ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/27 るび男くん(仮名)誕生!!
2005/02/17 第3回イベントはじめました♪
2005/02/16 DOG FAN 3月号
2005/02/14 ギタリストキャッシー☆
2005/02/13 昨日のつづき。。『ソレイユ』にて

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/29(火) 頂き物いっぱい♪&指定キリバン
昨日はお休みだったのに、あまりにもすることが沢山あって
アップが遅くなって、スミマセン。
先日のオフ会の時に、KOUKOさんからマナーバンドのお礼にと、母が頂いた物です♪
我家の大好きな、田園倶楽部のフルーツトマトとラベンダーかりんとうを頂きました。こんなに沢山ありがとうございました☆
rubyママさんからは、お誕生日プレゼントで、私の大好きなお菓子の詰め合わせを頂きました♪ありがとうございますぅ〜☆

そして今日、仕事帰りに、MOKOMAMAさんからバースデーケーキを頂きました〜♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ケーキを頂いたのも、もちろん嬉しかったんですが、何より疲れた仕事帰りに、MOKOちゃんの歓迎を受けたことの方が嬉しかったです♪
癒されて、帰宅できましたよ〜ウフフ
MOKOちゃん、MOKOMAMAさん、ありがとうございました。
帰ってから、早速家族で頂きました〜さすが元パティシェさんです♪
甘さもちょうど良く、デコレーションも完璧です☆とってもとっても美味しかったです〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ご馳走様でした☆

そろそろ、キリバンだしな〜と思って、HPに入らないでいると、掲示板にカキコがあって、メールがきました。
おっと、ビックリ。キリバン#7000は、さっき会ったばかりの、MOKOMAMAさんがGETされました〜♪
おめでとう&ありがとうございます♪
これで、プレゼントまで王手の方がお二人になりました。
次回のキリバンは、もちろん#7777です♪

みなさん、狙ってくださいね〜☆

2004/06/28(月) おかげさまで一周年♪
今日でHP開設から一年を迎えました。PCは初心者、ネットも初心者、あまりよく知識もないままに、
キャッシーとアリスの写真をただ並べて、ページを作っていました。掲示板もなく、日記もなく、な〜んにもないHPでした。
その当時からネットを通じて、お友達になってくださった方から、またさらにお友達関係ができて、どんどんその広がりが大きくなってきたのです。
私のHPには、その沢山の方々からいろんな事を教わって、今に至っています。

今回のイベントでは、その皆様に感謝の気持ちも込めて、開催しました。
なんと、いつも遊んでくれている木オフメンバーの
チップのママさん、rubyママさんが優勝してくれました。
おめでとうございます〜♪♪
今回は優勝者が2名様だったので、特別に
『一番遠かったで賞』を作り、masumiさんが獲得されました。
おめでとうございます〜♪♪

他にも沢山の方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。

これからも、皆様に楽しんでいただけるようなHP作りを目指して、頑張っていきたいと思っております。
どうか、今後もLovery Pomeranian
キャッシー、アリス、ユリアをヨロシクお願い致します☆

一周年のお祝いカキコ・プレート頂いた、
ぽめパパさん、マッハママさん、まいさん、rubyママさん、チップのママさん、KAKOさん、masumiさん、
MOKOMAMAさん、バンビさん、あゆこさん、レオママさん
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました☆

2004/06/27(日) ユリアのオフデビュー♪
今日は札幌ポメラニアン倶楽部のオフ会がありました〜♪
前回のオフにもユリアは連れていったのですが、まだ下に降ろす事はできなかったので、今回が初デビューってことになるかな?
お天気は暑すぎず、寒くもなく、ちょうど過ごしやすい、オフ日和でした〜。

今回は新メンバーのアポロくん(白ポメくん)がオフ会にデビューしました☆
実は、管理人ともみんとアポロくんの飼い主さんは、密かに(笑)お知り合いでして、アポロくんに会いたかったんです♪
念願叶って、2ショット写真も撮りまくりでした〜ウフフ☆
初デビューとは思えない、元気っぷりで、ビーズくんとは男同士の勢力争い?!をしていました〜(笑
その模様は、ぜひムービーでご紹介したいなぁ。。。

ビーズ君といえば、少し前まで体調を崩していたため、ちょっと心配だったのですが、元気に走っていて安心しました♪
あんな小さい体で、ホントによく頑張ったね☆良かったぁ♪
病み上がりだったけど、ビーズくんは色んなポメちゃんに囲まれちゃってました(・:゜д゜:・)アラアラ・・・
ユリアも追いかけてし。。。帰ってから大丈夫だったかな??

ユリアはママの匂いのする雪ちゃんの傍にいったり、同年代の萌音ちゃんとかけっこしたり、杜夢くんにおんぶしてもらったり、
rubyママさんに拉致されたり(笑)、沢山のポメちゃんと楽しい写真が撮れました♪

前回のオフは、写真のアップをさぼったのですが、今回は頑張ろうかな〜と思っています。
そこで、今日参加された方にお願いがあります☆
もし、『アリス』が写っている写真ありましたら、お時間ある時でかまいませんので、いただけないでしょうか?
ユリアばっかり写しすぎました・・・・f^^;) ポリポリ
ヨロシクお願い致します<m(__)m>

今日はデジカメの充電池の替えを忘れたのが、かなり痛かったです・・・

でも、とっても楽しい一日でした〜☆みなさん、お疲れ様でした♪

※明日になったら、イベントの結果を発表しま〜す♪

2004/06/23(水) ユリアの血統書が届きました♪
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ユリアが我家に来たのは4/25。約2ヶ月かかってやっと、ユリアの血統書が届きました。出身地は留萌市でした。
ユリアはアリスと同じで、一人っ子。。。あらあら、ざんね〜ん(;O;)
兄弟、姉妹探しは、なしかぁ・・・

まぁ、親戚さんなら、誰かいるでしょう〜♪と
全犬種の親戚サイト
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ポメラニアン倶楽部の親戚探し
http://www.pomeranianclub.com/
この二つでユリアの親戚さんを探してみました♪

そしたら、なんと結構HITした!!!
なによりビックリしたのが、お友達のポメちゃんがた〜くさん♪
札幌ポメラニアン倶楽部では5ポメちゃんと親戚さんであることが判明しました♪
マッハママさんちのマッハくん。みきさんちのジジちゃん。YUNさんちのBerryちゃん。KellyママさんちのKellyちゃん。makiさんちのmomoちゃん。です

実は、キャッシーの親戚さん探しをした時、マッハくんがHITすることを期待していたのに、NO HIT・・(T_T)
だって、すごく似てたんだもん。。。
そして、今回ユリアで検索して、HITするとは〜。予想外のHITに一人でテンションあがりまくりでした〜(笑
この間、マッハくんの家にユリアを連れて初めて遊びに行った時の事。唯一ユリアと遊んでくれたのが、マッハくんだったんですよ〜。何か、不思議な縁を感じました☆

ユリアの親戚さんページ、頑張って作らなきゃ〜♪ヽ(^o^)丿

2004/06/19(土) イベント&おでかけ♪
まずは、お知らせから〜♪
おかげさまで、6/28に当HPも一周年を迎えます。そこで、いつもお世話になっている方々を対象に、イベントを開催しました☆
ポメラニアン・スクールに入校してくれている方、K&A&Yが入会させていただいているクラブの管理人様は、無条件でOK!!
ともみんからイベントご招待券を受け取られた方も、参加資格があります。
お時間ありましたら、ぜひ参加メールをくださいね☆
締め切りは6/25深夜までです。
6/26は、コンサート、6/27はオフ会があるので、メールのチェックやお返事ができないため、早めに締め切らせていただきます。
その旨、ご了承ください。

さて、今日はお休みでお天気も良かったので、以前rubyママさんから教えてもらった、ドッグランに行ってみることに♪
“わんわんランド”
http://www.welcome1155.com/index.html
土曜日だし、混んでいるかな〜?と思っていましたが、結構空いていて、貸切状態で遊べる時もありました♪
ユリアよりもちょっと若い(一週間程度ですが・・)、B・マウンテン・ドッグのバディーくんと一緒に遊びました♪
ユリアとバディーくんはお互いに匂いを嗅ぎあっていい感じなのに、K&Aときたら、バディーくんをいじめて、
隅っこに追いやってしまう始末・・・・おいおい、子犬なのに、どうして優しくできないの。。。。
相手が大人しい子だと、強気なんだから〜┐('〜`;)┌
途中、通り雨が降ったけれど、すぐに止んだのでゆっくりとドッグランで遊べました♪

それから大倉山シャンツェへ♪去年の7月以来かな?
札幌の町並みを見下ろす事ができる、近場のスポットです☆
藻岩山だと、有料道路を登っていかなければならないので、気軽にいけるのは大倉山でしょうね〜。
去年も写した、表彰台のところで撮影会をしていると、観光ツアーの団体さんに囲まれてしまいました。。。
カメラを持っていた私はファインダーしか見ていなかったので、そんなに人が見ているとは知らず・・・
私の後ろに30人ぐらいの人がいたらしい。。。中には携帯で3匹を私にも撮らせて〜と、頼んでくるおばさんまで・・・
やっぱり、平日にくるべきだったなぁ〜(+_;)撮影会に集中できなかったわ・・・(笑

ユリア、ドッグランでは走ったり歩いたりするのに、どうして他だと歩かないのかな?
大倉山のお散歩では、固まって歩けませんでした(+_+)

2004/06/17(木) イイ事が沢山あった日♪(笑
何が色々あったって?まぁ、嬉しいことが色々です。
今日はユリアの注文していたフードが入荷したとの連絡で、瑞宝舎にGO!!
このお店は、とにかく色んなものが売ってるお店なんですが、ペット用品も安いんです♪
私が頼んでいたフードは、以前マッハママさんから教えて頂いた、こだわりフードなのです、中々ペットショップで、取り扱っている所が少ないのです。このお店では、ネットよりも安い価格で買うことができるんです♪
ワンちゃんのお菓子もホームセンターで買うより、全然安いし♪
お近くの方は、ぜひ行ってみるといいですよ〜☆
そのお店のお姉さんは、とってもワン好きで、親切な方ですしね〜☆
一階には、犬の置物がこれまたお買い得価格で売っています。ポメはないけど、シェルティは4種類もありました。
もちろん、母からチップのママさんに写メ攻撃です☆(笑

せっかく駅近くまで来たので、アピアのジョイポートでも行って、ポメグッズを見ていくことに♪
私は店内にあるグッズで、自分の持っていないものを物色中・・・
あら、キャッシー、また誰かに撫でられてるのね〜♪
???
キャッシーが唸らないなんて、珍しい!!
・・・・あれ???
見た事ある人だと思ったら、rubyママさんだぁ☆
あまりの驚きに初めは、状況がわからなかった・・・
母とrubyママさんは気が付いていたようで、ニヤニヤしていました。
いつから、いたの?!すっごいビックリしましたョ☆
グッズ探しに夢中だったのでね〜あはははっ
偶然会えるのって、嬉しいですよね♪rubyママさんは、MOKOMAMAさんから頼まれたお使い(笑)があったんですって♪
その後、一緒にお買物をしました☆

帰り道、『トンボ』さんというペットショップに寄って、探し物〜♪
あった!これが噂のクラウンロワイヤル?!
玲音ママさんの日記を見て、ちょうどシャンプーがなくなった我家も試してみたかったんです♪
店員さんとポメちゃんの話をして、玲音ママさんの話になって♪
そしたら、『玲音ママさんからの紹介なので、○○さん価格♪』
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
玲音ママさんとお友達で良かった〜♪定価の2割引で購入できました♪ラッキー☆
帰ったら、キャッシーとアリスはそのシャンプーとコンディショナーで、フアフアになりました☆

家に帰ったら、ワンコレ一点物が届いたし♪
行けないと思ってたミスチルのコンサートも、みきさんのおかげで行けることになりそうだし♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

何だか今日は、札幌ポメラニアン倶楽部デーでした☆

2004/06/12(土) ユリアのドッグランデビュー♪
今日は昼までお仕事だったのですが、終るころに電話が・・・
母から、3匹連れてドッグカフェに来てるからおいで〜♪
急なことでビックリ!!朝から知ってたら、ご近所のお友達にも
声かけれたのになぁ。。。。

開店一周年のJ’s Cafeにお邪魔しました♪
ワンちゃんのドッグラン使用料が特別に無料だったので、ラッキーでした☆
思ったよりは、空いていたし、小型犬ばかりだったので、ユリアも初めは恐々だったけど、数分後にはいろんなワンちゃんに遊んでもらいました♪
うちのK&Aには、遊んでもらえないので、とっても楽しそうに走りまわっていたなぁ〜☆

今度のオフでは、他のポメちゃんを追いかけまわしそう・・・
K&Aはドッグランに行っても、あまり走らないので(笑)
ムービーをとってもあまり面白くありません。
ユリアは、いい被写体になりそうです♪

今日の模様を写したムービーを2本アップしました☆
よろしかったら、見てくださいね♪

ユリア、猿顔になってきました(≧m≦)プププッ

2004/06/11(金) レオママさんからの頂き物&金オフ(笑
今日は仕事がお休みだったので、紋カフェにお邪魔しました♪
いつもは、木オフですが、今回は金オフです♪
目的は、お疲れさん会〜♪(??)
何をしてたか、まだ言えないのが、辛いとこですね。。。
うまくいくといいなぁ。。。。そして皆さんに公表したいな♪

もう一つの目的は、皆さんにお渡しするものがあったからです。
先日レオママさんからマッハママさんのところに、お礼の荷物が届き、その中になんと、木オフメンバーの私達にもレオママさんのご好意でオリジナルの便箋が入っていたそうなのです。
昨日マッハママさんから、そのプレゼントをお預かりしたので、皆さんにお渡ししました☆ももちゃんは、後日お渡ししますね♪

この便箋ってば、すごいんです!!写真のセレクトもいいし、レイアウト、飾りが全て違うんです〜♪これこそ、オリジナルだわ〜☆
これだけ、作ってくださるには、どんなに時間がかかったのか、想像するだけで、申し訳なくって。。。
レオママさん、本当に嬉しいプレゼントでした♪ありがとうございます☆皆さんも、とっても喜ばれていました〜☆
大切な宝物がまた一つ、増えました〜☆⌒(@^‐゜@)v

今日は、なんだか撮影会が少なかった気がします♪暑い夏に、撮影会は辛いですものね(笑
ゆっくりといろんなお話ができて、楽しかったなぁ〜♪
チップのママさん、お昼ご馳走様でした〜☆
とっても美味しかったです〜(=^〜^=)

2004/06/09(水) ユリア、生後100日です☆
人間の赤ちゃんだったら、“お食い初め”でご馳走を並べて写真を撮るところでしょうが、
ワンちゃんなので、そこまではしませんでした(当たり前か・・・

HPのトップに、生後何日かをわかるような、カウンターを入れたので、記念すべきこの日を忘れずにすみました。

3匹がお揃いで着ているのは、先日マッハママさんから頂いたエプロンなんです。お食い初めなので、エプロンで記念撮影をしました〜♪
このエプロン、雨あがりのお散歩、泥はね防止にも重宝しそう〜♪あと、ご馳走食べる時なんかも、毛が汚れなくていいよね♪
マッハママさん、ありがとうございました☆

2004/06/07(月) ユリアの花嫁姿☆
先日6/5に、マッハママさんのお宅にお邪魔した時に、ウエディングドレスを頂いていましました〜♪
この間もみんなでお揃いのエプロンを頂いたばかりなのに、すみません。。ありがとうございます〜!!
頂いた時は、アリスに着せようと思っていましたが、いざ着せようとすると、入りません・・・
毛が多くて、ボタンがとまらないのです。
もちろん、キャッシーには無理なので(笑)、こうなったらユリアしかいないでしょう〜あはははっ☆
お洋服を着せると、服のあちこちを噛むので、細心の注意をしながら着せました。

親バカ丸出しだけど、
“あぁ、なんて可愛い!!え?しかも舌チロだよ〜!!”
興奮と変な緊張感の中、カメラマンともみんは頑張りました♪

最近、ちょっと色々あって、皆さんのところに遊びに行けてません。。。すっかりおさぼりしています。
6/15を過ぎたら、きっと時間ができるかな?
それまで、今と同じような状態が続きますが、忘れないでくださいね〜(T_T)
イベントも企画中だけど、いつから始められるかな??

2004/06/03(木) マッハくんのお家で撮影会オフ?(笑
今日はいつものメンバーで、マッハくんのおうちに遊びに行きました♪
ユリアがお散歩可能になったので、つどーむでちょっとだけお散歩しました。
今日は日中の最高気温が26℃にまで上がったので、北海道人にはかなりキツイ暑さです。。。コンクリートも熱いので、ちょっとだけのお散歩でした・・・

暑かったといえば、マッハくん宅で行われた、その後の撮影会でしょう〜ウフフフ☆
新撰組の衣装をお借りして、マッハママさん手作りの日本刀と旗を飾って『MEN'S POMPOM』メンバーでまずは一枚☆
その後も、お祭りバージョン、アロハバージョン、学ランバージョンを撮りました。
忙しかったのはMEN'Sだけではありません(笑
もちろん、女の子組でも、いろいろ撮影会をしました。
その写真は、また後日ご紹介したいと思います☆

そうそう、今朝新しいムービーをアップしたんです♪
『キャッシー先生&練習生ユリア』〜フリスビーの練習
です☆重いですが、お時間あったら見てくださいね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.