karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/28(月) 片目
今朝起きたら右目がものすごく腫れてかつ痛かったから、眼帯をして出勤をして、しばらくそのまま働いてました。

久しぶりの体験だったのですが、やはり片目ってつらい。
高齢者の方々はよく片目を白内障や緑内障で視力が0に近い状態までおちたり、失明したりするのですが、改めてつらかったり、怖かったりって感じました。距離感がつかめないんですよね。字を書くにしても疲れるし。

夕方にはだいぶよくなっていました。
でも疲れました。

2006/08/27(日) そば?うーん
蕎麦屋さんの大きな看板兼オブジェ?をみました。

でも私はうどん好き。うどんがすきなの。

2006/08/24(木) サービスの花道
これ楽しいですよ。

おすすめ〜
800円ですよ。

友人のつばさの車内販売員の記事もあります。

サービスとはホスピタリティーの精神です。
と、教えてくれます。

ちなみに営業の花道なんていうのもあるそうです

2006/08/22(火) 今日は忘れなかった
朝、時間がなくて自転車に乗って駅までいくことがあります。歩いて10分ぐらいの駅です。そしてそのことを忘れて帰りは歩いて帰ってきちゃうことが何度かありました。ごく最近のことですが、自転車に乗ろうとしたら「あれ、ない?もしや・・・」と思い背筋が凍りました。自転車置き場になんと1週間も置きっぱなし。ええ、延滞料金700円も取られました・・・。普段自転車使わないんだもん。。。毎日歩いて駅まで通勤してるもん。うー。

でも、今日は朝乗ったことは覚えていましたので、きちんと自転車で帰ってきました。よかった・・・。

2006/08/20(日) 最後の休暇
夏、休暇らしい休暇です。
土日で那須塩原温泉に行ってきました。
朝晩は高原ですからね、やはり涼しい気がしますね。
温泉は白濁の湯で(硫黄系ですので酸性)いいお湯でした。
たぬきや猿に会うことを期待していたのですが会えなかったです。残念。

帰路は日光のほうを抜けてきたんですけど、日光って何でへんてこなレジャー施設が多いんでしょう(笑)。ワンニャン村とかウェスタン村(←昔行った事あります)、とかびっくり館とか有名どころでは東部ワールドスクエア、日光猿軍団、、、、なんだか子供は喜ぶけどどうなんでしょ、って感じです。

帰りのサービスエリアでこんなの発見!

「ねずみ男汁(ドリンク)」・・・甘夏みかん&はっさく、果汁30%
「目玉のおやじ汁(ドリンク)」・・・ゆず、果汁4%未満。

なんともかわゆいです。

2006/08/19(土) ネイル
今年はあまりミュールとか、サンダルを履いてないせいか、夏に必ずペディキュアをするのに、何もしてませんでした。さぼってました。っていっても爪やすりをかけたり甘皮を剥いたりなんかしません。ずばらですからね。マネキュアも4本しか持ってないの。

と、突然朝からやや濃いめのピンクを足の爪に塗ってみました。(写真は恥ずかしいので左手の小指です・笑)。
でも、なんだか足の甲や幅がおおきくなってしまったせいか、昨年まで履けていたミュールが痛くて履けなくなってしまい素足で履いて出かけることがないので見せることがないのは残念。

さて、これから那須塩原温泉へ行ってきます。灯台はないよね、当たり前だけど。

2006/08/16(水) ひかり

午後から晴れました


何か祈りや願いが通じそうな空です。

2006/08/15(火) ほわほわ
久しぶりに季節限定お菓子を。

ネーミングの通りサクっとしてほわほわです。

今日は終戦記念日。
平和を難しくしている気がしてなりません。

2006/08/13(日) 懐かしいより恐ろしい
まったり片付け物をしてました。

ヴォーカルスクール時代に、初めてライブ形式の発表会に出た時のビデオテープが出てきました。 勇気を出してみてみることに。。。若いって言うのもさることながら歌は下手だし、振り付けが中途半端。当時は弾き語りじゃなくて作曲作詞して、軽く音を作ったものをアレンジャーさんに渡して、カラオケを作ってもらって、それで歌ってました。(ライブ形式の発表会っていたって結局はカラオケ大会をかっこよくしたもの・笑?)。照明も音響もプロがやってたのでそれなりには見えます。

私もなんとスタンドマイクで歌ってます。恐らくスタンドマイクで歌ったソロはこれが最初で最後。「幸せの形」という曲を歌いました。のちのピアノ弾き語りでも好評でしたが、もう歌えなーい。そしてこの映像、どうでしょう・・・何両手を前に出してるの〜。アイドルチックじゃなーい?

ああもう封印してしまいましょう。恐ろしいです。

2006/08/12(土) 雷〜
久しぶりに神奈川の実家に行ってきました。
お盆やお彼岸には必ずお線香をあげに帰ってます。
宗教心0な私でもご先祖様は大事だと思ってます。

実家には「ごんた」という愛犬がいるのですが、かなり臆病です。しかも数年前から認知症(いわゆる痴呆症状)が激しくて、認知症の薬も飲んでます。あんなに散歩に行ったのに私のことも忘れて噛み付く始末で・・。
今日は落雷がすごかったですよね。ものすごく怖がって鳴くので家の中(玄関)に入れまして、それでも鳴くので紐を放したら一目散に階段をあがって居間へ。(えー2階にキッチンと居間があります)。家族がいるからですよ。それでも足の震えが止まらず、うろうろ落ち着かず、部屋の隅でうずくまってました。普段私は近づくとかまれるのですが(笑)、ごんた君、人のそばが安心なのか何年ぶりかに私の頬をなめてくるではないですかっ。

その後も腰が立たず、引っ張ってもてこでも動かず、しばらく家の中にいたのでした。この写真は動かないで怯えてるごんた君。ごんた君はちなみに室外犬ですからね!

しかし雷すごかったですね。帰りは電車のダイヤが乱れてました。ロマンスカーで帰ろうとしたら全便運休でしたよ。がっくり。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.