karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) 電球
4日前に浴室の電球が切れました。買わなきゃと思って電球の品番を控えてたのに、ずっと忘れて暗い中シャワーを浴びてました(笑)。今日やっとスーパーで思い出して!電球売り場に行ったら同じメーカーNしかないのですよ。一つのメーカーだけ。でも我が家の電球はTでして。しょうがなくこれかな〜って買いましたけど。レジで何気なく上を見たら店内の蛍光灯のメーカーもNでした。ここのスーパーはN社と談合でも結んでるのかと思いましたよ〜。

さて桜も満開。今日は桜のトンネルを遠回りして通りました。
明日はお花見日和ですね。でも私は定例ライブ行います。
スカイラークガーデンズ 多摩センター前店です。14時から。
喉が本調子ではありませんが心を込めてうたいます。
普通のファミリーレストランなので気軽にいらしてくださいね。
お茶もお食事もグーですよ。

2006/03/30(木) いや、えんがわ
またおすしの話題(笑)
今日も!お昼、先日入った回転寿司をお一人様でいただきました。
えんがわって頼んだのにびんとろが出てきましたよ〜。
えんがわだってば、えんがわっ!

この回転寿司のお店、お昼をとうに過ぎてるのに
ひっきりなしにお客様が。カウンターの中に職人さんが4人も。
うん、この店は当たりです♪

追記:
私のピアノの先生が結婚するので今日がレッスン最後。
ぜんぜん練習しないで通ってるようなものなのに
叱りもせず丁寧に教えてくれました。S先生ありがと!お幸せに。
お祝いにお花と、最近歌ってるラブソング「想いの行方」を
ハスキー声で(涙・悔しい)贈りました。

2006/03/29(水) 花冷え
風が強くて寒い一日。
これで週末まで桜は持ちますね。


桜が咲いたら「桜湯」「桜漬け」「桜餅」などなど。。
見るだけじゃなく食べれるっていいですよね。

2006/03/28(火) ぼけぼけ
眠くて眠くて眠くて・・・
帰りの電車で寝過ごし。
しかもワタクシ2つの路線(JR・地下鉄)を使ってますが、
ぼけぼけでその2本とも一駅きちんと乗り過ごしました。
熟睡、爆睡でした。ぼけぼけでした・・・

2006/03/27(月) アフターファイブ
悲しいアフター5。耳鼻咽喉科と歯科です。
実はまだ歯科通いは終わってなかったのですよ(笑)

耳鼻咽喉科は連日通ってます。声帯の安静なんてできない(涙)
知覚過敏の歯にプラスティックのコート剤をかぶせてくれましたが、先生は「しばらくしみないと思いますが、いずれ取れちゃうのでその時はまたかぶせます」。。。といってました。1500円もかかったんだけど・・・。シュミテクトみたいな歯磨き粉じゃよくならないのかな。知覚過敏は病気ってほどじゃないですものね。しかし医療費がばかになりませんね。とほとほ。

2006/03/26(日) 第3回灯台フォーラム
昨日神奈川県の江ノ島で開かれた灯台フォーラム、楽しんできましたよ。去年も参加して知ってる顔、お世話になった方々、さらに初参加の方もたくさんいて盛大な会になりました。灯台フォーラムなんていうとオタクっぽいものと勘違いする人もいるかもしれませんが、海上保安庁の方や議員さんなんかも参加される灯台に関わっている幅広い方々が参加されてるんですよ。

今回の目玉は燈台守の映画「喜びと悲しみも幾年月」の映画監督、木下恵介さんの弟で主題歌を作曲作詞された映画音楽家‘木下忠司さん’がゲストであったのであります。大正5年のお生まれ(89歳!)なのにあのピンと伸びた背筋、はきはきしたお話!敬服です。ちなみに水戸黄門の主題かも作ったお方でもあります!(^^)
他に海上保安庁の方のお話、スライドを使った海外の灯台旅行記、雑誌編集長さんのヨットのお話など色々なお話をありがたく聴きました。
おっと、映画「灯台守の恋」というフランスの映画が11月1日、灯台記念日に公開されます(公式サイト→http://www.elephant-picture.jp/todai/)。その予告編も上映されまして、ワタクシ絶対観にいきます。

その後に近くのレストラン‘テラス・カイ’に移動して親睦会です。ヨットハーバーにあるレストランで昨年もこちらで行ったんですが、わたしはここのマスターが何気に格好よくてファンです(笑)。

ここで私は昨年同様ミニライブとピアノ伴奏をしました(昨年の様子はここから→http://www.geocities.jp/m7172k/livehist3.htm)。でも喉の炎症と声帯結節でがらがらの声で、喋る声もハスキーでしたので本当に申し訳なかったと思ってます。、聴いてくださるほうも相当忍耐がいったかと・・・。

・想いの行方
・上を向いて歩こう(坂本九)
・涙そうそう(夏川りみ)

カバーは歌詞を印刷してきたので皆さんにも歌っていただきました。その後定番の「喜びと悲しみも幾年月」のピアノ伴奏をして全員で大合唱。最後に主催であるライトハウスデポジャパンさん(http://pws.prserv.net/todai/)より灯台グッズの抽選会があってお開きになりました。
こんながらがら声だったのに、よかったですよ、と多くの方にCDを買っていただいて感謝してます。ありがとうございました。うれしいっ。

さて、今回もカメラを忘れて携帯のメガピクセルサイズで、ヨットハーバーの端にある「湘南港灯台」の写真を激写してきました。かわいい灯台です。

スタッフの方本当にありがとうございました!
参加者の皆様、来年もお会いしましょう!

2006/03/25(土) 潮風に吹かれて
第3回灯台フォーラムに江ノ島まで行ってきました。暖かい日で潮風も気持ちよかったです。

ご報告は明日ゆっくり。

スタッフの方々、参加者の方々お疲れ様でした。

2006/03/24(金) 素敵な花束
今日はやめた同僚、入った同僚の歓送迎会でした。チーム4人のこじんまりした会です。私は超ひそひそ声でたまに会話を楽しんでました。ボディランゲージがかなり大きくなっちゃいますね(笑)

先週でやめた同僚に花束を送ったのだけど、その花屋さんがめちゃくちゃお洒落でしたね。日比谷花壇にも負けないほど。ボッサのゆるい音楽が流れて、まぁ庶民的ではないですね。2000円で30近くかけてラッピングも凝って作ってくれました。私が欲しかったぐらい。花屋は店主のセンスが問われますね(幼稚園の時花屋になりたかった)。


さあ、明日は一年ぶりの江ノ島、灯台フォーラムです!

2006/03/23(木) ライスバーガー
昼に久しぶりにモスバーガーでライスバーガー食べました。
海鮮かき揚げがサンドしてあります。
おいしいですね♪写真で見るより小さいのがムムムです。
モスは美味しい宇治茶なんかもあっていいですが
やはり割高です。

さて声帯結節ですが
かなりかなり!ヴォーカリストにとって致命傷であります。
ハスキーボイスが治らないってことは・・・。

2006/03/22(水) 声帯結節
嗄れ声が治らないので、とうとう耳鼻科にいきました。
「声帯結節」でした。ポリープのようなものです。
1年以上前からあって(10年ぐらい前からかもってさ)
風邪を引いて声を酷使すると嗄れちゃうんだって。
よく歌手も方もなります、はい。
この声帯の瘤は手術以外消えませんが
症状は1ヶ月ぐらい喋らなきゃ、よくなるそうです。

喋るなっていわれても・・・困っちゃいますね。
仕事柄・・・ねえ。ライブも今週と来週とあるんだけどなあ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.