キモチ景太!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ラスト日記!
2008/03/31 佐賀&飲み会!
2008/03/30 アビスパ&武雄!
2008/03/29 フットサル!
2008/03/28 サッカー!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2004/12/08(水) ちょいとまじめに!!
今日はちょっと大学のお勉強の話!




あ、今日はおもしろい話はほぼなしです(^^;)!!



朝9時から鳥飼にある、幼稚園に行ってきた!!



「保育内容の研究〜人間関係〜」という授業の一環で、子ども同士の会話の様子を調べて、会話メモを書くというもの。


そして、


で、行ってみると、見たことあるお母さんが!


おれが教えとー小学生のサッカーがあるっちゃけど、そのサッカークラブは幼稚園生コースからあって、そこの子どもの保護者だった。


で、その母といろいろお話して、ちょっとすると、その子どもがもう一人の教え子と来た。


おれが、幼稚園の先生の話を聞きよーのに、しきりに話しかけてくる子どもたち。



なんか、よくわからんけど、そうゆう瞬間が、子どもとふれあっててよかったなぁと思う瞬間のひとつであります。


そして、それから一時間ぐらい、その子たちとサッカーをしたり、他の子と忍者ごっこ(新聞紙を丸めた刀で、一方的に叩かれるのみ。一回、きれいに鼻に入って本気で涙がこぼれかけた)



そんな感じであっという間に1時間終了。



帰宅しました。




そして、そのとき思い出しました。





子どもの会話メモは?





一切、テーマを無視した1時間でした。



その辺が難しいところやなぁ。



自分にとって、いろいろと考えさせてくれる意義深いひと時でした。



今日はそんな感じかな。




あ、前にも書いたけど、歯さん!!路上どうする??






おれは、とりあえず今度の土曜は大丈夫やけど。



土曜は夜チャンピオンシップやけん、昼すぎか夕方する?




って、


















メールで決めろって!




だって、このほうがみんなもわかるけんいいかなと思って。




だから、




歯さん、無視しないでください!




お願いします。



あ、あと、ついに、冬天神ツアーの詳細が決定!!



ぜひぜひWhat’s Newをご覧ください!!




ついでに参加者も募集します。




って言っても、誰もこないことぐらいわかってます。




このHP、誰も見てないことぐらいわかってます。




でも、自己満足のためにおもろいことし続けます!!



ではまた明日!!




気持ち!!




BGM・・・とんこつ戦隊ナマメンジャーのテーマ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.