ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/27 るび男くん(仮名)誕生!!
2005/02/17 第3回イベントはじめました♪
2005/02/16 DOG FAN 3月号
2005/02/14 ギタリストキャッシー☆
2005/02/13 昨日のつづき。。『ソレイユ』にて

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/27(土) 3ポメ初のオリジナルグッズ♪
今日は3ポメになって初めてのオリジナルグッズがコレクションの仲間入りをしました☆
ライチパパさんに作っていただきました♪
http://www.geocities.jp/phjfb480/index.html

青いアクリル板に3ポメの写真が彫られていて、それぞれの名前や血統署名も入っています。
素敵に作ってくださって、感謝☆感謝♪
ユリアの画像を入れたグッズは、初めてだったので、嬉しさも倍増です☆
ライチパパさんの工房では、他にもコルクや木、ガラス、皮などの素材に、愛犬の写真をプリントしてもらえます☆
気になった方は、HPに遊びに行ってみてくださいね♪

今日はダイソーに売っている、ポメのビンを探しにお買物にいきました☆
一軒目のお店であっけなく見つかって、ちょっと拍子抜けしました(笑
でもお得なポメグッズをゲットできて、良かったです☆

2004/11/25(木) o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oポスター♪
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
先日、『MEN'S POMPOM』の写真集を作ったときの、ポスター、ポストカード、購入した画像入りのCDが届きました。
写真集はまだもう少し後の出来上がりなのですが、私が一番楽しみだったのは、このポスターなんですよ♪
先日ヨドバシカメラで買っておいた額に、すぐに入れて飾りました。
親バカなので、何度も見ては、ニヤニヤ。撮影を見ていない家族も、あまりのカッコよさにニヤニヤしていました(笑
撮影してもらった画像で気に入ったものを購入したので、HPにも近々UPしま〜す☆

午後からは、チップのママさんが注文していたものをとりに遊びに来て下さいました。紋くんがお留守番だったので、短い時間ではありましたが、キャッシーとユリアは遊んでもらえて楽しそうでした。

土曜日には、3ポメのオリジナル時計が届く予定なので、楽しみは続きます♪ウフフフ

2004/11/23(火) 3日連続でおでかけ。。。
ちょっと遊びすぎました(笑
でも、明日あたりからお天気も悪くなるらしいので、お天気がいい時におでかけしておかないと!!
って思っちゃうんですよね。

今日は母が頼んでいたポメグッズを取りに恵庭のお店に行き、それから、お散歩したり、お買物三昧DAY☆
西岡の公園で、本日3回目のお散歩をした時に、ポメちゃんと会えました♪
ゴンくん(2才)っていう、たくましい名前のポメくんでした。
男の子同士だけど、キャッシーと挨拶を交わして、興奮したのか緊張したのか、ゴンくんはスゴイ量のヨダレを出していました。
キャッシーも昔、ドッグランに初めて行った時、大型犬と挨拶して、ヨダレ垂らしまくってたことがあったんです(笑
このヨダレって、緊張からなのかな〜?ちょっと面白かったです♪ゴンくんの飼い主さんも、すごく不思議がってました。

女の子には、あるのかな〜?こういうこと。

2004/11/22(月) 知事公館でお散歩♪
今日は職場がお休みだったので、ゆっくりしようと思っていたのですが、
とってもいいお天気だったので、おでかけすることにしました。
近々届く、『MEN'S POMPOM』のポスターをいれる額を探しに、瑞宝舎とヨドバシカメラでまずはお買物♪
それから、知事公館で一時間ぐらいお散歩をしました☆
札幌の中心街にあるのに、とっても静かでキレイな芝生があるところがお気に入りです。

それと、今日は新動物占いをしてみました。
結果は『あなたは古風な子じかです』と出ました。
思い当たることもあれば、え?って感じのところもありました。
でも、結構納得するところもありました。
みなさんも、ぜひ試してみてくださいね☆
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

【あなたはどんな女性】
あなたは温和さが際だっている人で、口数も好くなめで、おっとりしています。
一言で言うと、とても円満な人格者といえます。
他人との争いが嫌いな人で自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも嫌いです。
戦いに対する嫌悪感は、本能的な物と言えるでしょう。戦いの場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほどです。そのため自分から出過ぎることは絶対なく節度でを守り、自分の範囲をわきまえています。
女性的な空想力に富んでいて、夢の世界に思いを巡らすのが得意です。精神的な物に興味を持つ傾向もあります。哲学、宗教的な物から、霊的な物まで興味の幅は広がっています。
あなたは少しわがままなところがありますが、もともと自分をごり押ししするタイプではないので、可愛く見える程度のわがままに抑えると良いでしょう。
そうすれば、あなたの言うことを聞いてくれない男性はいなはずです。物事にあまり執着しないあなたは、厳しい環境の中では、自分で自分に負けてしまって、せっかくのチャンスも取り逃がしてしまう可能性があります。
すぐに諦めてしまわないで、最後までやり通してみてはいかがですか、そんな精神的な強さが身につけられれば、明るい未来が開けてきます。

【あなたの本質】
あなたにとって、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切なのです。
それにさっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても、いつまでも根に持つことはありません。
どんな環境の元でも順応できる、たくましい生命力の持ち主です。見かけが温和で、おっとりした感じなので、のんびり屋に見られがちですが、なかなかどうして、とてもせっかちで、グズグズ出来ない性格です。
何事も手際よく合理的にテキパキこなしてします、しっかり者です。
正義感も強いので、間違ったこと、理不尽なことを黙って見過ごすことが出来ません。
義理堅いところもあり、人情家でもあります。サービス精神も旺盛で、人に頼まれるとまず断ることが出来ません。
人を見抜く眼力、洞察力を備えている人ですので、他人に利用されたとしても大きな損害を受けることはないでしょう。
楽天家で執着心が乏しい反面、どんな事も真剣に取り込む、熱意のある人です。強い意志を持ち、自説を曲げない頑固な面も見られますが、自分だけを押し通そうとする人ではありません。
デリケートなロマンチストな一面もある人です。

【対人関係】
あまり積極的ではないので、本心を見せないと思われがちです。
それは照れ屋で内面を見せるのが下手なことが影響しています。
それが、周囲の人には壁を作っているように見え、損をする事もあります。多くの人への対応は、少し苦手と言えるかもしれません。自分の考え方や感じていることを相手にも分かるように、表現する心がけましょう。男性依存症的なことがあるのですが、相手にはそれほど気にされないところが得をしているのです。
交際範囲はあまり広くはないのですが、じっくりと長い期間をかけたおつきあいの出来る人ですから、周りの人に助けられるこ
とも多いでしょう。
あなたの良き理解者を大切にしましょう。

こんなんでました(笑

2004/11/21(日) 紋次郎くんのお誕生会♪
今日は11/17で3才になった紋次郎くんのお誕生会をしました。いつものメンバーでお祝いをかねて、お食事会にしました♪
主役の紋次郎くん&紋パパさん&チップのママさん
マッハくん&ウランちゃん&マッハくん&マッハママさん
ももちゃん&もものおと〜ちゃま&もものおか〜ちゃま
MOKOちゃん&MOKOPAPAさん&MOKOMAMAさん&akaneちゃん
rubyちゃん&rubyパパさん&rubyママさん
と、キャッシー&アリス&ユリア&ともみん家で総勢14人9ポメが集まりました。
場所は、ちょうど一年前ぐらいに初めてお誕生会を開いた『レストラワン』です。

まずは紋くんとバースデーケーキで記念撮影♪それから、1ワンずつケーキを一舐めして、ケーキを食べました。
ちょっとずつ貰う子もいれば、一口でガブッといく子、みんな美味しそうに食べていました。
その後、オーナーさんが気合を入れて作ってくださった、コース料理をいただきました。とっても美味しかったです♪

お料理の待ち時間は、楽しいおしゃべりと撮影会♪
集合写真は、久々にパパさんが勢ぞろいしたので『パパさん集合写真with akaneちゃん』で撮影しました〜☆
いつも集合写真の時って、パパさんはカメラ係にまわっているので、今日はパパさんで撮ろう!と密かに計画していました(笑
うまく、いきましたね〜ウフフフフ

今日も楽しい一日でした〜☆みなさん、お疲れ様でした♪

2004/11/18(木) ちと、遅かった。。。
今日は暖かいお天気だったので、3ポメを連れて、公園の落ち葉で撮影をしようと出かけました。
しかし行った公園には、期待していた落ち葉はなく、すっかりキレイにお掃除された後でした(笑
狙った時期が遅すぎたようです・・・(=_=;)

それからワンコOKのホームセンターでお買物をしたんですが、初めて3ポメを一緒のカートに乗せてみました。
アリスがキャッシーやユリアにキレて、カート内でケンカをするんじゃないかと心配でしたが、意外に大丈夫でした♪
これならチェリーカート買っても大丈夫かな〜(((o(^。^")o))

2004/11/16(火) DOG FAN 12月号♪
今月も載せていただけました♪
今月のメニューは、七五三写真、みんなの遊び場『モエレ沼公園』
MEN'S POMPOMは、航空ショーの写真つながりでの飛び物系で3コマ仕立てになってます♪
近々BOOKページにカラー版をUPしたいと思っていま〜す☆

2004/11/15(月) キャッシーが『今日の舌チロ賞』を受賞!!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
今日はとっても嬉しいことがぁ〜☆
ぽめパパさんが管理人をされている『舌チロ倶楽部』の
【今日の舌チロ】で、キャッシーが賞を頂いたのです〜☆
“ぽめちゃんの部屋”http://homepage3.nifty.com/pomepapa/pome_index.htm
“舌チロ倶楽部”http://homepage3.nifty.com/pomepapa/shitachiro.htm

以前ユリアが、舌チロ特別賞を頂いたのですが、キャッシーはその上の賞を受賞してくれました♪素晴しい〜!!
いやぁ〜賞を頂くのって、本当に嬉しいものですね〜☆
残るは、アリスかぁ。。。地道に舌チロ写真を投稿し、いつかぽめパパさんに選んでいただけるような写真が撮れたらいいなぁ♪
これからも、がんばりま〜す☆(*^ー°v

2004/11/14(日) 夕方のお散歩
今日は昨日に比べて、温かい日でした。
ゆっくりとお散歩ができたね〜♪
ユリアは、一緒に走らせると、キャッシーやアリスにちょっかいをかけます。
そして、アリスにマジ怒りで追いかけられます(笑

最近、ユリアもやっとお外でウン○をしてくれるようになりました♪長時間のおでかけしてて、してくれないと心配で・・・
この調子で、お散歩をしたらすぐにしてくれるように、なったらいいなぁ☆

2004/11/13(土) 6時間電話してもタダ(笑
水曜日にマッハママさん(マッハパパさん)から、PC同士で無料で電話のできるソフトを教えてもらった♪
早速ソフトをDLし、お友達の中で、ヘッドセットを用意できた人から、電話をしてみることに♪
木曜日から連日、楽しいおしゃべりを楽しんでいま〜す☆
なので、日記もBBSもサボってま〜す(o ̄∀ ̄)ノ

設定とか面倒な手続きがなく、とても気軽に楽しめます♪
しかも同時に5人まで話ができます。
今のところ3人での同時通話は、いい感じです♪

音質が心配だったけど、普通の電話となんら変わりないかんじ。
ネット環境がブロードバンドであること、OSがWINDOWS XPであること、会議主催者のPCの性能がいいこと、
ヘッドセットをもっていること、などの条件がクリアできれば、
誰でも気軽に、楽しい長電話が楽しめます☆

今日も気が付いたら電話を始めて6時間も経ってました(笑
でも、無料☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
長電話好きのあなたは、試してみるといいですよ〜☆
http://skype.livedoor.com/

2004/11/11(木) つどーむでお散歩
この日記を書いているのは、11//13です(笑
久々に温かい日だったので、3ぽめとゆっくりお散歩を楽しみました。
この日から、電話代が激減!!(笑
くわしくは、11/13の日記にかきます♪
ヘッドセットを買いました☆⌒(@^‐゜@)v

2004/11/10(水) ぐりぐら宝くじ☆当選賞品を頂きました♪
今日は仕事が終って帰ってくると、家の前に見慣れたお車が・・・♪♪
あれれ?マッハパパさんが乗ってる♪ということは・・・マッハママさんがお家に遊びに来てくださいました☆
先日行われたマッハママさんのHPのイベントで、
キャッシーママ(ともみんの母)が、ぐりぐら宝くじの“ぐり賞”をゲットしたので、その賞品を届けてくださったんです♪
なんせ、ご近所なもんで☆ヽ(^▽^@)ノ

私が部屋に入ると、ユリアがすでにマッハママさんのお洋服のヒモをカミカミ、キャッシーはベッタリ甘えてナメナメ攻撃。。。(笑
アリスは、カーテンの陰から少し顔を出して、様子を見ていました・・・笑
キャッシーもユリアも、マッハママさんに会えてとても嬉しそうでした(*^ー°v

頂いた賞品は、ともみん家の大好物の(笑)、ポメラニアングッズでした♪♪
なんて可愛いポメラニアンのお財布!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
う、、うらやましぃ〜(((o(^。^")o))
もう一つは、マッハパパさんが買って来てくださった限定品のお団子でした♪
食後のデザートに、美味しくいただきました☆ご馳走様でした<m(__)m>

二日続けて、嬉しい頂き物をして、ルンルンのともみん家でした☆

2004/11/09(火) かおりさんから頂きました♪
久々の日記です(笑
先日の長いお休みで、本館のTOPをリニュして、携帯日記を始めました☆
その名は“今日のわんこ”(どこかで聞いた名前です・・・笑)
カメラ付の携帯に変えて、数ヶ月経ったけれど、今までと変わらずやっぱりデジカメばかり使うので、携帯カメラの腕がまったく上達しない。
なので、まともな写真が撮れるようになるため、練習もかねて、できるだけ毎日続けてみようと思う。
(いつまで続くかわからないけど)

今日は仕事から帰ってきたら、『Cutie Pome』のかおりさんから、イベント賞品が届いていました♪
なんと!イベントで0点という最低の成績にもかかわらず、やさしい管理人のかおりさんから、残念賞でポメラニアンのメモ帳を頂いてしまいました☆
何だか申し訳ない気持ちですが、ポメグッズには、どうしても顔がほころびます♪
ありがとうございました〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
大切にしますネ(*⌒▽⌒*)b
『Cutie Pome』http://www3.ocn.ne.jp/~cutie/

2004/11/06(土) スタジオ撮影会♪
今日はこの間、『MEN'S POMPOM』がペットライフフェアでグランプリの賞品で戴いた、写真集の撮影会に行ってきました。
紋次郎くん、マッハくん、キャッシーのメンズメインで特別ゲストでウランちゃんとアリスが出ている写真集を作りました。
8ページ12パターンを撮影してもらえるということで、衣装や小道具を準備し、みんな大荷物を持ってお店に行きました(笑

想像していたよりかは、撮影は順調だったかな〜。
何故か写真も撮っていないのに、私は汗かいてたけど(笑
店内は撮影禁止だったので、撮影風景は撮れませんでした。

写真はというと、面白い写真も撮れたし、何よりプロに撮ってもらった抜群にカッコいいのが沢山♪
衣装に合わせたバックの色、コントラスト、光の使い方などなど、さすがだな〜とただただ感心。
1400万画素もあるデジカメかぁ〜プロのカメラってすごいですね。

写真集だけではもったいないので、他にもいろいろ頼んで作ってもらうことにしました。
出来上がりがとっても楽しみです♪

今日はチップのママさん、紋パパさん、マッハママさん、お疲れさまでした☆

2004/11/05(金) やっと、まともな一枚が撮れました♪
っといっても、本当に一枚だけですが。。。
キャッシーにカメラを付けるのは、間違いなのかも(笑
やっぱり、男の子はマーキングのために、散歩に行っても匂いばかり嗅ぐので、どうしても下を見ているようです。
今日もお散歩しているワンちゃんと出会えなかったので、ご挨拶写真は撮れませんでした。
そのかわり、アリスの笑顔と空と一緒に写っていました♪
今度はアリスに付けてみようかな〜??

明日に備え、昨日はキャッシー、今日はアリスをシャンプーしました。
明日は、初めてペット用の写真スタジオに行きます。さて、うまく撮ってもらえるかな〜(笑

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.