キモチ景太!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ラスト日記!
2008/03/31 佐賀&飲み会!
2008/03/30 アビスパ&武雄!
2008/03/29 フットサル!
2008/03/28 サッカー!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/31(土) 2005年最後の反省
2005年最後の反省です。











いやー、一年間は早かった気もするし、長かった気もする!!









今年一年をぼけーっと振り返ってみて、充実した一年だったなぁと思う部分と、イマイチやりきれなかった部分とがあります!!









最後なんで、しっかり一年間を反省したいと思います!!





長くなるし、自分のためだけに書くので、だるい人は流して読んでください(^^;)







ではいきます!!









というわけで、振り返ってみたときに、いろんなことを考えた。









おれという人間は一人ですが、いろいろなおれがいた一年になったと思う。









今思いつく「おれ」は、




まず、KASAKUとしてのおれ。


ペスカトーレ福岡の選手としてのおれ。


中学生のサッカーのコーチとしてのおれ。


小学生のサッカーのコーチとしてのおれ。


大学生としてのおれ。


ラーメン屋としてのおれ。


アビスパ大好きなおれ。


この他にも、友達の中のおれであるとか、いろんなおれがあった。






こうして冷静に振り返ってみると、自分としては、結構いろんなことをしてきたなぁと思う。








簡単にですが、それぞれを振り返ってみたい!!







まず、KASAKU!!







今年は、一年の集大成として臨んだ最後のライブが成功?したことが何よりよかった。








ただ、一年通して考えると、路上の回数自体もあんまり出来んやったし、ライブをしても結構ひどい出来が続いて、悔いの残る一年でした!!









もっとバリバリ活動したいね!!









といいながら、来年も、自分たちのペースで、のんびりやっていきたいと思います(^^;)








また来年の抱負等は、来年書きます!!






で、次に、というか、今年一年一番印象に残ったのは、社会人サッカーである、ペスカトーレでの戦いです!!










って、こんなことをKASAKUのHPに書くべきじゃないけど(−−;)







とにかく今年は、1年で昇格という目標を果たせたし、自分は途中から、ポジションをGKからFWに代えて、チームへの貢献も少しはできたと思う。








もちろん足を引っ張った部分もかなり多かったけど(−−;)








秋を過ぎてからの残り5試合ぐらいは、かなりモチベーションが上がってました。








サッカーって楽しいなぁと改めて感じました。









同じサッカーでも、納得いかないのがサッカーの指導面です。








中学生に関して言えば、今年一年結果を出せなかった。






中学生年代において、結果よりも、個人の成長が一番大事だと思う。







でも、やはり負け続ける中での成長よりも、勝っていく、勝ちたいという気持ちを持って練習する方が、おれはいいかなと思います。







中学生には難しいこととは思います。






おれが高校の頃もできたかはわかりません。








でも、今になって、練習への取り組み方の大切さとか、気持ちの持ち方とかの重要性がわかって来ました。





それでもまだわからんことだらけやろうけど。






でも、そんな風に、練習が大切と思っていても、それを子どもたちに伝えきれたとは思えないし、自分自身どこか妥協していた点があったと思います。







指導法もいいとは言えなかった。







来年は、子どもたちを成長させるために、子どもと一緒に成長するのではなく、子どもたちより何歩か早く成長しなければならないと感じてます。








もっとビジョンを持たないといけないと思います。





これはサッカーに限らず、すべてに言えますが。





とにかく来年は、子どもの成長につながる指導をしたいです。













って、何のHPやってね(−−;)











またもう一つ全く納得できないのが、大学生としての自分。









来年は教育実習に行くんですが、正直こんなやつが実習に行くのはどうかな?って思う。






そのぐらい、おれは何もがんばれてなかったと思う。









これからの取り組みで、自分への自信をつけて、子どもの成長の支援をしていきたい。









来年一番変わらないかんのは「大学生」としてのおれです!!








他にもいろいろありますが、具体的にはこの辺にしておきます!!








ただとりあえず言えることは、おれはいろんなことを経験させてもらってますが、すべては自分の成長につながっているということです。






結構多くのことをしていて、もしかしたら、全部中途半端なのかもしれません。





正直、中途半端のままでは満足できません。





でも、今できることは貪欲になってやっていきたいと思います。






やることのそれぞれに、100%を求めていきます。






それぞれに100%の力を注いでいけば、中途半端にはなりません。








おれはそう考えて生活していこうと思います。






もちろん、息抜きをするときは、息抜きに100%の力を注ぎます!!







そんなわけで、来年はハングリー精神を持っていきます。








2006年、おれのテーマは「貪欲」でいきます。









今決めた!!







そんなわけで、皆さん、今年はありがとうございます!!





来年もよろしくお願いします!!!





気持ち!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.