キモチ景太!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ラスト日記!
2008/03/31 佐賀&飲み会!
2008/03/30 アビスパ&武雄!
2008/03/29 フットサル!
2008/03/28 サッカー!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/11/09(木) 授業がおもろい!!
今日は何かおもしろい授業がいっぱいあった!!

まず1限!音楽概論という授業!!この授業では、前回までは「We Are the World」の曲を聴いて、構成を考えたり、印象に残った点などを話した!で、今日の授業では、それぞれが自分の好きな歌や調べたい歌のCDを持ってきて、みんなで聴いた!みんなが持ってきたCDは、ジョン・レノン、AQUA、天使にラブソングをの「オーハッピィディ」みたいな洋楽とか、コブクロ、HY、アンジェラ・アキとかやった。そんなしっとりした中、おれはイナズマ戦隊を持っていった(−−;)ホントはアルバムの曲とかを持って行きたかったけど、イナズマ戦隊の中でも一番メジャーな「応援歌」に落ち着いた(^^;)次回からは、応援歌をいろいろ掘り下げていきます!

2限は、保育の授業やったっちゃけど、博物館に行った!!受講生は4人(^^;)で、博物館の日本やアジアの遊びが置いてあるコーナーがあるっちゃけど、今日は小学3年生が見学にきとった!!3クラスあったっちゃけど、1クラス目は最初は一緒に遊んだ!せっかくやけん何かしてやろうと思って、2クラス目は中国の衣装を着て、一瞬中国人になってみた!一瞬子どもたちは困惑した表情やった(^^;)そして3クラス目は、なんと、最初から最後まで、おれは中国人になった(−−;)賢い子は、おれがデタラメ中国語で遊びを教えてあげたりすると、「シェイシェイ」と言ってきた(^^;)多分あのクラスの子たちにとっては、貴重な国際交流になったと思う(−−;)3クラス目の子と1、2クラス目の子で、なぞの中国人について口論になっとー可能性があるけどね(−−;)

で、3限は幼稚園についての勉強で、これまた勉強になった!4限は数学概論で、非常におもしろくなかった(−−;)あれが教育学科の先生ではいかん!!

そんでサッカーのバイトの予定やったっちゃけど、同じ高校&大学のう(は)○だた○し(や)に遭遇。5限で就職説明会があるということで、おれもついて行った!いやー、行ってよかった!!会社のことやら何やら、めちゃめちゃ勉強になりました!!就職って、難しいねぇ(><)多分就職試験は受けんけど、これからも説明会には行ってみようかなぁと思いました!社会勉強としてね!

そんで夜はモチベーション上がったけん、大学の図書館でちょいと勉強して終了!!さぁ、明日は実習に行った小学校の学習発表会です!!2年生は「あらしのよるに」の劇!!感動で泣かんようにします(^^;)

今日は、とにかく久々に大学の授業がおもしろかった!!てか、最近、1年からもっと授業をしっかり受けとけばよかったなぁと思います!!以上、結構長い日記になったけど終わります(−−)

気持ち!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.