限定で歌いますので聴けた方はお徳かも。「星の海」は音楽仲間の春日俊一さんに詞をつけただき、とてもロマンティックな作品となりました。「冷たい部屋」はCDに去年の12月書き下ろしました。暗いバラード。。。暗かった。。「カワラナイモノ」はCDのタイトルにもなっています。このCDジャケの秘密ですが・・・15歳の時の私の描いたイラストなんです。誰も信じてはくれなそうですが、私は美術の方向へ進もうと思っていたこともあります。信じられないでしょうけど(笑)  今回久しぶりのライブでしたがそんな緊張はしませんでした。天窓のピアノも弾きやすかったし。テンポの先走りや鍵盤、ヴォーカルを強く出しすぎっていう反省点はあるもののなんだかとても楽しめたようです。他の出演者の方もとても個性ある方ばかりで、イベントはやっぱりすごいものでした。

遠くから応援をしてくださった方も、聴きに来てくれた方も、ちょうど聴いてくれた方も、イベントの主催であるフューチャーアマデウスのKOHさんにも、天窓のスタッフの皆さんにも、本当にお礼を言います。ありがとう。カワラナイ気持ちです。

写真はShigetoさんに提供していただきました。感謝。

2005/03/20(日) 新年初ライブ
今日ライブに来てくださった皆様、偶然居合わせて聴いてくださった皆様、ありがとうございました。楽しい時間を過ごせました。明日は仕事なので、色々なお礼をしたいのですがまた明日改めて。

2005/03/19(土)
今日も暖かい日でした。
桜ももう蕾がふっくらですね。明日はそんな桜の歌、歌います♪

今日はちょっとだけとあるところで歌わせて頂きました。
やっぱり歌が好きなんですね、私。

明日のステージ、楽しみです。

2005/03/18(金) カワラナイモノ
今度のCDのタイトルです。
このCDのために色々の方が携わってくださいました。

ギタリスト 山崎岳一氏
DTPオペレーター 長内氏
そしてエンジニア 玉城まさゆき氏

応援してくださった皆さん。家族。本当にありがとうございます。

6曲入りのミニアルバムです。
このCDジャケはちょっとした秘密があります。
答えは20日のライブにて。

2005/03/17(木) さらにずぼらかも
このところずっとマスクをして出かけてるせいか、お化粧をただでさえしないのにさらにしなくなってしまった。だって鼻の上まで顔を覆ってくれるんだもん。
ファンデーションってみんなどのくらいで減るんでしょうか。私は少なくても2年ぐらいもってしまうんです。最近、シリーズでそろえていた基礎化粧品、化粧水だけばしゃばしゃつけたくて大容量400円ぐらいの資○堂「肌水」にしてしまいました。日本人は目的別にそろえすぎなんだって。髪用、体用、顔用、手用。成分はあまり変わらないのに。とにかく紫外線と乾燥を防げばいいのではないかなって思います。。。こんな事書くと化粧品メーカーの方に反論されそうなのでやめときます。

2005/03/16(水) 金柑
買ってみました。武蔵野市のアンテナショップで。最近の金柑はぱくってそのまま食べられるんですよね。甘くていくつでも食べられちゃう。ビタミンたっぷりかな。

金柑って漢字で書くとなんか素敵だけど発音はまるで薬みたいだー。

2005/03/15(火) NEW!
おいしそーな新製品のお菓子たち。ホワイトデーにリクエストして買ってもらいました。ちょっとずつ楽しみながら食べようっと。

ちなみに‘ポッキー’と‘きのこの山’と‘プッカ’です。


マスターCD届きました。ジャケットはまだです。ギリギリです【(-_-;)】
でもほんとうにいい作品たち。ほんとうにいい子達。6曲入り800円です。

2005/03/14(月) 仮面女
もうもう花粉が凄いですね。私は鼻水はでないけど、くしゃみが連続ででたり、午前中は目と鼻が猛烈に痒いです。目も鼻ももぎ取って洗ってしまいたーい。ってことであの立体型マスクをつけてここ数日外に出てます。私がすると結構私は顔が大きいので仮面をつけてる怪しい女みたいです。ふう

2005/03/13(日) 植えました
今年に入ってプランターがずっと空だったので、パンジーの苗を買ってきて植えました。6月ぐらいまで咲くので、虫に気をつけて育てますよー。毎年咲いてはほったらかしにしてるチューリップも、なんだか球根が元気だったようで、もう葉っぱが10cm位伸びてきてます。植物の力って凄いね。

さて、ライブ1週間後に迫ってきました。新曲3曲、アルバムから3曲(新曲含)、(カバー?とはいえないけど)短い皆さんの知ってる名曲をさらっと1曲、歌います。

2005/03/12(土) 新製品
大地真央さんがCMをしているお茶「上海冷茶」です。思わずラベルがかわいくて買ってしまいました。ウーロン茶と他も中国茶をブレンドしてるらしいけど、薄いウーロン緑茶って感じ。

そういえば大地真央さん、こないだ偶然トリビアの泉でダジャレがあることを知りました。
大地真央を‘抱いちまお’(抱いてしまおう)・・・参りました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.