karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) 野菜の日
今日は8・3・1でや・さ・い 野菜の日です。。。と、近所のスーパーでアナウンスがかかってました。ちなみに8月29日は焼肉の日だそう。

そのスーパーの玄関でワンコが3匹ご主人様を待ってました。「まだかなー」って話してるのかな?シーズーでした。

明日から9月。はやく涼しくならないかな。

2005/08/30(火) 人だかり
今朝、駅に降りたら凄い人人人。
TVカメラに報道関係者、上空はヘリコプター、
もの凄い数の警官。なんだろー?
と、みんなが見る視線の先に・・・・
なんと、あと30分後に小泉総理大臣がくるのでした。
選挙カーに大きな垂れ幕、立候補者と小泉さんの名前がっ。
だからかー。納得。
いつもはなんかベンチで横になってるようなおじさん達も
警官に起こされて、移動させられてました。

2005/08/29(月) 低血圧克服法。1
どうやったら朝の気分不良を克服できるのか、色々調べて自分なりに実践。
1時間位早く起きる(その分早く寝る)→寝起きでまず水だけで洗顔→コーヒーか紅茶を、もちろん牛乳で割って飲む+チョコレートなんか食べちゃったりして→ゆっくりゆっくり動きながら朝食を今までの2倍以上の時間をかけて食べる→のんびり身支度。

たったこれだけで朝の電車が楽になったんです。倒れそうでフラフラだった午前中がスムーズに動ける気がします。ふふふ

そういえばつくばの自分で録ったMDを聴いて、拍手の音が結構いっぱいでちょっと安心。正直今回は初めてCDが売れなかったので(じゃあ買いますよ、とスタッフの方が1枚買ってくれたりして・・・)。特に新曲の時が一番多かったから、ああ伝わってよかったなって思いました。(^^♪

2005/08/27(土) つくばの夏
LALAガーデンつくば、終わりました。
夏のライブは終了って感じです。聴いてくださった方々、観に来てくれた方、どうもありがとうございました。

暑かったし、なんかハプニングもいっぱいあり
(音響関係とか、歌詞すっぽ抜け思い出せない‘ハナミズキ’とか、暑さでヘロヘロでピアノが何弾いてんだかとか・・・)。まあいろいろあったけど楽しく過ごしました。

帰りはお祭り渋滞、事故渋滞で行きの2倍もかかってしまいましたが、長距離運転もたまにはいいですね♪

手伝ってくれた友人と、SさんDさん、スタッフの皆様にもお礼申し上げます。

2005/08/26(金) 初運転
今日初めて電動アシスト昨日付き自転車に乗りました。
漕ぎ出しのブインっていう感覚が怖いけど
やっぱりラクラクですね。YAMAHAのパスでした。

さて、先日つくばエキスプレス開業しましたね。
これに乗ってみなさんLALAガーデンつくばに行きましょう
私のライブがあります!13:00〜15:00〜の2ステージです。
http://www.lalagarden-tsukuba.tv/

2005/08/25(木) ずぼら?
野菜スティックって健康的ですが・・・
このメニューはずぼら料理ですね。
切るだけですものねえ。

台風で被害がありませんように。

2005/08/24(水) お酢
お酢って毎日とらないと効果ないんですってね。
しかも加熱した方がいいんだって。
酢の物のきゅうりなんかは酢で一回きゅうりを洗うとさらに美味しいそうよ。
夏は酢が恋しいね。

「ためしてガッテン」より。

台風がくるー。
台風がくるとなんとなーく気管支が苦しい気がします。
あと湿度が高いと低血圧にはちょっとつらい・・・。
お酢を取って元気になりたいです。

2005/08/23(火) タンポポコーヒー?
こんなの買ってみましたよー。
「やさしいたんぽぽみるくコーヒー」。でも買ったときに惹かれたのはそのネーミングじゃなくて‘砂糖不使用’の文字だったんですよね。実際たんぽぽ抽出液が入ってるんですよ、原材料に。味はほんのり甘いコーヒー牛乳ですが、甘ったるさはありませんでした。
裏の説明書きによると‘たんぽぽみるくコーヒーの甘味は牛乳の成分である乳糖を酵素で分解してできたグルコースとガラクトースの甘味であり砂糖はしようしておりません」だそうです。
ampmで発見したので、ぜひ飲んでみてください。美味しいですよ(^^♪

2005/08/22(月) 果物の秋
もうさーこの時期は一番果物が美味しいと思いません?
今日はスイカにモモに梨を買っちゃったよ。
許されるなら巨峰も買いたかったよ。

秋が深まると栗も出てきますよね。
なんか楽しみですよー。

2005/08/21(日) 秋の気配
暑い一日でしたがこの雲、秋の気配感じませんか?

ディズニーシーに行く予定が疲れていてイクスピアリで夕飯だけ食べました。この観覧車は葛西臨海公園のです。空といいコントラストでしょ?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.