karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/09(金) 肉の日
2と9で肉の日だそうです。
でも!食中毒騒ぎからハンバーグ(あっ・・ちゃんと手作り♪)以外まともに肉は口にしてない私。今日も肉ではなく野菜。といっても
きのこ三種(エリンギ、舞茸、えのき)のぺペロンチーノ風パスタ
水菜のマヨ明太子ソースサラダ
です。美味しかった★

2007/02/06(火) 1/fゆらぎ
寝る前にCDを聴く習慣とかなかったし、ここ2ヶ月くらいCD、音楽そのものをまともに聴いてない気がします(ミュージシャン失格・笑)。でも最近寝るちょっと前ぐらいからお布団に入って本を読みながら聴くCDがあります。いわゆるヒーリングCDで昔友人からいただいたのを改めて聴いてみたら、気持ちがいいんですよ。イルカや鯨の鳴き声、波の音、ストリングスの流れるような響き。謳い文句によれば『「1/fゆらぎ」をベースに自然の音とオリジナル・サウンドのハーモニーがストレス解消や、疲れた心を癒すのに大変効果的です』だって。
そのまま電気を消して流しっ放しで眠りにつきます。今夜も聴いちゃおう。

2007/02/05(月) ぼ〜
今朝電車に揺られてぼーっと考えごとをしてたら、自分の降りる駅がどんどん遠くに・・・・。あ〜やっちゃった。一駅で良かったけど、降り過ごしてしまったよ。寝てたわけじゃないのに(T_T)

週2回も通っているとある川。改めて川沿いが桜並木になってることに気がつきました。
この桜、満開になったら綺麗でしょうね。春は近いです。上野の寒桜は週末満開ですって。でも私はまだまだ冬でいいです。

2007/02/03(土) TVみたい
今日は久しぶりの研修会で遠くの病院まで行ってきました。勉強しなくちゃ、と思っていたのでちょっと楽しみだったんだけど・・寝ないようにフリスク食べてました・笑。もうちょっと実際使える症例の話が出てくればよかったのにな。でもいい刺激になりましたよ。

帰り道自宅近くの神社で節分の餅まきが! コロンビア所属の無名の(失礼!)演歌歌手や、国会議員さんや、なんか見たことある俳優さんがきていて紋付はかまを着て餅や豆をまいてました。一般市民は大きな袋をかざして餅を必死に奪い合っててTVのような場面だなあ、と思っちゃいました。

2007/02/02(金) 孤独な鴨
ただっ広い池に鴨が1羽だけいる公園。
寂しくないのかな。・・・・なんてしばらく見てたら心底冷えてしまいました。
今日は空気が痛いほどでしたね。鴨は寒さって感じるのでしょうかね。

2007/02/01(木) 春みたいで美味しい風景
もう2月です。でも暖かいですよね。梅も満開だしね。
美味しそうだけどこれってオレンジ?なんだろう。
湯河原や伊豆にいるみたいだけど、これが都内だなんてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.