karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/19(火) 続。歯医者再び
今日は歯の型をとって、一時的な仮歯をつける日です。ちなみにこれはバックナンバーがある日記なので(笑)過去を探してみてください。昔小学生の時に遊んでて折った下の前歯、何度も差し歯をして、最後に治したのはかなり前で、ずいぶん変色して削れてしまったので作り直すことにした。。というのが経過です。歯医者の出す音は工事現場みたいですよね。今ついているさし歯を取るのに「ちょっと歯茎に触っちゃって痛いけど、痛み止め打ちます?」といわれました。「でも、痛み止めの注射って痛いですよね」私。「チックとしますね。ただ普通の人は打たないでやってますから。○○さん痛みに敏感そうなんで」と先生。悔しくなったので「頑張ります。そのままやってください」と言ってしまいました。実際正直すっごく眠かったのでそっちが勝ってたせいか痛くなかったんですけど。そして歯を作るに当たって、1・今までの様に保険対応でプラスチックの歯。2・陶器で作ってほぼ一生(他の歯や歯茎がだめにならない限り)使えるけど保険が利かない歯。どちらか選んでくださいと。また繰り返して大変なのはいやなので思い切って2にしました。ひょー8万円ですよ!もう今年は火の車に加速がついてます。。。。で、技工士さんにだす歯型を取って、とりあえずの仮歯を作ったわけですが、私はなんだか上の前歯がかみ合わせに影響大だそうで、相当先生は仮歯の形を作るのに苦労してました。歯科衛生士さんと先生の見事な連係プレーで、混んでたのにもかかわらず、ほとんど待たされることなく終わりましたが1時間半もかかりました。ふー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.