karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/19(日) イタタ
一夜明けて、全身筋肉痛です。久しぶりにスタンド込みのエレピ大移動は結構体にこたえました。慣れてるので少しは速くなったんですけどね。ってことで今日は最小限の事しかせずに、ぐったり横になって夕方から動き始めました。肩と腰が痛いとき、だるい時はこのレンジでチン!のホットパックが大活躍します。今の季節はあまり売ってませんが、冬場はよく薬局で見かけるでしょ?肩用と腰用です。結構効きますよ。

2005/06/18(土) 錦糸町ライブ!
天気が微妙な中集合した錦糸町。いつものごとく20Kg+スタンドかついで行きました。ショッピングモールの入り口で、多くのお客様が通りがかりで観てくれるステージです。16組の出演の中、20分の出演時間で4曲歌わせていただきました。爽やかな風も吹き、応援に来て下さったみなさんに見守られて気持ちよかったなー。もう一人のピアノ弾き語りシンガーソングライターの渡辺ヒロコさんと連携して(それぞれコルグのエレピを持ってきていたので)、ステージのピアノを出したり、引っ込めたり、協力し合いながらなるべくスムーズに転換したけど3分ぐらいオーバーしちゃったかな?  観に来てくれた方々、CD買ってくださった方々、本当に有難うございました。ヒロコさんも私も同じところにピアノ運搬のあざができてました(笑) 

<セットリスト>
・カワラナイモノ
・Yes,I love you
・守ってあげたい(ユーミンのカバー)
・桜によせて

写真、Shigetoさん感謝!

2005/06/17(金) 妙な駐車場
職場近くの駐車場。15分で100円だったかな?でも100円パーキングっていっぱいあるでしょ?何が妙だって聞きたいでしょ?ここね、なんと1台だけなんですよ。1台しか止められないパーキングなんです。元は取れるんだろうかって心配になります。車が止まってるのはあまりみたことがないんですもん。

さて、明日は錦糸町でライブです。どうやら天気は持ちそうです。16組出演するので朝早いんですよねー。いつもの20Kg以上ののセットを持ってでかけます。20分の出演で転換が含まれてるのでぎりぎり4曲でしょうか。ショッピングモールなのでお買い物がてらどうぞ。14時ぐらいからの出演です。もし時間が早まったりしたら(当日出演者キャンセルもありえるそうですので)、BBSにて発表します。

2005/06/16(木) ホスト系
行きつけの自由が丘の美容室が遠くて、行くのがやんなっちゃって、最寄り駅の美容室を探しました。だってすごくいっぱいあるんだもん。で、爽やかそうな美容院を見つけて今年に入って何度か行ってるんです。今日も行きました。担当してくれてた女性の方がいなくて男の方にしていただきまして。その人がなんだかホストみたいだったんですよね。しかも自分だけがやっているというカット方法を延々と説明して、お店で売っているトリートメントをさりげなくしつこく勧めて、私はそれでもめげす「はあ・・・」と返事してました(笑) だってホストみたいなんですよ、顔とか、「この方が似合いますよー」とかよいしょっぷりが。
伸ばしてるんで、あまり長さは変わってないけどすいた感じに変な厚みが減りました。

この美容室今月から一席ずつDVDが観られるの。私は「ターミナル」(トムハンクスが主演のやつ)を観てました。ラスト10分ぐらいで終わってしまってラストが気になるなあ。主人公は祖国に帰れたんでしょうか。

2005/06/15(水) 不吉な朝
なんと、朝身支度中に手鏡を落として割ってしまいました。なんだか鏡割るって不吉な感じじゃないですか?ちょっと早く家を出ました。案の定、中央線が途中でドア故障で止まってしまい、あやうく遅刻しそうに。その後は‘気をつけなきゃ!’と注意深く過ごしたせいか何事もなく過ぎていったのでよかったです。

雨降ってたのにウォーターシューズはいてった私っておバカさんでした。もちろん水陸両用靴、びしょびしょです・・・。

2005/06/14(火) あと2回
私はもう歯科に2ヶ月も通っていて恐らく歯石をとるだけに4回は費やされてます。はい、今日も行ってきました、歯石とり。こんなにかかるもんなの?しかも今日の会計したの歯の左奥だけで¥910。高くない? しびれをきらして歯科衛生士さんがとってくれてチェックをしてくれた先生にあと何回か聞いてみました。「あと2〜3回ですね」だって。挙句の果ては「カルシウムが沈着しやすいのかもしれない。歯石ができやすい体質なんですかね」とも言われてしまった。しかも次の予約を取るとき「そういえば前歯は終わってましたっけ?じゃああと2回です」と、やった歯さえも忘れられてるなんて!同じところを何回もやられてる気がしてならないのでした。

2005/06/13(月) うめ!
なにをって梅ジュース作り。やっぱりあれから梅ジュースを作りたくて、今日スーパーに梅酒作りセットが売ってたので買ってしまいました。他の人に聞くと砂糖はグラニュー糖っていうんですが、一緒において売ってたのが氷砂糖だったのです。なので書いてあった通りに梅→砂糖→梅→・・というように交互に入れました。そのレシピには1ヶ月ぐらいでエキスができるって書いてあったから、7月中旬が楽しみ♪

7月中旬て言えば野外ライブが一本決まってます。

7月16日(土) 恵比寿ガーデンプレイス 
http://www.gardenplace.co.jp/
グラススクエア ライブ
18:00〜と19:30〜の2回です。
野外なので観覧無料です。大人の雰囲気の選曲にしようと思います。

2005/06/12(日) 間取りマニア
友人が引っ越したいとの事で非常に人気の高い沿線で、部屋探しを一緒にしました。高い!高すぎる!駅から徒歩10分以内で10万円以内の20u以上なんてないの! 今は物件が少ない時期だし、探している人も少ないらしいけどその駅の物件を探しているお客様は絶えないそう。。。駐車場が平均3万円以上だよ・・・。ってことで彼女はその沿線はあきらめたようです。
でも基本的に間取り見るのが大好きな私は楽しかったですよ。予定がなくても不動産屋さんの前にある無料の物件雑誌とか持って帰ってみてるぐらいですから(笑)。→こういうやつね
広告で入ってくる分譲マンションの間取りも大好き。

その帰りに遅れて師匠山崎氏のサンバ・ボサノバライブに行ってブラジル料理を堪能しながら、またもやリズムの悪さを披露してしまったのでした。バンド形式だったのですっごく皆さん上手くて、お客さんもノリノリで盛り上がってました。

2005/06/11(土) 長すぎた昼寝
午前中は溜まった様々な家の事を済ませて、午後から友人のステージを観に行こうかなって思ってました。お昼、なんだか疲れてとっても眠くなってしまって、ほんのちょっと・・・の昼寝がガーン、起きたら2時半でした。熟睡、爆睡です。。。あきらめてまた片付け物をしてしまいました。どう考えてもこの先使わない引き出物の食器、思い切って処分したり。

うちの近所に見事な梅の実がなってるお宅があるんです。梅って好きなのでいつか梅ジュースを自分で作ってみたいなあって思ってます。ただ今作ってもすぐ飲めませんよね。3,4ヵ月後まで待てなーい。

2005/06/10(金) 閉じない傘
今日は雨だから、濡れてもいい靴とかかばんとか、髪の毛はアップにしていくとか凄い雨対策をしたのに、肝心の傘を忘れてしまいました。駅に降りて気がついたのでまだ降ってなかったけど悔しいことに!キオスクでビニ傘を買いました。その傘が、なんと閉じない。ジャンプ傘で最後のカチッてところが上手くかまなくて、今は無理やりホックで留めてます。だいたい傘を忘れて出る私が間抜けって事ですよねえ。くー。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.