キモチ景太!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ラスト日記!
2008/03/31 佐賀&飲み会!
2008/03/30 アビスパ&武雄!
2008/03/29 フットサル!
2008/03/28 サッカー!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/18(金) チープサイドライブ
今日は何と言ってもチープサイドライブ!!!













さて、今日の反省はちょっと音楽人っぽいこと書こう!!!























ライブの出演は、KASAKUと、ichi&たろの二組。









ライブタイトルは「ichi&たろvsKASAKU」!!
























そうです・・・、


















絶対に負けられない戦い…。















というわけで、反省。









今から曲順とか曲名とか書くけど、ほとんどの人はどんな曲かわからんと思う。
















だって、






























路上ライブとか、見に来んやろ!!

























いや、原因は他のところにあると思う。



















何で、みんながどんな曲かわからんかって言うと、































KASAKUが路上ライブせんけんやろ!!!

























反省してます。














4月からは、ちょくちょくします。



















多分。

















きっと。























おそらく。


























というわけで、ライブの反省!!!










1曲目は「馬鹿ばっか」。



まぁ、悪くはなかったと思う。







2曲目は「僕らだけのクリスマス」






おれ、微妙〜。


というか、厳しい〜。




限界が、見えました。






で、3曲目、タイトルないバラード。




曲中の雰囲気とか、結構よかったと思う。ただ、終盤テンポが速くなった。ギターが激しくなったときに、いかに落ち着いて、ズドーン!!って感じの音を出せるかが、この曲の大事なところやな。















ちょっと、聴いてみたくなったろ?






























聴かせんよ。





4曲目、「桜咲く頃(仮)」。




歯のマイナーロック。結構よかったかな?おれのギターがしゃばいなぁ(><)って感じ。






5曲目、「やっぱココだろ」




熱かった!!この歌がよかったって言ってくれる人が多かった。KASAKU全開気持ちソングやけん、そう言ってもらえるとうれしい。音程とかよりも何よりも、気持ちを入れて、出して、見せる歌になったかなと思う。





6曲目、(ゲスト:MC.KASAKU「あっさり」)




さすがMC.KASAKUさん!って感じのライブ。ニューヨークから来たため、日本語が得意ではなく、曲中で歌詞が出てこなかったりしていた。やはり、DJ.KASAKUが日本のヒップホップのトップだと感じた。

























今、DJ.KASAKUとかMC.KASAKUとかバリバリ気になっとーやろ?













知りたい?

































教えんよ。




















で、次は最後の曲「好きなこと好きなだけ」。





これも熱い!!「歌っとって楽しい!!」この気持ちが一番大切やろ!!そんな風に、好きなことを、好きなだけできた曲。お客さんは、一歩ひいて見たかもしれんけどね(−−;)そこを気にする余裕は、今のKASAKUにはありません。




そんなわけで、今回のライブの自己評価は・・・・




















悪くはなかった。













自分としては、なんか不完全燃焼です!!









お客さんから見れば「KASAKUのレベルはそんなもんやろ。よくやったよ!!」って思われたと思うし、自分でもそう思う。





今回のライブが、KASAKUの実力。






でも、自分としては、まだやれたと思う。





何をどうすればよかったとかは、課題が多すぎてよくわからん。





何でまだやれたって思うのか?




多分、「無難なライブ」やったけんかなと思った。





ある程度やろうとしたことはできたし、あれが実力だと思う。





「無難にこなす」のが100%やとしたら、それプラスアルファが必要な気がする。




多分、見る人からすれば、MC.KASAKUとかの時点で無難ではないかもしれんけど(^^;)



今のKASAKUのライブでまず考えるのは、「ミスをしないこと」。


ミスが出ると、どうしても完成度も下がるし、見ている方も「アレ?」って思う。


今のKASAKUの課題は、まずそれ。ミスをしないこと。


で、そのミスをしないように、無難な演奏をしてしまい、楽しむことを忘れることがある。



ライブの基本は「楽しむこと」。



自分たちが楽しまないで、お客さんが楽しめることはないと思う。


プロは別かもしれんけど。


なので、早く、ミスをしないのがあたり前になって、「ライブを楽しめる」ようになりたいなぁと感じた!!










なんか、まとまりないなぁ(−−;)



まぁ、たまにはまじめに音楽のこと語ってもよかろー。


これが今のおれが考えるライブ観です!



また一ヶ月後ぐらいには違うこと言いよーかな(^^;)



ってわけで、今日はこの辺で!!!






気持ち!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.