karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/29(木) 伸びてます
赤い実のつく小さな植木。
苗から買ってきて、実は鳥に全部食べられちゃったんですが、枝が今成長期。
日のほうへぐんぐん伸びてます。

どこまで伸びるのでしょうか・・・

しかし暑かったですねー。
夏が年々嫌いになっていきます・・・。 

2006/06/28(水) さいこー
昨日、青山劇場に「押尾コータロー」のコンサート観にいってきました。押尾体験2回目です。押尾さんは歌う人じゃないですよ。アコースティックギタリストさんなんです。曲も書きますし、なんでもアレンジしちゃいます。もうもう最高ですよ。相変わらずギター1本とは思えないテクニック。フルバンドのように聴こえます。

最後のアンコールなんて、舞台の端に座って生ギターで、ラインもマイクも無しで弾いてくれてました。去年の国際フォーラムに比べれば小ぶりな会場でありましたが、それでも大きいんですよ。静寂の中に響く切ない曲。感動っ。
もちろん彼のテクニックや楽曲のよさは当たり前のようにいいのですが、何よりもファンを大切にする人柄ですね。ギターのインストでお客さん総立ちでノリノリっていうのもすごいけどさ(まさにロックバンドのコンサートのようなの!)、それでも失わない謙虚さっていうのも感じられました。

お客様は男の人も女の人も半々ですかね。
結構舞台に近い席で、表情や指使いが見られてよかった♪

2006/06/26(月) 相変わらずカーディガン
こういう陽気だと、半袖ってなんか寒いような暑いような。

やっぱりカーディガンなんですよね。
今日は綿にレーヨン混の素材なのでややシースルーです。
まだまだ買い揃えたいな。

2006/06/25(日) マグカップ
私は朝必ずカフェオレかティーオレを飲みます。365日中340日ぐらい(笑)。 だからね、カップも自分の好きなものがいいのよね。今までフランフラン(←全国展開してるおしゃれな雑貨屋さんね)の黄色いカップを使ってました。その前はアフタヌーンティーだったかなあ。大切に使ってるピンクのマグカップは頂き物で、数年前に病院を退職するときに、ずっと担当してた患者さん2人がくださったもの。忘れられない一つであります。

写真は昨日から加わった、モスグリーンのカップ。
雑貨屋さんの「off&on」のもの。

お気に入りの仲間です。
さっそく飲んだカフェオレは、とてもおいしゅうございました♪

さて、7月22日(土)のライブ、四谷天窓.comfortの出演時間ですが1番手、13時からのスタートです。都合がついたらいらしてくださいね。ぜひぜひ。

2006/06/22(木) 無印良品
大好きなんですよ、もうもう。
店があると吸い込まれて入ってしまう。
今日も・・・・はい、白いキャミソールがかわいくて
買ってしまいました。でも¥1995です。お得♪
無印のよいところは私のような小さく、薄い人でも
サイズがあるところですね。しかも柄物はあまり着ないので
うれしくなっちゃうお店です。

最近掲示板がイヤラシイもので占領されつつあります。
色々対策してますが。。。もうこの際廃止してしまいたい・・。

2006/06/21(水) 今日は夏至ですよ
日記をさぼってた(というよりパソコンまともに開けてなかった)ら、夏至になってしまいました。。。あまりつながってない文章ですねえ。発熱してしまい、ねじが緩んでいた数日ですが、今日一日のんびりしてたらよくなりましたよ。つまり風邪をひいてただけです・笑。
私結構こういう日本の季節の言葉ってすき。春分の日とか、お盆とか、梅雨とかね。言葉の響きも美しいですよね。

さて、話はまったく違いますけど、午後の紅茶が新しくなったの知ってます?ボトルの形がかわいいんですよ。これはストレートティーで、今話題のレモンの27倍ものビタミンCがとれるフルーツ、‘カムカム’が入ってるのです。今度ミルクティーも買ってみようっと。

2006/06/17(土) 夕寝
関東は少しだけですが晴れ間がでましたね。28度で暑かったですし、洗濯機を5回まわしてます。取り込んでたたんでしまうのがしんどかったですよ。

さて、午前は洗濯に費やして、昼にピアノのレッスンに行って(今リズム特訓中。鍵盤を触らないピアノのレッスン。私のリズム音痴は果たして治るのでしょうか・・先生ありがとー・笑)、午後家の中の掃除をしまくった後、夕方あまりにも風が気持ちよくて気がついたら寝てました・・・1時間半以上も!。こういう夕寝は本当に気持ちいいです。夢もものすごくいい夢でした(内容は秘密♪)

さて、ピアノのレッスンの後本屋によって買った本。
「リラックマ生活」
‘まあいいではありませんか’とだらだらした生活を罪悪感なく許してくれる、そんな癒される本です。いや、リラックマのひとりごとがおさめられた本です。

2006/06/15(木) この味は・?・
いただいたチロルチョコの「カキ氷」味。

けっこうびっくり。こんなのあるんだ。
くれた方は「よくこんなの思いつくよーすごいよー!」と驚嘆しておられました。そうか、そんなにびっくりてしまう味か、と思って食べましたが。ミルクチョコとイチゴチョコが2層になっててジャリっていう感覚はありましたが・・・なぜカキ氷なのか、わかんなかったです。スミマセン。

2006/06/14(水) まだまだ成長
えー忙しくてこんなに間が開いてしまいました。

その間にマザーリーフの芽も成長。1センチぐらいは伸びてます。
なんだかこの芽が1Mにもなるって信じられませんね。

この時期って大好きな薄地のカーディガンにタンクトップやキャミソールなんかが合わせられて、毎日どう組み合わせようかなあ、と考えるのは結構楽しいです。なので私の洋服の引き出しはカーディガンだらけです(笑)

2006/06/10(土) 梅雨になる前に
最近忙しくてくたくたなので、パソコンも開けずに寝てしまいます。ごめんなさいね。

さて関東地方もついに梅雨入りしました。私がかならず梅雨入り前後にしていること、それは、どこかにいるであろう虫の駆除!(笑)。‘霧のバル○ン’を買ってきてセットし、霧が出たらすぐ非難、部屋の中において2時間半ほど外にいました。そのあと掃除機や吹き掃除をして、初めて「これで梅雨も夏も大丈夫!!」と安心できます。‘霧のバル○ン’をやるときは家の中にある観葉植物たちを全部外に出します。もちろん2m近くある青年の木、‘もも‘(注・名前を勝手につけてます)も、こまごましたサボテンなんかも。この写真は一部。何気に私は観葉植物を集めるのがすき♪

これで何か胸のもやもやが晴れました(単純でしょ・笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.