karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/31(火) ふりこめ詐欺
同僚(Aさん)の本当の話。
Aさんのお父さんにAさんの妹Bさんから、という電話がかかってきました。「お父さん、どうしよう、どうしたらいいかわからない(泣)」「どうしたんだ、いまどこにいるんだ」「わからない」「わからない−!?」おとうさん、居場所を聞こうとしますがまだBさんは泣いています。そこで電話口に男の声で「お宅の娘さんがひき逃げして、私が追いかけてきたんで捕まえて電話をかけさせてるんですよ。だから場所がわからないんですよ」「ひき逃げ?警察呼んで事故処理しましょう」「いや、ここで警察読んだら娘さん捕まってしまいますよ」。。などとにかくお金を要求しようと頑張る男、警察を呼んで事故処理をしたいお父さん。そのうち男はもうやけっぱちになったのか「お前の娘が引いたのはやくざの組長なんだ!娘をこのまま身売りするぞ!」なんていいだしても「いや、どこへ連れてってもいいけど、警察を呼んで事故処理を」と、お父さんも食い下がらず。業を煮やした男は「どうなっても知らないぞ!」と電話を切っちゃったそう。Bさんにそのあと電話が通じ、警察にも連絡したお父さん。警察に言われて初めて‘振り込め詐欺’とわかったそう。すごい。

ライブの詳細がわかりました。
6月18日(土) 錦糸町アルカキット(大型ショッピングモール)
14:40〜15:00の枠で出演します。
なんと13:00〜18:00まで15組。
転換込みの20分なので4曲ぐらいかな。観覧無料です

7月29日(金) HOTコロッケ(ライブレストラン)
アニメ「わが子へ」完成記念ライブ
19:00スタートで私を含むゲスト4組が歌ったあと
アニメの試写会があります。
私は仕事の関係で19:40〜19:55の枠で歌います。
1500円以上の飲食をお願いします。

2005/05/30(月) 0の日
今日はゴミ‘0’の日だそうです。私は結構ゴミ捨て、分類に厳しいですよ。ペットボトルもラベルはがして、ラベルとキャップはプラスティックの日、本体はペットボトルの日に出しましょう。金属と缶の日は違いますよね。ツナ缶とジュースの缶は一緒ではいけません。。。ただ行政がその分類に基づいて本当にリサイクルしてるか、疑問ですけどねえ。

2005/05/29(日) 懐かしいか新しいか
このお菓子みたことあるようなないような。
コンビニで売ってたらしく誕生日にもらったんです。
懐かしいようなパッケージ。
食べたことある人いませんか?

2005/05/28(土) ケンタ
一人で外食が結構慣れてるんで、今日も一人買い物ついでに近くのスーパーにくっついてるケンタッキーに入りました。オー久しぶり!。実は初めてチキンフィレサンドを食べたんですけど、久しぶりのケンタのチキンは美味しかったですね。でもポテトは太めだからマックのほうが好きです。

「The Light House 」がんばってちょこっと更新しました。ふー

2005/05/27(金) おっと
ホットの甘いものが飲みたくて見つけた!
ファミリマートで、コーヒー牛乳みたいな飲み物です。ちょっと甘過ぎたかなあ。でも懐かしい感じがして美味しかったです。こんなのがホットのコーナーにあるなんて。この時期温かい飲み物が少なくなるので貴重です。どうか消えないで。

2005/05/26(木) お誕生日
多くの方からお誕生日のメッセージをいただきました。本当に有難うございます。とりたてて平凡な日でしたけど、平凡な時間ってすごく幸せなのかも。色々あったって、プライベートも音楽活動も前に進めるんですものね。私のミニアルバムに収録されていて、私が一番好きな曲「カワナライモノ」の歌詞の一部の抜粋と、感謝のピースを写真でハリコしときます★

ありがとう あなたの何気ない優しさは
乾いた心を潤してくれる自然なままで

2005/05/25(水) まだおわらないよー
先週やっと歯がついて、上の歯の歯石をとるだけで、今日とったんです。やーーーーっと終わったと思ったら、歯槽膿漏になりかけてるために、歯茎が柔らかくなって隙間ができてしまって、深いところの歯石が取れない。治療しながら歯石をとっていきましょう。。。だって。まだ歯医者通いは続きます。ふう。

そんな私は明日歳をとります。うれしいんだかなんだか。
(去年はケアンズに行ってたんだ!)

2005/05/24(火) 雨の渋谷
すっごい雨でした。今日はお許しももらったし、門限も守って、仕事帰りに渋谷にライブを観にいったんですが、どちゃぶり!。おもわず500円の傘を買ってしまいました。
今回は誰を観にいったというより、私もお世話になっているFA(フューチャーアマデウス)さん主催のイベント‘アンプラグド・ライブ’が「渋谷PULG」であったんで楽しみに行きました。3日間連続で開かれるイベントでメジャーデビューしてる方々が出演していまして、今日もすっごくクオリティーの高いライブでしたね。‘アンプラグド‘なのでアコースティックの内容なんですが、どのアーティストもとにかく飽きない。吸い込まれるんですよ、ステージに釘付けっていうか。。。最後の方は観られなかったけど、本当に勉強させていただきました。しかも多分私の知る限りでは一番音がよいライブハウスだと思います。私もでてみたいなあ。
→かっこいいステージですよ

ただ・・・たばこの煙を左右前後、浴びてしまいました。地上に出たとたん洋服とか髪の毛、体、かばんなど全てからタバコのにおいがしたんです。匂いが移ってしまってて、くさかった。せっかくの余韻もダイナシ。どうか全てのライブハウスが禁煙になることを祈ってます。

2005/05/23(月) 五穀米
体にいいし、美味しいので買ってみました。
もちきび(B1、B2)・もちあわ(B1、B2、カリウム)・大麦(食物繊維、カルシウム、鉄分)・煎りゴマ(たんぱく質、カルシウム、鉄分)・アマランス(カルシウム、鉄分、カリウム)  が入ってます。普通の白米に混ぜて炊きました。美味しかったです。ちなみにアマランスってメキシコの方が原産地なんだって。
うーん、これは本物の五穀米なのでしょうか?

→ちょっと黄色いものも混ざってるの。チャーハンみたいですね。

2005/05/22(日) バラ
昨日のライブでいただいたバラの花が満開です。無料で配布されているのをスタッフの方がくださったので電子ピアノの上に置いて歌いました。
バラの歌はないかなあ。。と思って、丁度私のバースデーが近いし、野外ライブでよく歌うナンバー‘おたんじょうびのうた’の歌詞に「一本でもいいからバラのプレゼント受付中だよ!」というフレーズがあるので、歌ったんですよ。そしたらライブ後、前で聴いてた女性の方が「明日誕生日だったのでうれしかったです」、と言って下さってCDも買ってくださいました。
ひょっとすると私のラッキーフラワーはバラなのかしら?なんて思ってます(^^♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.