karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/15(金) 体育祭
先日日記に書いた文化祭をやっていた高校が、体育祭をやってました。平日なのにね。

私は小学校ぐらいまでは結構運動が出来た方なのに、中学校に入ったら運動音痴になってしまい、特に球技なんてしょうもなくなっていきました。
小学校のときはスイミングスクールも通ってましたよ(まあ、身体を丈夫にするため)。地区のソフトボールチームにも入ってましたし(超弱小でした・・・)、リレーの選手もあるのですよ。

今も運動はセンスがありませーん。

2006/09/14(木) 寒い・・・
いきなり寒くなりました。秋は大好きですが長雨はもう飽きましたね。

たまには‘ずぼら’を脱ぎ捨ててお料理をきちんと作りました(これはきちんとなのか疑問ですけど)。お菓子も作っちゃいたい、今日はそんな気分です。最近は食べることが面倒な日(食に対して興味がない日)、もりもり食べる日、食欲にムラがあったりするけど食べられる日は食べようっと思います。めざせ!3kg増!

<本日のメニュー>
★甘エビ(おみやげでいただいたもの)
★切干大根の煮物(人参、油揚げ、しいたけ入り)
★焼きなすとツナのボリュームサラダ(玉葱、きゅうり入り)・・マスタード味
★甘エビの頭のだしのお味噌汁(大根、わかめ入り)
★ごはん

2006/09/13(水) 得した気分
丸美屋のスヌーピーのふりかけには、ほら、こんなにかわいいスヌーピーが入ってるのです!

ちょっと幸せ

2006/09/10(日) にんにく
青森産のにんにくをたっぷり使ったスパゲティを食べました。

食後にガムを買いましたが(笑)、体力つきそう。美味しかったですよ♪

しかし今日は反省の一日。迷惑かかってしまった方々ごめんなさい(T_T)

2006/09/08(金) 文化祭
たまたま近くを通った高校が、土日の文化祭の準備をしてました。写真のは正門を大きなベニア板のアーチにして作ってるところです。

私は演劇部でしたから、2年連続舞台に立ってました。3年生は引退してるのですよ、この時期。 
ちなみに1年生の時はクラスの文化祭担当係で(大変だったよ、企画書とか)お化け屋敷をやりました。2年の時は、えーっと、なんだったかな〜カラオケだったかな(あまり盛り上がらなかった)、3年の時は人気の喫茶店でした。懐かしいです。3年時にそういえば文化祭実行委員を頼まれてやって当日朝早く行って風船を膨らましたのを覚えてます。

2006/09/07(木) 1片
にんにく、しょうが1片みじん切りを野菜炒めにパラパラ。

うーん、美味しい!

2006/09/06(水) ナチュラルローソン
言わずと知れた「ちょっと上品な、ナチュラル派」ローソンです。

職場近くにあって入りたいと思っていて、初めて入りました。

普通のローソンにはない高級品もいっぱいです。。。。が、水がっ水がっ1260円!500mlよ。確かに酸素が入っているだとか色々すごいけど。 ありえないから!

その水は買わず(当たり前)、りんごのパン(写真のね)を買って帰りました。明日朝スライスして食べます♪

2006/09/04(月) 叩け
職場のコピー機、使おうとしたら紙詰まりで動かなくなってました。どうやらつまった紙は取れているようなのに、エラーランプが消えません。何度も手順どおり確かめてるのに。
そこでうちの院長、「叩いたら案外戻るんじゃないの?」と、思いっきり、開けていたトレーの蓋とかを叩くように閉めたら・・・直りました! 案外単純でした・・・。

2006/09/03(日) チャレンジ
バナナがやばそうになってきたので、久しぶりにバナナをジューサーにかけました。ヨーグルトと牛乳をいれて。 牛乳が低脂肪だったからか、量が多過ぎたからかいまいち美味しくないの。
じゃあシリアル(オールブラン)にかけて食べよう、と皿に注ぎました。

うーん。まっまずいかも。
久しくシリアルを食べてなかったので湿気ていたのもあるけど・・・・・

半分でギブアップなのでした。

2006/09/02(土) もう秋かなあ
日記サボってました・・・。パソコンすら開けないって感じです(笑) ずぼらとはこのことです。

朝晩、めっきり涼しくなりましたね。秋の虫も鳴いてます。私は四季の中で秋が一番好きです。食欲の秋・・・にならなければ!6月始めに勝手に3kg落ちてしまった体重も1kgは戻ってますがまだ増やさないと。

カツカレーのような濃い系が食べたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.