karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/21(土) LALAガーデンつくば
快晴でしたね。本当に気持ちのいい日。初めて出演させていただいた‘LALAガーデンつくば’さん、レンタカーでドライブ気分で楽しく行きました。喉は喋るとハスキーだったんですが、歌うと苦しくなく、何とか回復してました。よかった。

CD「カワラナイモノ」の曲を中心に定番の曲を歌った13:00〜と15:00〜の2ステージ。ぐんぐん青空に吸い込まれるように、歌わせていただきました。真剣に聴いてくださる方、リズムをとって楽しんでくださった方、小さなお客様たち、CDを買って下さった方々、本当にどうもありがとうございました。
バラの植え替えのイベントと、バラの無料プレゼントが目の前でありました。綺麗な花に囲まれて歌うのは幸せ♪ また機会があれば歌いにきたいと思います。

ちなみに‘LALAガーデンつくば’さんは大きなショッピングモール。家族連れの方が多く賑わっていました。友人とお昼にたこ焼きを食べたり、テナントのお店を見てまわったり。私自身も楽しく過ごしましたよ。8月には秋葉原から45分で着くつくばエキスプレスが開業してますます近くなりますよ。

2005/05/20(金) 蜂蜜レモン
お湯に、蜂蜜とリキッドレモンを入れて飲んで喉をいたわってます。そうですね、6割がた回復してきた感じです。今日は日中から2L位水やイオン飲料をがぼがぼ飲んで、痰が出やすいようにしてました。
どうか、どうか明日はもう少しのどが回復しますように。
苦しくなく歌えますように。
明日はつくばで歌ってきます。楽しんできます!!
見えないどこかで応援よろしくお願いします。
そして、まだお会いしてない「LALAガーデンつくば」にお買い物にいらっしゃるみなさん、よろしくお願いしますね。

2005/05/19(木) 再び・がんばれ!私の喉
中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」ぐらいなら歌えるぐらいに喉も回復してますが、長く喋ると息苦しくて、声がででなくなってしまう・・・さあ、明日でどれくらいリカバリーできるのだろう。ハスキーなままで迎えるんでしょうか。。。
面白い喉スプレーを買いました。普通縦に長いでしょ?でもこれはタンク型です。説明書どおり息を吸いながら喉にめがけたら命中!そうか!ポイントは息を吸いながらなんだ!みなさんも喉スプレーする時なかなか当たらない人は試してみてくださいな。

そうそう、車はやっぱり傷つけるのもやなのでレンタカーを手配しました。「キューブ」に乗るのは初めて。楽しみ♪

2005/05/18(水) がんばれ!私の喉
えーっと、今日はもう声が出ません。ハスキーよりもひどいです。「ダンシング・オールナイト」を歌ったら上手いかも知れません。そうなんです。本格的に引いてしまった風邪。昨日は朝から熱が38度ちかくあり、ヒエーと思ってましたが、どうしてもこなさなくてはいけない仕事があったので、フラフラで出勤。しかーし、私の職場はクリニック。とりあえず強い座薬で熱を下げ、午後仕事が一段落したあと、点滴をしてもらって帰りました。その時点で喉が焼けるように痛くて、朝起きたら声がかすれてでなかったんです。喋らなくては成り立たない仕事ですから、さらに悪化。がーん。ライブは土曜だよ。どうしようううう。花粉の季節が終わってしまいこんだ吸入器を引っ張り出して、鼻に、喉にあてています。頑張れ!私の喉!

この写真は関係ないけど、雨が降りそうで降らない夕方の空。まるで私の心境みたい(;_;)

2005/05/16(月) まずいジュース
伊豆で買った大きな甘夏。バナナとかりんごに混ぜてジュースにしてました。それでもやや苦かったのです。今日は風邪っぽいからビタミンがとれるかもって、甘夏だけでジューサーにかけてみました。まずい!まずすぎる!苦味が凄くて蜂蜜も入れてみたけどなんだか罰ゲームのような味。。。。その味でエンジンがかかってしまったのか、37,5分の熱がでてしまったのでもう寝ちゃおうっと。咽も痛いし咳も出て風邪らしいです。こんな写真撮ってる場合じゃないですね(笑)

そうそう今日やっと歯がつきました!やった!

2005/05/15(日) 初運転
先月うちにきたアルファード、初めて運転しました。以前の愛車パジェロとボディの大きさは一緒ですが、パジェロも年に何回かしか私は運転しなかったので、怖かったー。21日のライブ、友人の頼んで一緒につくばについてきてもらうんですけど、アルファードで行くことにしたんです。やっぱり遠すぎるんで。
でも運転は隣で色々言われると、あせってしまう。ご主人様が「何でそこでそんなふうにハンドル切るんだよ!」とかいうと焦ってうまくきれない。駐車にすごく手間取ってしまった。だってー普段乗ってるの軽自動車よ。アルファードも前のパジェロもご主人様が通勤に使って乗る機会が少なかったんだから!でもこんなんでつくば、いけるのか?頼むよ、ナビ。(でも画面を見る余裕はなさそう・・・友人頼みです)。

2005/05/14(土) 旅日記
最近寒いですね。衣替えでしまった冬服を引っ張り出して着てます。

「the light house」http://www.geocities.jp/m7172k/thelighthouse.htm
のページを工事中なんですけど(今日から少し替わりましたよ)、スキャナーがないので昔の写真をカメラで撮っています。昔ユースホステルに泊まり歩きながら灯台めぐりをしてた頃、旅のあいだ、旅日記をつけたんです。懐かしいですねー。ちなみにこの写真の写真は(ややこしい)、鳥取の海。女友達と夜行バスで行きました。島根の日御碕灯台目指してる最中。左上の写真は当時職場に来ていた、日本生命の営業の人がサービスでカレンダーにしてくれました。でも保険には入ってませんけどね。

2005/05/13(金) 酔いました・・・・
新人さんたちの歓迎会でした。私はいつものごとくウーロン茶で酔ってたりして。よくそんなハイになれますねーとか言われるんですが、もと演劇部なので声が大きくなっちゃうんです。ただ大勢で訳わかんなく騒ぐのは、もう若くないので疲れます。

灯台仲間が、写真やら色々送ってくれたのですが、かわいいマグネットもくださいました。私の灯台グッス、着々と増えてます(^^♪

2005/05/12(木) 都電
仕事の移動で久しぶりに都電に乗りました。
この路線は学生の時たまに使ってたんですが、
本当に高齢者の方の利用が多いんですよね。
しかも一駅も短いし、すっごくスピードものんびり。
まってー!って走って行っても運転手さんは待ってくださいます。
今度巣鴨あたりで降りて、お地蔵さんでも磨いてこようかな。

2005/05/11(水) ジーンズ
私はジーンズを買うのが下手です。でも何度もチャレンジして買うのですが、いまだかつて1本しか気にいたものはなかったんです。それが、先日なんかジーンズ欲しいなあと思って、でもお財布が寂しく、SALE品を探していたら、やっとはきごごちのいいもの見つかりました。最近は股上が浅くて背中が見えちゃうけど足が長く見えるってタイプが多いですよね。でも私はそういうの嫌いで、股上は普通でストレッチで足が長く見えるタイプが欲しかったの。選んだのはMiss エドウィンのストレッチジーンズ。店員さん曰くエドウィンは履き心地を一番に考えてるから、股上がきちんとしてるものが多いんだそう。なるほど。2本目のお気に入りになってよかった。今日も履いていきました。うーん動きやすくていいなあ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.