karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/21(木) 期間限定
ややこの言葉に弱い私。今日は小枝のマンゴー味を買いました。

「香港的甜品〜アジアンテイスト仕立て」

なんか惹かれてしまいまして・・・。
おいしかったです。

2005/07/20(水) 電車男
読みきりました。勧められて借りて読んでたんですが、笑いを堪えるのに大変。今ドラマやってますが、少しばかり誇張気味。これが本当にあった話だとすればすごい。

記号で絵を作るのって大変ですよね。まねできません。

2005/07/19(火) 雑草花
うちのプランターはベランダと、玄関の2箇所。玄関は一応人様の目に入るのできれいにしてあります。でもベランダはひところ凝ってたかけらもなくボサボサです。毎年朝顔の種をまいてるのですが、去年のままで種もとらず何もしないで1年近く。朝顔って雑草のようにすばらしい。こぼれた種がしっかり芽を出していました。ちょっとつるがひ弱だけど(笑)

梅雨が明けましたね。私の気管支も調子がいいです。
咳に悩まされることはなくなりました。
さて、ライターのShigetoさんが
私のミニアルバム「カワラナイモノ」のライナーノーツを書いてくださいました。
http://www.geocities.jp/shiri_tori/ から 音楽原稿→ライナーノーツ→カワラナイモノ
でみることが出来ます。素敵な文章で私のCDが彩られてますよ。ぜひごらんくださいな。

2005/07/18(月) 気になるシート
気になりませんか、みなさん?電車のシートは何人がけって大体決まってますよね。京浜東北線の車両みたいに一人分が型どってあるものもあれば、何にも目印にもなってないものも。私、気になるんですよね、7人がけに6人とか座ってるの(笑)。今朝は祝日で通勤電車がすいてたけど、私は自分の座るところはきちんと模様におさまるように座ってました。が、目の前のおじさんが荷物をどてっとからだの隣に置いてたので信じられませんでした。だってあとから乗ってくる人のために膝の上に乗せてよーって感じです。あと女性なら7人座れるのにもの凄く横に大柄な男性が2,5人分ぐらいとって座ってると気になってしょうがありません。逆にこれは座れないだろうという隙間に頑張ってお知りを入れてしまうおば様なんかもNGです。電車のシートには日本人らしいルールがあるので守ってくれないと、気になって、幸運に座れても眠れませんよ(笑)

2005/07/17(日) タクシー
昨日はいいタクシーの運転手さんと、そうでない方の2タイプに遭遇。
行きはとりあえず近くの駅まで。いつものタクシー会社に家まで迎えに来ていただきました。「またどっかで演奏するの?」と、乗って運転手さんに話しかけられました。そうです、2002年12月に池袋西口公園でライブをしたときに乗っけてもらった運転手さんでした。ワオ偶然です。そこから話が弾み(あの時もそうとう手伝ってもらったんだなあ)、結構覚えてくれてたらしく駅まで渋滞の中楽しくおしゃべりで過ごしました。
帰りはEKKOさんファミリーとお食事後、恵比寿駅から奮発して家までタクシーで。普通なら40分ぐらいで7000円弱ぐらいで帰れるはずなのに。運転手さんが70歳は過ぎてるであろう方で。しかもナビ付いてない車で。自信なさそうに「えっとここを通っていけばいいんですよね。え=と・・・」。乗った瞬間からヤバイと思ってました。案の定1時間半もかかり、割増料金になってしまったため、金額も跳ね上がってしまいました。この人、恵比寿まで帰れるんだろうか。。。

今日は疲労のため洗濯と掃除だけすませて寝てましたので音源お待ちの方々、ごめんなさい。もうちょっとお待ちを・・・

2005/07/16(土) 恵比寿ガーデン・グラススクエアライブ
今日は恵比寿ガーデンプレイス内の、グラススクエアというお洒落な場所で2ステージこなしてきました。デートなんかに最適な場所ですね。私は20kgのエレピセットと一緒でしたけどね(笑)

あまりにお洒落な場所で戸惑ってしまいましたが、気管支の調子も良くなかったし、ステージの周りがバーやレストランに囲まれていたので、しっとり静かに歌わせていただきました。控え室も用意していただいてなんかいいんだろうかって感じ。この写真のように、入り口のいたるところに案内のボードを置いてくださったのですごくうれしかったですね。
1部は知ってる人が結構いたので心強かったですよ。2部はほとんど知り合いもいない中、熱心に聴いてくださる方、CDを買ってくださった方、感激でしたね。最近CDを買ってくださる方は(はじめましての方、でね)女性が多いのでそれもうれしいですよね。

こーんな素敵な場所で歌えたこと、っ聴いてくださった皆様に心より感謝します!有難うございました。

2005/07/15(金) 果物ばっかり
冷蔵庫が果物ばっかりです。
スイカ(カットしたやつ)、メロン、グレープフルーツ、モモ。なんだか買ってしまいます。朝は必ず食べるんですけどね。常温でバナナもあります(傷んできちゃったよ)。ちなみにジャムもブルーベリー、杏、マーマレードがあったりして。これはカスピ海ヨーグルトに混ぜて食べます。このヨーグルト3年ぐらいもってるんですよ。種を頂いてから一回もスーパーでヨーグルトは買ってないんです。

明日は恵比寿ガーデンプレイス内、カフェやショップが集まるグラススクエアでのライブです。
18時と19時半の2回。ガラスの屋根になっていますので雨でもやります。
観覧は無料です。フラッと立ち寄ってくださいね。
http://www.gardenplace.co.jp/event/2005/gsl.html
がんばってまたもや電車で20Kgエレピ&スタンドセットを運びます。筋肉付いちゃうなあ。

おっと、今日は私の母の誕生日。お母さん、オメデトウ。

2005/07/14(木) 亀ゼリー
シンガポールのお土産です。中華のお菓子なんですよ。亀の粉末が入ってて、ゼリー自体は苦いんですよ。上から蜂蜜をかけます。ただこれは缶詰のおみやげ品なのでもう蜂蜜が一緒になってますね。
そう、コラーゲンです。すっぽんもそうですが、コラーゲンたっぷりで(たっぷりかはわかりません・笑)、肌にいいでしょ?今の私には喉にもいいかなあ。

あさってライブですが、苦しくてブレスが深くできないので、しっとり歌わせていただきます。

2005/07/13(水) ナチュラルハイ
なんだか眠れませんでした。12時チョイ過ぎにお布団に入ってあー眠れない眠れない・・・・新聞屋さんの音が聞こえました。最後の時計を見た時刻は4時半。咳はおさまってるのに。でも仕事に行ったらなんだか眠ってないナチュラルハイで、大きな声は出るわ、機敏にうごくわ(笑)。ただ若くないので、これは2日は続かないからね。
ただ涼しくてうれしくなってしまう。薄い長袖が丁度いいぐらいの陽気が一番好きです。

2005/07/12(火) 寝坊しても
今朝びっくりしました。家を出る時間まで40分しかない!そんな時間に起きました。
目覚まし鳴らなかったのか、止めたの覚えてないのか。やっぱり明け方咳で起きて、二度寝したらよく眠れちゃったらしい(ってことで深夜は咳で起きなかった!ステロイドが効いたみたい)。
でも、いつもとほぼ同じ事をしてたのに、同じ時間に出勤できちゃったんですよ。けして焦ってたわけじゃなく、要領良く身支度や朝食の準備やらできちゃった。ってことはいつもはTVを止まって見てたり、何かしら無駄な動きがあるのかもしれませんね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.