karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/31(日) ゆく年くる年
みなさん、今年ももう終わりですね。
どんな年でしたか?

私は良くも悪くも凄いスピードでいろいろな変化があった年でした。心も体もとても疲れてしまったけれど、来年は心身ともに健康な年にしたいなあと思っています。

この場を借りて。。。。。
いっぱい悲しい思いをさせて傷つけてしまった方々に御免なさい。そして守ってくれたり心配してくれたり、遠くで応援してくれた方々にありがとう!を言います。

ちょっと写真の向きが縦ですが・笑、今年の年越し蕎麦です♪

karuuを応援してくださって有り難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって2007年が良い年になりますように・・・。
次の日記は3日からです。

2006/12/30(土) 作った曲を振り返る。
2006年もう少しで終わりですね。
今年は大掃除はしてません。こまめに掃除していたし、まあいいかなあと思って(笑)

なんやかんやで公式ライブ9回非公式ライブ8回行いました。
結構歌いましたよ。その内今年作った新曲は

・想いの行方
・夢色ドロップス
・この手
・最後の手紙

と、4曲でした。じゃあ一番好きな曲はといわれれば「想いの行方」ですが一生忘れない曲はといわれれば「この手」ですかね。重くて悲しい曲なので。いずれCD化できたらと思っています。「この手」(5月発表)は
http://www.geocities.jp/m7172k/konote-mp3-.htm
から聴けます。「想いの行方」と「夢色ドロップス」(1月発表)はこちら
http://www.geocities.jp/m7172k/yumeiro-yukue.htm
から。どちらとも初回バージョンなので現在は少しアレンジが変ってます。
「最後の手紙」は今アレンジをもう一度見直し中です。

来年は何曲できるかな。

2006/12/29(金) 壊れたらしい
5年位使っている洗濯機、ついにお風呂の残り湯を汲み上げるポンプが壊れたみたい。ショックだわ。

でも本体はなんでもないので使い続けますよ〜。愛してますから、この洗濯機。

2006/12/28(木) 雑誌スキスキ
雑誌好きなkaruuです。
さて、また買ってしまいました。「日経TRENDY」。なんだか年末に良く買うかも(笑)。っていうか日経系はおもしろい。
面白い特集がありましたよ。‘ネット通販、限定品の真実’。30年ぶりにナガスクジラの肉が流通してたり、虹色のバラがあったり、エミューの肉もあるんですよ。あとひぐまの肉。生肉って凄い!

こうやって余分な知識がついていくのでありました。

2006/12/27(水) 師走の初夏
昨日とうってかわって今日は晴天。でも風がとても強くて変に生暖かい一日でした。空を見上げたらまるで初夏のような雲。 なんだか思い出の1場面を切り取ったようで泣きたくなりました。

無断駐輪している自転車の列の横で立ち止まった時、風が強く吹いて一気に自転車がドミノ倒しに。私のせい?・笑

2006/12/26(火) 大雨
台風みたいな雨。風も雨も強いです。年末なのにね。
私は明日が仕事納めですが、今日から「よいお年を」と言っています。皆さんもよいお年を迎えられますように。

久しぶりにしたお気に入りのピアス(見えにくいですがペンギンなのよ)、片方のピアスのパーツが壊れちゃったよ。ペンギン君ごめんね。

2006/12/25(月) クリスマスです
クリスマスって単にイエス・キリストの誕生際(降誕祭)だと思っていたんですね。でも多くの民族の間にみられた太陽の再生を祝う冬至の祭り、と融合したものといわれているそうです。太陽の再生とは勢いの弱まってきた太陽が冬至に再び力を取り戻し、光りが蘇るということで、そのことを祝っていたとのこと。
でもさ、新約聖書 には、イエスの誕生日に関する記述は無く、この日は定かではない、とか言う説もあってよくわからないです(笑)。

そんなことはどうでもいいですが(^_^;)、イルミネーションの綺麗なのは素敵だなって思います。青色発光ダイオードの出現によって落ち着いた心休まるイルミネーションになりましたよね。

とあるビルの中のイルミネーション。こういう光を見ると、何かを願いたくなってしまうのは私だけでしょうか。

2006/12/24(日) 灯台グッズ
クリスマス・イブですねー。
関係ないけど私の灯台グッズの(置物関係)コレクションです。ちなみにこの他もあります・笑。

灯台は船やヨットが安全な航海ができるように照らしていますが、私は何より見ていて癒されるのが好き。朝もやの中かすかにゆっくり回りながら光る姿、青空や海とのコントラスト、存在そのものが惹かれてしまいます。

コレクションの半分はいただきものなんですよね〜うれしい限り♪

2006/12/23(土) 寝る前に
丁度寝る前にテレビをみてたらHNKで「チャングムの誓い」の特集が! 一時凄いはまっていてガイドブックも2冊あります。

この画面はチェ尚宮役のキョン・ミリさん。美しい方。

ってなんのことか見てない方はわからないですよね・笑
韓国ドラマです。

2006/12/22(金) 元気になって
ポインセチア、窓辺に置いたりお米の磨ぎ汁をあげたりしてたのに、葉っぱは全部落ちて花もやばいです。

ごめんね。私の愛情が足りなかったせいだ・・・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.