karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/19(水) 久しぶりです
長いお勉強期間から開放されて帰ってきました。
ふ〜疲れましたね。

今日は山のような洗濯物と格闘しつつ
うたた寝もしつつ
穏やかな春の日を過ごしていました。

あまりにも疲れたのでアロマキャンドルを炊いてみましたよ。

2006/04/09(日) おっと、買っちゃったよ
MDウォークマンが録音できなくなってしまい困ってて、ついにデジタルオーディオプレーヤー、買っちゃいましたよ。臨時収入・・正確にはギフトカードが手に入ったので♪ もうsonyは買いませんよー壊れちゃうもん。

SHARPので日本語表示の簡単操作。名刺と同じくらいの大きさで、薄さも5ミリぐらいですよ。音楽はもちろん(パソコンなくてもOK!)、FMラジオも聴けて、ボイスレコーダーもあって(←これ重要!)、USBメモリのように音楽以外のデーターもOK!なんて優れものなの!

うきうきしてますがお知らせ。
ちょっとお勉強に行ってきます。しばらく不在なので日記もBBSのお返事もお休みします。10日ぐらいで戻ってきます。すみません。では、みなさんちょっとの間さよなら!

2006/04/08(土) 表参道ヒルズって・・・
いつも買ってるファッション雑誌にあの話題の「表参道ヒルズ」が特集されてました。うーん、買うものがないなあ、じゃなかった買える物がないなあ。値段の桁が一つ違いやしませんか?って感じです。普通にバックが239400円とか(笑)桁が2つ違うかも。自宅から電車に乗って30分ぐらいで六本木ヒルズに行けるんですが、ここも非現実な世界です。お洒落すぎて。。。結局何も買わずに帰ってきましたよ。表参道も‘いいな〜’で終わりかなあ。ただカフェの紹介もしてて「ブレンドコーヒー300円」っていうのは気に入りました!(^^)

2006/04/07(金) この音は!?
うちの冷蔵庫、最近すごい音がするの。ブオンブオンっていうただのモーター音じゃないすごい音。これはいったい・・・。でも特に冷えが悪くなったわけでもないですしね。爆発しそうで怖い・・・。

2006/04/06(木) ダンデライオン
道端にもう咲いてますね、タンポポ。
英語で「ダンデライオン」。ユーミンの歌にもありますね。2回ほどカバーで歌ったことあります。

たんぽぽ雑学ですよ♪
たんぽぽって結構種類があって道端で見かけるのは主に2種類、セイヨウタンポポ、アカミタンポポがあるそうです。ちなみにたんぽぽコーヒーってただのうわさかと思ったら、本当にあるんですね(笑) でも花の部分じゃなくて根を使うんですって!根を細かくカットして、乾燥させて、フライパンで炒って、ミルで砕くと粉が出来上がり。・・・って美味しいの?

2006/04/05(水) この時期の洋服は
とても困ってしまう。
だって朝は日差しがあれば暖かですけど
帰宅する頃はすっごく寒いですよね。

ダウン着てる人もいれば
生足にミュール、という初夏のような格好の人も。
私はトレンチコートだったり、デニムジャケット
(Gジャンとは言わない)やフェイクレザージャケットだったり。
何気にマフラーしてますけどね・・・(首は寒いじゃん)

2006/04/04(火) フレッシュマン
電車の中も、街の中も、フレッシュマンでいっぱいです。
初々しい人もいれば、この人本当に社会人になったの?!
って人も。。。。
あと学生さんですね。入学式が多かったみたい。
皆さん頑張ってくださいね〜。

私の自慢は大学の入学式に買った洋服をまだとってあって
しかもまだ着ることができることです。
(つまりサイズが変わってない・・・)
でも時代遅れで恥ずかしくて着られないです。

2006/04/03(月) 3人の小悪魔
昨日、用があって友人の家に行ったんですよ。
その家族は2歳半の男の子、5歳、6歳の女の子がいます。
すごいパワーなんですよ、その子供たち。

他の大人が大事な話をしている間、子守をしていた私。
甘く見てました。。。。
体の上に二人で乗りかかってくるし、おんぶや抱っこも
絶えずしていました。二人抱えて階段の乗り降り、
絵本を5冊連続で読む(またもや声がらがら・・)などなど。
ばてばてでした。電池切れそうでした。
でもね、すごく人懐っこくて離れないの、私のそばから。
かわいかったですよ〜。

ママはすごいよね、そう思うと。
友人は「朝からいつもずっと怒ってる」って言ってました。

3人の小悪魔たち。どんな風に成長するのかな。
私は少なくとも今日は全身筋肉痛です・・・・。

2006/04/01(土) SKYLARK GARDENS LIVE VOL、3
お花見日和でしたね。
SKYLARK GARDENS(←携帯で一発変換すごい!)ライブでした。
レストランの隣りに川が流れてて桜が川沿いに満開でしたよ。

喉が思ってたより回復!途中苦しくなったけど歌えました。良かった。

<セットリスト>
・春よ、来い(カバー)
・涙そうそうの(カバー)
・桜によせて
・冷たい部屋
・country road、take me home(カバー)
(・いい日旅立ち カバー)
・想いの行方

曲数少なめに予定してましたが思いのほか喉が調子よくていつもどおりでした。今ひりひりがらがらですが。(後が怖いですね)。「いい日旅立ち」は父が来ていて聴かせたくて、予定外に歌ってなんかぼろぼろでしたね・笑。 練習もせず半年ぶりに歌ったから。ごめんなさい。あと今回は前回の反省をふまえてS氏に協力していただきピアノのふたを開けて鍵盤部分の中にマイクで音をひろってみました。

暖かい春の一日。お食事中のいいBGMになりましたでしょうか。聴きに来てくれた方々、偶然聴いてくださったお客様、ありがとうございました。

帰りに撮った夜桜。ピンクに染まってきれい。
一か月お休みしたら声帯か戻りそうな気がします。っていうか休めなくてはね。とにかく歌が歌えて良かった。ハスキーにならなかったこと、歌の神様に感謝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.