karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) 焼き芋
フライパン(ステンレス製)で焼きいも作ってみました。
水で洗って弱火で蓋をすること30分。

ねね、おいしいそうでしょ?美味しいです♪

今日は寒かったですね。冬に戻ったようです。

あああああっ過ぎちゃった。数日前に父の誕生日でした。
ごめんね、お父さん。おめでとう。

2006/02/27(月) 再び歯医者
去年の初夏ぐらいに前歯をセラミック製にしてたんですよね、大枚はたいて(去年の日記を追ってみてネ)。で、その歯の付け根の歯茎にずっとなんだか何気に黒っぽい線が浮き出てたんですよ。まあそのうち消えるだろうと思ってたけどだんだん濃くなって、歯を磨いているうちにおとといあたり歯茎が擦れてしまったんです。痛いーっていうかなんだかすごくやばい!と、歯医者に予約を入れて早速今日診てもらいました。本当はその歯医者とおさらばしたかったんですが、保障してもらおうじゃないの!と強気で(笑)

レントゲンとったりしたけどよくわからず、昔の土台の部分の金属が溶けて浮き出てるとか怖いこといわれた挙句、先生の出た言葉が「フロスのやりすぎでしょう」だって。そりゃー私はフロストと歯磨きに20分ぐらいかけますよー。擦り切れたのは歯磨きが強かったかもしれないけどさー。歯茎の黒っぽい線は何ですかっ。「1週間、傷を治すためにその歯だけフロストは磨きは控えてください」といわれ経過観察。
ついでにもともとの知覚過敏が、最近輪をかけて敏感で水道水でもしみるんですが・・と訴えたら軽く検査してはくれたのです。結果先生ってば「歯軋りがひどいと知覚過敏もひどくなるんですよ。夜中歯軋りしてませんか?」。もおおおおっしてないってば。ご主人様にそんなこと一度も言われたことないんですってば!「ギシギシならない歯軋りもあるんですよ、今度調べてみてください」っていわれたってどうやって調べるのさー。

2006/02/26(日) 春の雨
結構な雨でした。一日関東は降ってましたね。
でもこうやって雨と晴れと寒さと暖かさが交互して
春に近づくんだなあと思います。
梅の花も雨にぬれて、でも輝いてるようでした。

今日はライブ鑑賞2日目。お昼に四谷まで足を運び
MONKEY MELON さんのライブを観に行きました。
ここはグランドピアノですからね、音がいいです。
感動をもらって帰った頃にはヘルニアの足の痺れが***
今夜はストレッチに重点をおきましょう。

2006/02/25(土) 冷静であること
NHKでやってた荒川静香選手の特集見た方、多いのではないかな。やはり選手であることは荒川さんに限らず本当に努力なんですよね。村主選手もそうだけど圧倒的な集中力です。3秒以上同じ姿勢を保つためにどうカウントするか、荒川さんの方法が面白いです。「ワン(1)アイスクリーム、ツー(2)アイスクリーム、スリー(3)アイスクリーム」と数えると3秒なんだって(笑)。かわいいですね。

あまり関連のないようで音楽も同じだなあと思いました。今日は音楽仲間のタケイさんのライブが昼に渋谷の「多作」というところであったので行ってきました。彼女、いつも完璧なピアノや歌、でもほのぼのしてるんですが途中めずらしくミスをしてもう一回その曲をやり直したんですよ(私も取り返しがつかなくて次に進めないほど鍵盤が見えないときはやり直しますっ・・)。その後の集中力がすごい。ミスなんかあったのかと思うほどいいステージ。見習いたいですよね。
そのライブハウス、気づかなかったけど後ろのほうに行くほど何気に椅子が高くなってる! スチール製のすわり心地が悪いものなんだけど、気配りに関心です♪

2006/02/24(金) 私の英語力
今日職場にアメリカの装具の業者がきました。うちの会社の社長がぜひセラピスト(つまり私のようなOTやPT)に紹介したいと、連れてきたのであります。うちの会社は一般企業でありまして福祉施設の部門と商品を扱う部門と分かれてますが、何百人の職員の数でセラピストは10人未満の貴重な存在であったりします。なので何かとセラピストに紹介する傾向があるのよね。(しかも外国製品が多いのよ(T0T))。ちなみにここで皆さんに豆知識。特別養護老人ホームはセラピストを置く義務はありません。 いれば特別加算があります。でも老人保健施設はいなくてはいけません。リハビリをして復帰しなさいという施設ですからね。
おっと話がそれました。それで今日の方もアメリカ人とカナダ人のOTさん。英語でしゃべって通訳の方がその後を追っかけます。アメリカの方は若かったし、営業もかねてるのですごくクリアーな英語をしゃべりました。普段私たちも専門用語は英語が多いので何とその方の英語は大体聞き取れたのです。自分でもおーすごい!と思ってしまった。まあ簡単にゆっくりしゃべってくれたんだね、きっと。でもカナダ人の方は年配でちょっと癖があって半分もわからなかったかも。

私は新婚旅行でカナダに行って式まで挙げてきちゃったんですが、そのときはチャペルで全員カナダ人で本物のチャペルで全部英語でしたが、牧師さんとある程度はなせて牧師さんからほめられたのですよー。

でも!今は聞き取りだけです。しかもゆっくりじゃないと理解できませんね。また勉強したくなってきました。

2006/02/23(木) やさしいクリーニング屋さん
今日は気温が高かかったですね。
これは春が早いかなあと思って、帰宅後春用のトレンチコートと
合成皮のジャケットをクリーニングに出しに行きました。
(早く出しとけって感じ・笑)
そこのクリーニング屋さんの受付の方はとても気さく。
自分で自分のこと「おばさん」と呼ぶのです。母ぐらいの年齢かな?
合成皮のジャケットを見て「これ何年ぐらい着てるの〜?」「5年ぐらいですかね」「あーもうね、ほら、合成だとだんだん皮がひび割れてきちゃうのよ。特にこの襟の部分、危ないなあ。ちょっと保障できないなあ。」「じゃあ寿命ですねー」「そうね、もし汚れが気になるなら皮の汚れ落としクリームで拭いてみたら?」と、そのジャケットはもうあきらめました。続いてトレンチ「これ半コートだよね、でもちょっと長いわね。ただ普通のコートにしちゃうと値段が高くなっちゃうのよ。おばさん、そんなお金取れないから、真ん中とってジャケットの値段で取るわね。」。ね、やさしいでしょ?いつもそんな感じ。安いほうを教えてくれます。いい人なんだなー。

そうそう、スパイウェアーの原因わかりました!
スパイウェアーじゃなかった。メッセンジャースパムだったの。
こういうやつです。
http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html
(別にアダルトサイトとは関係ないから!・笑・強調!)
もうでなくなりましたー。よかった。

2006/02/22(水) 最近のマイブーム
私は朝食は絶対パンです。小さい頃からパンだったんですよね。うちの両親が好きだったからかなあ。父はジャムをつけるのが好きなんですよね。しかもパンの耳をナイフで切って(サンドイッチ用みたいに)してトーストして食べる。私は単純にバターが好きですね。
ここ3,4年はチーズをのっけたり、ピザソースをつけたりいろいろ楽しんでますが最近のマイブームは‘たらこ’や‘明太子’。簡単なのパスタ用のたらこソースなどを買って塗ってトースト。おいしいですよー。よくフランスパンなんかで売ってますよね。ぜひ試してみて!

2006/02/21(火) 並んじゃだめ
いまだに催眠商法みたいのやってるところあるんですよね。

今日、車で走ってたらなにやら人の行列を見ました。
高齢の女性の方が多かったかな。
その行列の先は、メガホン持ちながらトイレットペーパーやティッシュ、
いろいろなものをただで配りながら、建物の中に誘導してました。
おそらく、ただで配って激安で売って、どうでもいい安そうな羽根布団を
すごい高い値段で安いかのように売ってしまうのでしょう。
並んじゃだめだよ〜。

2006/02/20(月) まだまだスパイウェアー
だめですね。新しい英語の警告メッセンジャーがでます(涙)
4種類ぐらいは存在してますね。

今度のお休みにまた再セットアップしてみようかな・・・。

2006/02/19(日) スパイウェアー
あまり自分には関係ないと思ってたんですよね。スパイウェアーって。
スパイウェアーというのは勝手にPC内の情報を送信するソフトのことです。 Webサイトで拾ってしまうことの方が多いのであまり気がつきません。 どんなサイトを好んで見ているか?また、訪問サイトのどの分野のコンテンツを好んで見ているか?などを収集して送信します。

ノートンの2006年度版でブロックされていたからか、変なポップは出てこなかったんですが、昨日PCが戻ってきてネットにつないでバックアップしたもの戻して、調べ物をしてたら、あやしい警告メッセージが。このサイトへ行ってレジストリーをきれいにしないと大変なことになるよ!見たいな全部英語の警告です。マイクロソフトからと勘違いしてそのサイトへ飛んでみたら、英語のサイトでここからダウンロード!みたいな表示が。これは怪しいと思っていろいろ調べたら(そのサイトや警告についての情報が少なすぎたんですが・・)、スパイウェアーみたいで。どこかのサイトから移ったか、ひょっとしてネットカフェを利用した時、USBメモリーに入り込んで移ったかもしれません。

で仲間から紹介してもらったフリーのスパイウェアーの検索、駆除ソフトをダウンロード。
AD-AWAREというソフトで50個ぐらい見つかりました(汗)。
その後も消えないのでセーフモードでもチェック。これは検索0。
まだ妙な警告が出るので今度は違うものを。
soybotというソフトでスキャン。15見つかりました。ひえー。
これも駆除。一安心、と思ったら・・・
まだ出てくるよー(涙)

またまたAD-AWAREをかける・・・もおおお3つも見つかったんですけど。

cookieにいるようです。でもcookieは削除してるのよー。

これはいたちごっこなんでしょうか、それともまた再セットアップでしょうか・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.