karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/30(土) 新しい天窓
出演したり、観に行ったりよく利用するアコースティックライブハウス「四谷天窓(.comfort)が高田馬場にビルごと移転しました。音楽仲間のMELONSWINGさんかソロラストライブということで、昼に観に行ってきました。

迷うわ、段差でこけるわ、相変わらずアホな私ですが、広くて新しいからきれいで、でめ高田馬場の馬場であろうと以前の天窓コンフォートのイメージはそのまま。

メロン氏のステージはソロ最後とあって、昔の曲から新曲まで楽しく聴かせていただきました。共演のオダマキさんも知り合いでお得なライブ♪

で、私も久々に歌います。
12月9日のお昼です。ぜひお越しくださいね。

2006/09/29(金) ジンギスカンと靴
職場のチームでジンギスカンを食べにいきました。久しぶりだったな、ジンギスカン。薄いお肉を選んでたっぷり野菜と特製だれで、そして絶えることのないおしゃべりで、お腹も心も満たされましたよ。
北海道じゃスーパーに豚肉と同じぐらいジンギスカンの肉が売ってるそうですね。


写真はジンギスカンとは全然関係ないけど、昨日買った靴。安かったよ。値引きで。さて今日早速履きました。私靴大好きなの。気に入った靴は踵を直したり、防水スプレーしたりお手入れして履くし、2日続けては履きませんよ。傷むから。毎年3足ぐらいはかうかなぁ。

この靴軽いし、ソールもしっかりしたヨガもOKなスポーツシューズ。色がいいでしよ?

2006/09/28(木) 国際福祉機器展
またまたまた行って来ました。東京ビックサイトに。

いやー楽しかったですよ。疲れたけど。
車椅子からスプーンからオムツからパソコンから手すりからリフトから色々です。お勉強になりました。毎年ながら大盛況。

今年の私自身・・・うーんアンケートに答えたら一時期流行っためがねクロスの洗顔用「洗顔クロス」がいただけたことかしら(笑) しかもそのブースを覗いたのは1分ぐらいで立ってたら係りの人から、「アンケートに答えると粗品を差し上げています♪」なんていうもんだからとりあえず書いて提出したらくれました(笑)

集めてもらったカタログは数キロにも及んだので職場にダンボールで送りました(宅急便やさんのコーナーがあるんですよ〜)。
名刺も20枚ぐらいは交換したり入れたりしてきたので、そのうち職場にサンプルやらなにやら届くことでしょう。

2006/09/27(水) ラッキー♪スヌーピー
数日前の日記に丸美屋のスヌーピーふりかけには、スヌーピーの形をしたミニキャラが入ってると書きました。お弁当用のなので20袋入りで1袋に8つのスヌーピーが入ってます。
で、もしその8つの中にピンクのスヌーピーがあったら非常にめずらしく、うわさでは何かもらえるとか・・・・。

入ってたの!お昼に職場にあった残り少ないふりかけに!ピンクスヌーピー! その場にいたみんなで騒いで写真でパシリ★

ついでに何がもらえるのだろうとその場で「フリーダイヤルのお客様相談室」に電話しちゃいました(笑)。一応小さい子供っぽい声でね。

返答は「特に何か差し上げてはないんですが、ちょっとした遊び心でいれてます〜以下省略〜」と、丁寧に答えてくれました♪ピンクスヌーピーふりかけの数は少ないそうです。

いや〜なんかいい事ありそう。嬉しかったですよo(^-^)oラッキーって感じです。

2006/09/25(月) いくらなんでもずぼら過ぎ
生協の広告(カタログ)で見つけました。
「たまご焼きの素」

卵2個に混ぜて焼くだけで出来上がり。

便利な世の中ねー。。

2006/09/24(日) 元気をありがとう
大学時代の友人が、研修会に出席するために上京してきたので、久しぶりに女5人(+天使1人)プチ同窓会をしました。

新たに道を見つけて準備に入る人、新しい家庭を持った人、向学心のある人、人生の再スタートを切った人、それぞれでしたがみんな変わってなくて、穏やかで楽しい時間でした。私はここ数ヶ月精神的に不安定だったのですが、あまりに優しい時間にああ、このままでいいんだ、無理に変わらなくても、頑張らなくてもいいんだなってそう感じました。みんな、元気をありがとう。

さて、集まった汐留でしたが、アンパンマンショップがありまして、写真に収めました。まだアンパンマンって人気があるのねー。 友人のかわいい天使、4歳の‘こっちゃん’は無邪気に楽しんでおりました♪

2006/09/23(土) 秋分の日
大好きな秋
本当にこの季節(台風さえなければ)大好き。

今日お墓参りに行かれた方も多いのでは?

さて、全然関係ないけどこんなヤカン見つけちゃった。キリンさん・・・・・。私の趣味では無いことは確かです、はい。

2006/09/21(木) さようなら
実家の愛犬「ごん太」が天国に逝きました。

肺炎で2日前ぐらいから入院していたそう。
最後は母と、姉に看取られたとのこと。

子犬の頃はよく遊びました。

さようなら

2006/09/20(水) 水分取りすぎ?
クリニック(私の勤務先)の帰りにクリニック(現在かかってる)によって診察してもらったときのドクターの一言。「あなた水分の取りすぎ」。へ??「だから胃が弱かったり気管支が弱かったり指先の循環が悪いの」・・・まあその先生東洋医学もやってるからかもしれないけど、私そんなに、がぼがぼ飲まないのになあ。

と、疲れてるときにはスーパーで好きなものを買いますが、ゴマポッキーと、思い余ってこんなに果物を買ってしまいました。でも夕食後のココアやミルクティーやカフェオレは許して、先生。ひそかな楽しみなの。

2006/09/17(日) 買ってしまいました
欲しかった抱き枕です。

今まで厚めの正方形のクッションを抱いてました。
ずっと欲しくて欲しくて、イトーヨーカドーにて買いましたよ〜。

何かに包まれている安心感がありますよ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.