ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/27 るび男くん(仮名)誕生!!
2005/02/17 第3回イベントはじめました♪
2005/02/16 DOG FAN 3月号
2005/02/14 ギタリストキャッシー☆
2005/02/13 昨日のつづき。。『ソレイユ』にて

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/05(水) キャッシー記念日
私が生まれた当時、ポメラニアンがいました。名前はキャッシー(女の子・当時7才)といいます。
私がベビーベッドに寝ている時はいつもその下に寝ていて、誰か知らない人が来ると、警戒して怒ってくれていたそうです。
私がミルクを飲んでいると、その残りを期待して待っていたりしていたそうです。
そんなキャッシーですが、赤ちゃんだった私がしっぽをんで引っ張ったりしても、決して私に対しては怒らなかったそうです。
5年ぐらい一緒に生活していたのですが、物心つくころには、家にキャッシーはいませんでした。
父の仕事の都合でキャッシーは祖父母の家に預けることになったからです。私が小学生の時に、その子が亡くなりました。
享年17才で、眠るように天国にいってしまったそうです。
当時の10歳だった私を含め、家族皆で大泣きしたそうです。
(ちょっと私自信は記憶が曖昧でしたけれど。。。)

それから、数十年後の1997年5月5日、我家に久々のポメラニアンがやってきました。
犬を飼うきっかけをくれたのは、初任給を貰った私の弟でした。
私は知らなかったというか、関知していなかったのです(笑
前日の5/4にペットショップで可愛いポメラニアンを見つけ、その場では決められず一旦家に戻って家族会議。
父と母の了解を得た弟は、次の日の朝一でそのお店へ。。。しかし昨日売れてしまったとのこと。
支店にもう一匹のポメがいると聞いて、すぐにそのお店に直行したのです。
そこにいたのが、我家の長男『キャッシー』でした。生後約5ヶ月経っていたので、サル顔真っ最中、体の被毛も抜けていて、
おせじでも『可愛い』とは言えないポメでした。
今日は、ともみん家の親バカ生活が始まった記念日なんですよ☆写真を見ると、変わったでしょ〜ウフフ(^u^)
お顔も、大きさも( ̄m ̄*)V 同じ犬とは思えない変わりようだと、親バカな私は思うんですよ。可愛くなってくれたなぁ〜と(笑

今日はお天気も良かったので、キャッシーの好きなお散歩をゆっくりと楽しみました。
モエレ沼公園では、下の写真以外に2匹会ったので、計6ポメちゃんに会えました♪
現在7才のキャッシー、もう年齢的には老犬の部類になってしまいました。
いつまでも、若いような気持ちでいたけれど、もうそろそろ体にも衰えがでてきますよね。
飼い主として、これからは色んな面でもっと気を遣ってあげないといけないなぁ〜s(・・;)

これからも元気で、長生きしてね☆キャッシーくん ъ(゜ー^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.