karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/21(日) おまけCD
食べてるケロッグオールブランにピラテスのCDがついてました。ピラテスはまあヨガの親戚みたいなもので、呼吸法と一緒にストレッチや筋肉を引き締めていく運動方法ですね(でよいとおもったけど)。2種類あって、たまたま手にしたのは全身ストレッチ編。私が欲しいのはもう1種類のお腹集中編(笑)。だって大事じゃない?

今日は先日退職した元同僚とランチ。新宿出るの久しぶりだなあ。美味しかったけど「トントロ」が案外硬くてナイフでキーって音を立ててしまって、レストランに響き渡ったのでした。恥ずかしかった・・・

2006/05/20(土) 突然の雨
夕方ものすごい夕立でした。洗濯物は雲行きが怪しかったから取り込んでたけど、干してた傘は忘れてしまい・・・また干し直しです。

今日は5時間ぐらいピアノにへばりついていました。肩がカチカチです。ふええええ。でも新曲のアレンジは終了しています。今度のライブで歌えるといいんですが。。。歌といえば鼻風邪がひどく(またですか?って感じ・笑・おっとちゃんと耳鼻科にかかってます)、気管支も苦しいのでしばらく声はだせませーん。

2006/05/19(金) 今さらトレンチコート
雨だし、寒いし、たえられなくてこの季節にはどうかと思うけど、トレンチコートを着て出かけました。でも案外電車の中で周りを見ると、厚着してますよね、みなさん。
お店では夏服があふれてますが、売れてないんですって。当たり前ですよ。

でも明日の東京は雨なのに30度。こういう気候は気管支が重たいんです(泣)

2006/05/18(木) 結構強いです。
TVの後ろのものを取ろうとしたら、何かのケーブルを触ってしまい、TVが映らなくなってしまいました。ガ====って感じの画面。あらあらどうしましょう。でも、私は案外機械に強いです。どうにか取説を見てやってしまいます。ええ、解決しました。何年ぶりかにTVの取説を見ました(笑)

さて、あんまりにも迷惑書き込みがひどいため、掲示板を移転しました。すっごくシンプルです。迷惑書き込みが阻止できるものを選びました。携帯にも使えます。

2006/05/17(水) 買ってしまいました♪
職場から駅(吉祥寺)までのとおりはまさにお買い物天国、のごとくお洒落なかわいいお店がいっぱいです。雑貨スキスキ!の私としては1ヶ月に1〜2回は覗くお店があります。中道通り‘menui'。お店の中は6畳のお部屋ほど。でも安くてかわいいものがいっぱいです。私は着心地のいいキャミソールや、アクセサリーなんかをよく買います。今日はスカート。ちなみにここでは3000円あればかなり色々なものが買えます。つまりスカートも相当チープです。

しかし。。年始に買ったアクセサリー福袋はここのオリジナルのセレクトものではなかったため失敗でした(と、ここの日記で書きました)。

写真は吉祥寺の紹介サイトから。

2006/05/16(火) もやし
うちの近所のスーパーでたまに入ってくる「19円!のもやし」。19円ですよ、19円。消費税もつかないですよ(笑)。今日も買っちゃいましたよ。

もやしって本当にお財布がピンチのときに、かさ増しにいいですよね。炒めても、湯通ししてサラダでも、何でも美味しいしね。焼きそばに入れるときは私はキャベツではなくもやしです。へたしたらキャベツの10分の一で手に入ります。料理雑誌のもやし特集、ついつい買っちゃうんだなあ。

2006/05/15(月) 怒っている
何日か前にも書きましたが、ほんとーに怒っています。
交流の場である掲示板にすごい量の迷惑カキコミ。
削除しても、ホストやIPアドレス制限かけても
次から次へしかもいっぺんにどばどば書き込むって
暇がある人しか思えない。
(っていうかそれがその人は仕事かもしれませんが)。
画像UPであることをいいことにいかがわしい画像まで。

今週中には閉鎖するので、皆さんカキコミ控えてください。
お願いします。
何か連絡の際は、メールくださいね。

2006/05/14(日) 母の日
母の日ですね。
カーネーションってこの日のためにあるのかしら?

私は実はここ最近カーネーションは選びません。
花選びもなかなか楽しいものです♪

さて、近々BBS閉鎖します。再開の際は違うものにします。

2006/05/13(土) バナナ酢
今、腸年齢だとか腸内環境だとか、デトックス(毒素排出)が流行ってますね。特に腸については美も健康も司る注目の臓器だとか。私も便秘しないように気をつけてます。朝起きてすぐコップになみなみのお水、またはぬるま湯を飲む、オールブラン=食物繊維たっぷりのシリアルを毎日食べる、一日1,5リットル以上の水分、特に水を飲む、っていうのは頑張ってます。

そして最近「バナナ酢」が評判なんですって。私も試してみました。
材料は・バナナ100g(中一本)
   ・りんご酢200ml(米酢、黒酢などでもOK)
   ・黒砂糖100g

バナナを2cmの輪切りにして耐熱用の広口のビンに黒砂糖とバナナを入れて酢を注ぎます。蓋はせずに電子レンジで30秒加熱。蓋をして常温に。翌日から飲めます。私は砂糖の量は減らしてみました。
整腸作用があるし、体内の代謝を高めてくれるそうです。バナナと酢が相乗効果でよいのですって♪

そのまま飲んでも豆乳やヨーグルトに加えても。食前に大さじ一杯が基本で一日3杯が限度だってことです。
さ、明日から試してみようっと。

溜まっていたライブレポ、アップしました。

2006/05/12(金) スパム
まったく私の掲示板は標的にされてて、毎日毎日迷惑なスパム書き込みがあります。
制限そのたびにかけてるんだけど。
もう閉鎖してしまおうかしら。そしてこっちをブログにでも変えようかなあ・・・。
あんなことやって儲かるものなのか不思議です。送信する人もおばかです。

世の中色々なことでお金儲けしてますよね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.