ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/27 るび男くん(仮名)誕生!!
2005/02/17 第3回イベントはじめました♪
2005/02/16 DOG FAN 3月号
2005/02/14 ギタリストキャッシー☆
2005/02/13 昨日のつづき。。『ソレイユ』にて

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/12(日) お天気だけど寒かった。。。
今日は空を見ると青空が広がっていたが、気温は結構低く、寒い日でした。
ただし、風が強くなかったので、お散歩には行きました。それからお昼なので、ドッグカフェでご飯にしようと思ったら、
閉鎖されていたんです。。。( ̄□ ̄;)!!
本館の『Favorite』のページ、変更しないといけないなぁ・・・
中々時間がないので、手がまわりません・・・・
なのでここでお知らせしておきます。
札幌に住んでいる方、かくれんぼの伏古店2階のドッグカフェは閉鎖されてなくなってしましました・・・
お知らせまで・・・。

それからまたお買物をして、あるお店の前で今話題?のサクサクメロンパンを食べました♪
焼きたて熱々、サクサク、中がフアフアのメロンパン、とても美味しかったです☆パン好きな方、ぜひご賞味くださいね。

2004/12/11(土) マッハファミリーが遊びに来てくれたよ♪
今日は札幌に戻ってきたマッハ家のみなさんが、預かり物を取りに遊びに来てくれました♪
長旅でお疲れのところ、お引止めしてスイマセン。。。
マッハくんとウランちゃんは遊びに来てくれたことがあったのですが、チァコちゃんとぐりちゃん&ぐらちゃんとマッハパパさんは初めてだったので、すごく嬉しかったです♪

キャッシーは大好きなウラン社長をみるなりストーキング(笑
アリスは、お菓子タイムでウラン社長とガウガウ(笑
などなど、楽しいことが沢山ありました〜☆
私が嬉しかったのは、怖がりなぐりちゃんが私の手からお菓子を食べてくれたこと♪
また遊びにきて、慣れてくれるといいなぁ〜☆
マッハくんの毛を触りたくて服を脱がせたり、ウランちゃんにドレスを着せる、変なおばさんもいるけど
また遊びに来てよね♪

みんながお菓子を食べてる写真、なんだかずいぶん上手く撮れてると思いません?!
私の腕がいいのではなく、マッハ家の素晴しいカメラをお借りしたからなんですよ〜☆
気が付いた方は、見る目あります(笑
あぁ実際にシャッターをきり、ますますデジ一眼が欲しくなってきちゃいました(≧∇≦)
室内でもこんなにキレイに動く被写体を撮れるなんて。。。
いいもの見せていただきましたよ〜v(*^▽^*)v

お土産のお菓子、ありがとうございましたm(_ _)m
また一緒に遊びましょうねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

2004/12/09(木) お誕生会♪in 紋カフェ
今日は少し早めのお誕生会を木オフメンバーの皆さんにしていただきました♪
マッハファミリーの皆さんは今、マッハパパさんの赴任先にいらっしゃるので、来れませんでしたが、たくさんのプレゼントとお菓子を送ってくださいました☆
ありがとうございます!(〃^∇^)o_彡☆

12/28で8才になるキャッシー、12/31で7才になるアリス、1/4で7才になるrubyちゃんのお誕生会です♪
久々に紋カフェにお邪魔しました〜♪なぜだか、落ち着くんですよね〜(笑
チップのママさんが作ってくださった美味しいお昼を頂いて、MOKOMAMAさん手づくりの美味しいケーキをご馳走になりました。
ワンコ用のケーキはなんと3種類もあり、相当美味しかったらしく、みんなあっという間に食べてしまいました(*^_^*)

美味しい物を食べた後は、恒例の撮影会♪
来年の干支になってみたり、面白いかつらを被ってみたり(笑
ミルクの争奪戦も楽しかったですし(=^u^=)
お祝いをしてくださった、チップのママさん、MOKOMAMAさん、もものおか〜ちゃま、rubyママさん、マッハママさん
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもきかんぼうな、キャッシーとアリスですが、仲良くしてくださいね(^_-)-☆

2004/12/08(水) 耳掃除って・・・
ワンコ達の耳掃除ってどれぐらいの間隔でするといいのかな〜?
うちのユリアは、結構耳垢がたまるので、耳をよくかいているな〜って思ったら、お掃除をします。
イヤークリーナーを耳に垂らして、よくなじませて、綿棒でやさしくお掃除します。
昔はユリアもビックリしたり、嫌がってたけど、最近はすっかり慣れたみたい。
私もうまく耳垢が取れると嬉しくて、結構楽しい(笑
あまりやりすぎても、耳の粘膜を傷ついちゃうから、ダメですよね。。。
みなさんはどれぐらいの間隔でお掃除してるのかな?

今日は明日のイベントのために、ユリアをお風呂に入れました☆
お天気だといいなぁ〜♪(〃^∇^)o_彡☆

2004/12/06(月) びびったぁ〜(涙
ちょうどBBSのレスをしている時、ちょっと『揺れ』を感じた。
すぐに.....ヾ(。><)ヘ(;>_<)ノユリアの元に行き、抱っこしてテレビをつけたら、グラグラ〜ひえ〜地震だ!!
結構揺れました(〇o〇;)
札幌の中でも、私の住んでいるあたりは昔、泥炭地だったので地盤が悪いんです。
家も古いし私の部屋は3階なので、すごく揺れるんです。。。
この間の夜中の地震も怖かったけど、今日の夜は大丈夫かな?
怖いよー。。。。

まったく日記とは関係ない写真です(笑
この間の紋くんのお誕生会に着て行ったお洋服です。実はこれ、100円のハギレで作ったんです。ピカピカ光った布なので、100円とは思えないお洋服になりました☆母に感謝です♪

2004/12/05(日) 銀世界。。。
今日は朝からずーーーっと雪・雪・雪
少しは止まないかな〜と思って、おでかけしたけど全然止まない。
ベタ雪なので、お散歩中止にしたかったけどな・・・

ユリアは寒そうにしてたけど、雪を食べていた(笑
キャッシーの真似をしたんだろうか?アリスはたぶん食べてません。
相変わらず、キャッシーは新雪のフカフカしたところで、泳いでいました♪
ちょっとビックリだったのは、アリスの変化!(°o°)
いつもは深い雪を避けて、人が歩いた道しか歩かないのに、今日は深い雪の中を、野うさぎのようにピョンピョン走りまわっていた!
すごく可愛かったのに(←バカ親)、ムービーチャンスを逃した(T-T)
次回は頑張って、ムービーに残すぞぉ〜p(^-^)q

2004/12/04(土) ポメグッズ♪
今日はお昼までのお仕事。帰宅すると、ポメグッズが届いていました♪
先日バンビさんから教えていただいた、木で作られたミニツリーです。私はもちろん、ポメで作って頂きました。
所有しているポメグッズには、木製品がないので、フォトフレームとペン立ても一緒に作ってもらいました。
想像していたよりも、すごくイイ!!
毛並みを彫ってあったり、毛色も似せてくれたし、何よりリボンが付いていた〜♪
作っていただく前に電話で毛色やレイアウトの相談をしたのですが、その時私は何も言わなかったのに〜ウフフ
我家のワンコのトレードマークのリボンをつけてくれたのが、一番嬉しかったかも♪

☆今回のグッズを作っていただいた、お店です☆
『ウッディードッグ』さん
http://homepage3.nifty.com/woodydog/index.htm

2004/12/03(金) アリスが賞を頂きました☆
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
先日行われたフォトコンテストでアリスがそのサイトの特別賞を頂きました〜☆
結果はこちら→http://www.theblacklab.co.jp/photocon/result.html

お忙しい中、アリスに投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
ページを見ると、5位の投票数にも満たなかったようですが(笑)、嬉しいことに賞をいただけたのです〜☆
アリス、やったね〜♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ファッションショーでは、MEN'S POMPOMに一歩及ばなかったけど、これでリベンジができました♪(笑
この白雪姫ドレスを作ってくださった、マッハママさんに大・大・大・感謝です〜☆
ありがとうございました〜\(=^O^=)/

2004/12/02(木) おでかけ&嬉しいお届け物☆
今日は昨日届いたチェリーカートに乗せてみたくて、お散歩とお買物にでかけました☆
寒かったけど、青空がきれいでユリア初の雪写真を撮影しました♪
キャッシーもユリアも雪を食べ、キャッシーは新雪のところで泳いでいた(笑
2匹とも、雪が好きらしい・・・アリスは食べていない気がする。

それから、ホームセンターでチェリーカートに乗せて、一緒にお買物♪
カートの改造のため、手芸屋さんで生地を買ってきました☆
どんな風になるか、ちょっと楽しみ♪

3ポメオリジナルのクリスマスワンコが、チワワさんから届いていました☆
我家ではお雛様、五月人形に続き、第3弾です♪
ユリアは赤ちゃんの時の画像で作って頂いたので、首をちょっとかしげてまんまるポメちゃんになっていました♪
私の希望が、全て形になっていて、今回の作品も大満足です〜☆

2004/12/01(水) だいぶ早めのプレゼント?
今日は先日注文した、『チェリーカート』が届きました♪
http://www.l-and-c.com/

3ポメ達へのクリスマスプレゼントに、ちょっと奮発しちゃいましたf^^;) ポリポリ

今までのおでかけカートも便利なんですが、3ポメ一緒に乗せるのなると、やっぱりこれがいいですね☆
さて、明日はこれにのって、おでかけできるかなぁ〜(=^_^=)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.