キモチ景太!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ラスト日記!
2008/03/31 佐賀&飲み会!
2008/03/30 アビスパ&武雄!
2008/03/29 フットサル!
2008/03/28 サッカー!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/06(木) ラーメン&ラーメン
今日から学校!!!



木曜は、3・5限が授業やけど、3が休講になったため。4時50分からの5限のパソコンの授業だけ!!



1時から小学生のサッカーのバイトで、3時半くらいに終了。



で、そこから1時間ちょいの時間、5限のレポートを作成していました。




何せ、朝、レポートがあることをしりました。




今日の授業内容は、「それぞれ何でもいいので調査をして、自分なりにプレゼンテーションという形で、みんなに発表」というもの。





え?




みんなに発表??










やべぇよ!!!




調査って何や!!!




1時間ちょいで何かを調べるというのは不可能。



というわけで、おれができる発表といえば・・・










そう、













ラーメンです。








題して、









福岡・ラーメン学。
〜○心亭小田部店の場合〜




このテーマで、発表にそなえました。





調べるポイントを3つにしぼりました!!!






その3つとは・・・






1.好きなスープは?



2.好きな麺の硬さは?



3.こだわりの食べ方は?






この3つを調べたという設定で話を進めた。




グラフとか使って、ちょっと本物っぽくした。




まず、「1.好きなスープは?」の回答。








僕は、このような結果を出しました。














100人中、100人とんこつ。











きっと福岡では、こうです。




次に「2.好きな麺の硬さは?」。





ここでは、正直、こうしたかった。









100人中、100人ナマメン。





でも、さすがに、









これはない!!









アリエナイザーです!!!







で、カタメン、普通メン、ナマメン、ヤワメンという順位で妥協しました。






「3.こだわりの食べ方は?」では、



「一杯目は最初のままで食べて、替え玉をして、2杯に紅しょうがとか高菜とかを入れる」という回答や、「胃に流し込む」や、「メンとスープのラブストーリーをつくりだす」という回答がありました。







ということにしました。






というわけで、いざ授業!!





ここで、授業がはじまり、一つ気がつきました。







このパソコンの授業、、、







30人ぐらいいる中で、







今日来ている男、、、















2人。













2人。









30分の2。








まぁ、しゃーない!!






おれともう一人の男っていうのが、おれと仲良くて、かなりウケを狙っていくタイプ。






まぁ、彼が何かおもろいことしてくれるけん、浮くことはないかな。






そう思って、彼のパソコンを見て見ると・・・








僕の目に飛び込んできたタイトルは…






















地球温暖化。










おい、、、
















そんなキャラか?!!!









おかしいよ!!!









冗談じゃないよ!!!








冗談じゃありませんでした。






マジでした。








まぁ、どうしよーもない。おれの順番は8番目だったので、とりあえず発表を聞くことに。






結構バラエティあふれたものになるだろうと思って楽しみにしていた。





みんなのタイトルは、






子どもの遊びについて。








児童虐待について。










子どもの健康問題について。






等です。










思い出しました。








おれ、








児童教育学科でした。











決して、












ラーメン学科ではありませんでした。









来年、ラーメン学科に転部しようかな・・・










ないわ!!!







九大やったらあるかもしれ…ないわ!!






そんな感じで、いざ発表。






結論。









勝利。








きっとあの中で5人は「あ、ラーメン食べたい」と思ったはずです。






そんな感じで終了。





そしト、夜はラーメンバイトの予定やったけど、急遽2日前ぐらいに休みになって、一心亭の新年会に。



そのことに関しては、明日の反省で!!



では、



気持ち!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.