karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/29(土) 髪を切る
ちょっと髪を切りました。
だってだって痛みまくってたんですもの。
ストレートパーマをかけて1ヵ月後には少し違うパーマをかけて
カラーリングをして、なんて繰り返してたら
毛先がぱさぱさ。トリートメントしてもだめでした。

なので痛んでるところを切ったら・・・
結構短くなってしまいました。。。。
少し痛みが治まったら髪の毛の色を黒に戻すかと考えてます。
(一度カラーするときりがないからさ)

2006/04/28(金) よーく考えよ〜
生命保険の見直しをしたのですが、書類と同封されてこの子が入ってました!

No.1ダックです♪ 非売品ですよ。
この子の両脇の羽を押すと「よーく考えよ〜お金は大事だよ〜 アフ〇ック、アフ〇ック、アフ〇ック」って歌って喋ってくれるんですよ。なんだか元気がでます

2006/04/27(木) 新人さん
いたる所で新人さんをみかけます。
今日乗ったバスの運転手さんが新人で、
指導者の方がすぐ脇に立ってました。

発車する時にエンストしてしまい(笑)
頑張れ新人君!と、心の中で祈りましたよー。
カーブではぎりぎりにハンドルを切ってどきどき。
橋の上ではブイブイ飛ばしてたんですが
なにやら先輩に耳打ちされて速度を落としてました。
(橋の上って継ぎ目があって少し衝撃がありますもんね)。
でも緊張するだろうなー。お客様乗せてるのですからね。

全国の新人の皆さん、頑張ってくださいな!

2006/04/26(水) 初心に帰る
体の中のこと、先日病院にお勉強で数日間いたおかげで、ずいぶん忘れてることに気がつきました。解剖学やら運動学やら、生理学やら。。いっぱい参考書や教科書はもってるのですが小さな字で難しく書いてあって、気力がないと読む気がしないんですね。。。情けない。学生のときの熱心さはいずこへ!

で、本屋さんでこんなの見つけました。
「からだのしくみ事典」¥1500。素人向けに書いてあるとはいえ、これ一冊あればおおまかに理解は出来ますよ。絵がいっぱい描いてあって、病気のことも詳しく書いてあります。初心に帰って楽しく読んで勉強中です。

2006/04/25(火) 朝から大迷惑
私、すごい迷惑な事してしまった!

目覚ましは携帯電話で起きてます。(5分おきになるようにしてるの♪)
普通の時計だとなんだか時差がでてきちゃうでしょ?
で、朝いつものように止めたんですよ、携帯目覚まし。
6:45でした。
その直後に友人から電話がかかってきた!
しかも5年ぐらい会ってない友人。
おかしいなあと思って発信歴をみたら・・・・
私がかけてた・・・。間違って押しちゃったようです。
アドレス帳が開いちゃったのかしら(T0T)

夜あやまろうと思って電話したら、知らない人が出たので
「○○さんの携帯ではないですか?」と聞いたら
「違いますけど?」と。
電話を換えたらその電話番号ってもう2度と使われないと思ってました。
友人はいったいどこに?

にしても、朝から迷惑だったよね〜ごめんなさい。

2006/04/24(月) 揺れる花の謎
ワタクシの家のTVの上には写真と、時計と、現在はいただいた花を再アレンジメントしたお花があります(写真・参照)。で、今日ふと気がつくと地震でもないのに花が揺れてる〜。窓も開いてないしなぜ〜、怖い=(しかもその時「オーラの泉」という霊能者の・・スピリチュアルカウンセラーの江原氏の番組を見ていまして、俳優船越栄一郎氏の守護霊の話をしてました・・)。

よくよくTVをさわって確かめたり、チャンネルを変えたりしたら謎が解けました。音がTVの中で反響してるでしょ、それがTVの本体に伝わってたんですね。それでお花に響いて揺れてたんですよね。ほっ★目に見えないものの仕業じゃなかった・・

2006/04/23(日) はまってます
あまりにもはまってるので買ってしまいました。

NHKで放送されている「チャンムグの誓い」。
その公式ブック。

しかもDVDも借りてきて結構先まで見てます。
楽しみだなあ。わくわく

2006/04/22(土) 捨てます
ついにこの靴を捨てます。
リーガルのローファー。女子高校生の間(笑)ではもう定番ですね。
これは3代目ぐらいです。
大学に行ってた頃に買いましたのでデビューは遅いですね。
けして値下げされない割とお高めのローファーです。
(対抗馬としてHARUTAというメーカーのローファーも有名ですが、こちらは割安)。接着剤を使ってないから丈夫なんですよね
。かかとを直して履いてましたが、ここ何年かは一年に2,3回にか履きませんでした。もう形もやや崩れてるし、年齢にふさわしくないので、靴の衣替えをしながら捨てる決心をしました。

さよなら〜。なんだか名残惜しい・・・・

2006/04/21(金) 眺望
とある15階建てぐらいの、大規模マンションのベランダ数世帯に垂れ幕がかかっていました。よくみると「建設反対!」「眺望を奪うな!」「○○建設は裏切り者!」とか書かれてます。でも気持ちわかるなーって思いました。
そのマンションは2年ぐらい前に建った駅徒歩1分の(つまり真隣り)好条件。南側が工場で見晴らしもいいんですよね。なのにその工場がなくなって広大な敷地が残ったんです。そこに今、世帯数を大きく上回るマンションの建設が始まったんですよ。しかも角地なので眺望も日当たりも保障されてますし。。。。
うーんしょうがないかもしれないけど。。ちょっと前に関西のほうで川が見える眺望を一番の売り文句にしたマンションのことがTVでやってたのを思い出しました。その番組のマンションの場合、2つのマンションが同じ建設会社でしたけどね。つまり角地じゃない限り、川にぎりぎりに建ってるとかじゃない限り、保障されないんだなあって思いました。

2006/04/20(木) 油断もスキも
すごい風が関東に吹き、玄関のプランターの花の花びらも結構飛んでしまいました。その残骸や、枯れた花を摘んでいたら・・発見。もうアブラムシがびっしりついている。。。。茎や花が密集してるとだめみたいね。お花用の殺虫スプレーを撒き散らしてしまいましたが・・・さて効果はいかに。

つつじがきれいに咲いてますね。
つつじにも虫はつくんでしょうか。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.