karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) お願い
あまりに私のパソコン「VAIO」にいれてるウイルスソフト
「ノートンインターネットセキュリティ」があまりにも重く
あまりに起動に影響があるので、決心してアンインストールしました。
かわりに知り合いから教えていただいたセキュリティソフト、
「ウイルスセキュリティZERO」を買いました!
このソフト、更新料0円で期限がないんですよ。
でもアップデートは自動でしてくれる今一番うれてるソフト。

でも、まずSP2のインストールからやってて
そこでつまづいてます(T_T)使えないかもこのソフト。

2007/04/28(土) ラクーアで楽楽
後楽園、東京ドームにある天然温泉、Spa LaQuaに行ってきました。

温泉あり、岩盤浴あり、エステ、マッサージ、なんでもあります。あー楽々♪ カップルばっかですが、温泉は男女別。女友達とジェットコースターで絶叫をあげる音を聴きつつ(隣りは後楽園遊園地!)露天風呂でクラクラしてました。

タオルやコスメも充実しているので手ぶらでOKです!

2007/04/26(木) しみる
左の奥歯、年末ぐらいからなんとなくたまに痛くて
やっぱり冷たい水がしみるんですよね(>_<)
私はあまり虫歯はできない体質だと思っていたけど
うーん、これは虫歯かなぁ。知覚過敏かなぁ。
いずれにしても歯石をとってもらいたいし、歯医者に行かなきゃ。

ちょっと高い値段のフロスを買ってみました。
100均で買ってぐさぐさ刺さって口内炎になるよりましです(-.-;)

2007/04/23(月) 初めてでした
ワタクシ生まれて初めて、車を運転するようになって初めて、
く、車のクラクションを鳴らしました!
だってだって道の真ん中におじ様が歩いてらして、
車の気配も気がつかずよけようともしないので、
でも辛抱強く待って(ひょっとしてお耳が不自由なのかも、とかね)
数メートルそろそろ真後ろをついてたわけですが、
もう間に合わない!気がついてくださーい!と
遠慮がちに「ぷっ」ってクラクションを鳴らしてみました。
そうしたらおじ様振り向いて避けるじゃないですか。
本当に何か考え事でもしていたのかなあ、車気がつかないなんて。

でも人生初なんですよ、クラクション。
なんだかびっくりさせてしまうようで、車がえらそうで
どうも鳴らせないんですよね〜。
わたしは小心者なのか、おばかさんなんだか。(たぶん後者だ・・)

2007/04/21(土) 第4回灯台フォーラム
1年に1度江ノ島で開かれる灯台フォーラム、本日快晴のもと、
70名の参加者で和やかに行われました。

灯台ファンというのは前提ですが、色々なかたがご参加されています。
海保のOBの方やらカメラマンの方やら、普通の主婦の方も会社員の方も
情報交換ができたり、貴重なお話が聴けたり。。グッズも当たるんですよ・笑
マニアの集まりでしょ、とか思う方もいらっしゃると思うのですが
かなり学術的な話や著名な方(去年は今世界のヨットレースで活躍中の白石さん、喜びと悲しみも幾く歳月の作曲者の方、今年は外国の方も講演に来てくださってます)もいらしてわくわくしますよ。

毎年ピアノのあるレストランで親睦会があるので、歌わせていただきますが
今年は違う会場だったので、無料のライブCDを配布しました。
(少量だけどね。お土産の答え♪よってCDは販売してませ〜ん)

灯台を愛する人=ライトハウスラバーズの今年の灯台ツアーは
プリンスエドワード島だそうです。すごい数の灯台があるんですって!
時間とお金がある人はどうぞ♪

今日の江ノ島は風が強くて結構寒かったです。でもまた行きたいな。
灯台下でのライブ以来ゆっくり周ってないんですよね。

写真は会場の入口にありました。かわいかったので思わず撮っちゃった。
ちなみにこういう灯台グッズは日本でただ一つの灯台グッズ店
`ライトハウスキーパー´で購入できますよ。江ノ島にあります。

スタッフの方々(ボランティアなんですよ)本当にありがとうございました!

2007/04/20(金) 最近のわんちゃん事情
今日みたポチタマで結構びっくりしたことが。

最近はハーフのわんちゃんが多いんですね。
テリア×ダックスフンドとかブルドックとちわわとか。
(ダックスフンドとのかけあわせが多いみたい)
最近ペットショップ巡りしてないから、びっくりでした。


明日のお土産。灯台ファンの皆さん語りましょう。

2007/04/19(木) やっとあがる
東京地方に降り続いた雨もやっと終わり(日曜からまた降るみたい・涙)。
しかも寒かったです(T_T) 今日も風が冷たくて
自転車をこぎながら泣きたくなってしまった。
皆さん風邪ひいてませんか?

そんななか、日があたらない北の窓際でもどんどん育つ我が家のガジュマル。
今日も新芽が出ているのを確認!
数年前100円ショップで買ったとは思えない丈夫さです。

さて今度の土曜は待ちに待った灯台フォーラム2007。
参加者のかたにkaruuから素敵なプレゼントありますよ。お楽しみに!

2007/04/17(火) 選挙カー
本当に騒がしい選挙カー。
今日訪問先の家の前でレインコートを脱いでて、お隣のうちの犬が近寄ってきたところに選挙カーが通りかかりまして。
止まったんですよ。スタッフ全員がニコニコ手を振るもんだから思わずこっちも手を振り替えしたら、すかさず「温かな応援ありがとうございます!」加えて「ワンちゃんもご一緒で!」なーんていわれちゃいました。マイクを通して大きな声で。ワンちゃんはただ触ってただけだってば。とほほ。

2007/04/16(月) 太陽に向かって
冬からずっと見てきた中国の蘭。
3月ぐらいに蕾がでてぐんぐん伸びて、
蕾の先がオレンジ色になってきてこんなに見事に咲きました。
花が「きれいでしょ!」そんなふうに主張していた感じ

一生懸命太陽に向かって育っていくのをみて
ちょっぴりうれしい気持ちになりましたo(^-^)o

育てるのが難しいらしいのですがお花の先生の家だもの、さすが。
私のうちの枯れた子達もなんとかしてくれないかしら。

2007/04/14(土) 枯れる
勢いよく咲いていたミニ薔薇が
蕾があるのに枯れてしまいました。なんでだろう。
台所のパセリも枯れました。お料理に少し使っただけで。
お水あげすぎたかなぁ

元気なのは2、3年ぐらいもっている観葉植物達。
あの子も元気かなぁ。
観葉植物はたまに霧吹きで水をかけるとぐんぐん伸びますね。

しかしこの薔薇もうだめでしょうか。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.