karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/31(火) ハロウィーン
今日で10月も最後。だんだん寒くなってきましたね。
そして、今日はハロウィーンです。カボチャ関係の小物やお菓子が所々で売っています。でもさ、だいぶなじんできたとはいえ、各メーカーが便乗しているだけな気がしますね。いきなり「お菓子くれなきゃおどすよ」みたいな事いったり仮装したり。さて日本にどれだけ浸透するかなあ。

写真は全然関係ないけど美容院の看板犬。 置物だけどかわいくて撮っちゃった♪ラブはドールかな。

2006/10/27(金) またまたおまけ
大好きなホットのカフェオレのペットボトルについてたおまけ。

手塚治虫先生とのコラボマスコット。12種類位あるんですよ。ブラックジャックやアトム、ピノコなどなど。でもさ〜何で私はこんなのなわけ? 「孤独U世」だって。。。。知らないよ〜なんのキャラ? かわいくなーい。

2006/10/25(水) お葬式
「渡る世間は鬼ばかり」のおかくらのお父さん役、藤岡琢也さんがお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
藤岡さんジャスが大好きだったとか。

私がね、もし天国に行った時には「音楽葬」にしてもらいたいの。
私の曲を皆で歌ってくれたり、私の好きな音楽を流してもらったり。
ミュージシャンとして、本当にそう思うし、
それまで歌い続けたいと思いました。

2006/10/24(火) ぼけぼけ
雨が続いてますね〜。寒いのでマフラーをして出勤しています。でもまだ寒い・・・・・

私最近ぼけぼけですよ(っていうか注意力なさ過ぎ・笑)。
数あげたらきりがないんだけど、今日なんか歯磨き粉だと思って
洗顔フォームを歯ブラシにつけてました。

いや最近じゃないなぁ普通かぁ(笑)

2006/10/21(土) エネルギー
肉体的なエネルギーを使うのも辛いけど、精神的なエネルギーを使う方が辛いですよね。世の中大変だわ(笑)。

さあ、そんな時は大好きな紅茶を! コンビニでみつけちゃったもんね〜。「フォション ミルク・ティーショコラ」。あのフォションにこんなほっと飲料あったかしら!?
カカオエキスが入っているそうですよ。 おすすめです。

2006/10/17(火) 色鉛筆
片付けをしていました。

私のCD「カワラナイモノ」に使われているように、私は結構ラフスケッチが好きです。今も時間があれば書きたいなあと思います。しかも水彩絵の具や色鉛筆の淡い色を重ねたりぼかしたりが好き。

片付けをしていたらでてきました。
昔、姉に誕生日にもらった36色の色鉛筆、通販の「フェリシモ」のおまけでついてきた素敵な色の名前のついた(例えば少しオレンジ赤みたいな色を‘ほろ酔いのピーチフィズ’とかね)赤系統の10色セット色鉛筆、青系統だけ買い足した色鉛筆。100円ショップで買った絵筆付絵の具。

写真の絵は恐らく神奈川県方面突端、三崎口からバスで行く「長浜」という海岸を思い出して書いた10年ぐらい前の作品でしょうか。色鉛筆です。

今度はなにを書こうかなあ。。。
時間も気持ちのゆとりも欲しいなあ。。。

2006/10/16(月) 栗ご飯
食べなきゃ食べなきゃ食べなきゃ!

と、今日届いた生協の冷凍栗を使って栗ご飯を炊き込みました。
美味しいなあ。

食べなきゃなー頑張って。

2006/10/15(日) またまたラベンダー


満開

2006/10/12(木) suica
今日はイレギュラーでの仕事で、とある都内を電車や徒歩やバスで移動しなくてはならなくて。
なんと、なんとサイフを家に忘れてでてしまいました。

しかーし、スケジュール帳の中に予備のsuicaがっ!
1500円分もチャージされてて、菓子パンも買えちゃった。
他は定期券とバスカードが使える範囲だったのでよかった。

ありがとうーsuica君

2006/10/11(水) 咲きました
ベランダのプランターのラベンダー、咲きました。
この秋の優しい陽気に開花し始め、毎日増えています。

いつか北海道のラベンダー畑に行ってみたいなあ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.