ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/27 るび男くん(仮名)誕生!!
2005/02/17 第3回イベントはじめました♪
2005/02/16 DOG FAN 3月号
2005/02/14 ギタリストキャッシー☆
2005/02/13 昨日のつづき。。『ソレイユ』にて

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/30(月) りんご三兄弟(笑
7/7の日記で作った『すいか三兄弟』に引き続き
第2弾は、“りんご三兄弟”です(笑

今日は仕事が終ってから、マッハママさん宅に用事があって、お邪魔しました。
りんごの被り物、貸してくださったので、早速撮影しました♪
アリスだけを連れていくのは、初めてだったのですが
いつもは、『抱っこ抱っこ』とせがんでくるのに、
今日はめずらしく、一人でマッハくんのお家を探検していました。意外な行動に、私も母もビックリ!!
帰ってきたら、キャッシーもユリアも、アリスのにおいをクンクンしていました(笑
どこに行ってたか、バレちゃったかな〜?!フフフ

昨日の日記の画像を作った後で、メダルの数が変わりましたね♪
金と銅が増えました〜☆
最終結果は、金16個に・銀が9個・銅が12個という素晴しい成績でした☆
日本選手のみなさん、お疲れ様でした〜ヽ(^o^)丿

何だか大型の台風が来てますね・・・明日は北海道も大雨と強風になるのかな?!ふ、不安だわ。

2004/08/29(日) オリンピック終ってしまう・・・
日本中が寝不足になっていただろう、今回のアテネオリンピック。
私も、今回はめずらしく、いろんな種目をテレビで観戦しました。期待通りの活躍をしてくれた種目もあれば、残念な結果に終った種目もありました。
銅メダルだって、世界でNO.3っていうことなんだから、すごいことですよね。

それなのに、北朝鮮の国では、金メダルじゃないと、強制労働?お仕置き?が待っているとか・・・恐ろしいですね。
今朝のテレビでやっていました。
そんなプレッシャーがあると、持ってる力も出し切れないのでは・・・

日本でも、期待されていた野球、女子バレー、ソフトボールは、チームプレーだっただけに、こういう結果だったのかな〜
水泳や柔道のような個人種目の方が、調子良かったですものね。
そんな中、体操男子団体は凄かったな〜♪

あぁ、もう終ってしまうのかぁ〜。4年後の北京まで、この興奮を味わえないと思うと、ちょっと寂しいですね。

2004/08/28(土) ご馳走様でした☆
今日は私が仕事でいない時に、マッハママさんがお土産を持ってきてくださいました♪
とっても、美味しい松前漬にとろろ昆布を頂きました。
スーパーで買ったのとは、全然味が違いました〜!!家族みんなで美味しくいただいています。ありがとうございました☆

私はいなかったので、聞いた話ではキャッシーの大歓迎を受けていたとか(笑
いつも、この性格のままだったらいいのに・・・
なぜか、家以外では、すぐ唸ったりしちゃうんですよ。
なんでだろ〜?

2004/08/22(日) 紋次郎くんと会えました♪
お天気が良かったので、お昼前にお散歩に行こうと思っていたら、チップのママさんから電話が♪
近くにいるみたいだったので、用事もあったので、急遽会うことに〜☆
紋クンにも金メダリストになってもらっちゃいました〜(笑

ビックリなのが、ユリアの初恋?!
紋くんに会うと、いつも顔を見合わせたり、匂いを嗅ぎ嗅ぎしたりはあったんだけど
今日のユリアは、紋くんの舌を舐めようと必死(;゜△゜)ノ
紋クンも怒らずにいてくれるもんだから、ユリアの好き好き攻撃は、ずっと続いていました(笑
その模様をムービーでアップしたので、よろしかったら
見てくださいね♪
http://www.rizm.net/usrplay/?USRID=7913&MFID=34768

当の紋クンは、ユリア、アリスのお尻の匂いを嗅いでも無反応なのに、キャッシーのお尻の匂いを嗅いでは、尻尾を振っていました(笑
初めて紋クンのそんな姿を見た、紋パパさん。ショック受けてたかな〜?!

紋クン、またユリアと仲良くしてやってね〜☆

2004/08/21(土) オリンピックに夢中!
いや〜♪選手の皆さん♪スゴイですよね〜☆
柔道・水泳だけで、何個のメダルを取ったんでしょう?
こんなに見ていて楽しい、オリンピックは久々な気がします。

なので、仕事から帰宅したらすぐにテレビをON!
PCはOFFのままで、すっかりおさぼりしています。。。
レス、遅くなってすみませんでした〜

妹が中学生の頃使っていたジャージから、柔道着ができていました(笑
何となく、それらしく見えるから笑ってしまう・・・

2004/08/19(木) モエレ沼公園
今日はお天気が良かったので、午前のうちにお買物を済ませて
ロイズでパンを買い、モエレ沼公園にお散歩に行きました。
訪れるたびに、少しずつ変わっている公園内。
今回は来年完成予定の『世界一の噴水』の工事現場を覗いてきました♪
何だかすごいものができるみたいです!!出来上がりが楽しみ〜☆スゴイ高さまで水が吹き上げるみたいですよ♪
工事現場のおじさんがそう言ってました。

あまりにも広い公園なので、いつもそんなに奥の方まで行けないのですが、今日は新しいところまで探検したのです。
だ〜れもいない奥地までいくと、ノーリードで遊ばせても、全然大丈夫☆
平日だったら、ドッグラン行くより断然いいかも\(=^O^=)/

2004/08/17(火) バンビさんからの頂き物です♪♪
昨日、バンビさんからお届け物がありました☆
http://www5d.biglobe.ne.jp/~raupanda/
『え?何々??何かな〜??』っと、ちょっとドキドキしながら封を開けました☆
そしたら、ナント!私の欲しかったグッズが二つも入っていたんです!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー!!スゴーイ!!

一つ目は以前三越のペットのイベントで買うことができなかった、リトルパンダ軍団がモデルになっているマグネット♪よくよく見ると、軍団のみんなの表情までもが、素敵でリアルに描写されていて、ビックリ&感動☆
我が子がグッズになってるなんて、スゴイですよね♪いいなぁ☆

二つ目はポメラニアンの立体パズルです。想像していたよりも、かなり細かくパーツ分けしてあるので、バラして作り直したい衝動をおさえて(笑)、ポメラニアングッズのコレクションケースに早速飾りました。

二つとも、とっても嬉しい贈り物です☆
バンビさん、本当にありがとうございました〜♪

2004/08/16(月) オヤスミ最終日(涙
あぁ、なんか全然休み足りない。。。明日から仕事かぁ・・・
考えると、かなり憂鬱です(──┬──_____──┬──)

今日はお天気が不安定なので、近場のおでかけにしました。
美香保公園で軽く散歩をしてから、札幌駅周辺でお買物をしました♪
グッズのお店で、注文していたスリッパの他に、お盆・ぬいぐるみ型のドアストッパー、タオルをゲットしました☆
キャッシー達も一緒に、ウィンドウショッピングです(笑

帰りに初めていく公園で、ゆっくり散歩を楽しんで帰ってきました。写真は、『希望公園』で撮影したもので〜す。

アテネオリンピック、面白くなってきましたね〜♪金メダル、もう4個も獲得してるなんて、素晴しい〜!!
まだまだ期待の種目があることだし、楽しみですね☆
高校野球も、駒大苫小牧がベスト8まで勝ち進んでいるし♪
テレビから離れられませんf^^;) ポリポリ

2004/08/15(日) DOG FAN 9月号
今日はあいにく朝から雨。。。どこにもでかけず
一日中、ゴロゴロテレビばかり見てました。こんなにテレビを見たのは、久々かも。
なのでPCは、夜遅くなってから始めました。
昨日のおでかけのアルバムを作って、もう力尽きました
http://kaytomomin.z1.bbzone.net/album/album.htm
もし、良かったら見てくださいね♪

昨日ゲットしたDOG FANのBOOKのページは、まだ手つかず状態。
日記の写真を大きめにして、見てない方にはご紹介で〜す☆
明日でお盆休みの最終日か。。。
あ〜、もっと長い休みが欲しかったなぁ。。。

2004/08/14(土) わんわんランドで遊んできたよ!
今日は『わんわんランド』というドッグランにお友達と一緒に遊びに行きました♪
http://www.welcome1155.com/index.html
一緒に遊んだのは、rubyちゃん&rubyママさん
マッハくん・ウランちゃん・チァコちゃん・ぐりちゃん・ぐらちゃん&マッハパパさん・マッハママさん
キャッシー・アリス・ユリア&ともみん家です。

お天気も暑すぎず、木陰にいれば風が心地よくて、何だかとてもゆったりと外で遊んでいられました。
あっという間に3時間以上経ってたもの・・・
みんな楽しそうに、芝生の上を走っていました♪人間も気持ちよかったんだから、きっとワン達もそうだよね♪
遊び疲れたようで、帰りの車中はとっても静か・・・行く前とは大違い・・・(笑

また一緒に遊びに行きましょうね〜☆楽しかったでーす!!

それと、今日は待望の『DOG FAN』の発売日でした♪
今月号も、載せてもらえてて、感激〜♪♪
今日は写真を撮れなかったので、明日の日記で紹介しまーす☆

2004/08/12(木) 遊びにきてくれました☆
今日は朝から職場の大掃除。。。汗だくで帰宅
その途中、美味しそうな写メがrubyママさんから届く(笑
我家の方面に、MOKOちゃんと遊びにきていたので、スタジオアリス(笑)にご招待しました。
札幌に住んでいる人は知ってるかな?そういう名前の写真スタジオが本当にあるんですよ〜(^_^)v
うちにきたら、撮影会ないことが、ないものね〜可哀相に(笑

今日は異常にキャッシーが興奮!!そしてユリアも。。。
あまりにも嬉しかったのか、2匹でrubyちゃんとMOKOちゃんを追い掛け回していました。。。
ごめんね、ビックリしたでしょう(∩_∩)ゞ
アリスはご機嫌ナナメで、キレまくってるし・・・( ̄□ ̄;)
両極端だなぁ

みんなでワンコのアイスを食べ、そのあとは
女の子だけで撮影会をしました♪

また、一緒に遊ぼうね☆

2004/08/11(水) ユリアチョッパー!?(笑
マッハママさんが管理人をされている『わんわんチョッパー』
にユリアも入会させていただきました。
私はおサル顔を卒業してからお願いしようと思っていたんですが
母がミニミニチョッパー帽を作ったので、せっかくですから
仲間に入れてもらいました(笑

もうひとつ、『Kimonoくらぶ』にも入会させてもらいました

この着物撮影会の時、めずらしくお利巧さんにじーっとお座りしてくれました。
普段できないのに、ちょっとビックリでした☆

マッハママさん、かわいいメンバーズカードありがとうございました
\(  ● ⌒  ▽  ⌒ ●  )/

2004/08/08(日) 大失敗。。。
なんということでしょう〜!!(某番組ナレーション風)
じゃなくって、なってこったい!!(.;ロ;;)
おでかけの時に、こんなミスは初めて。。。
デジカメは持って行ったのに、SDカードが入ってなかった。
実は今日、花火大会だったので、3ポメに浴衣を着せて、光る輪をつけて、はりきって行ったのに。。あぁ、悲しい・・・
でも、まぁ花火はきれいに見えたので、よしとするかぁ〜
そんなわけで、花火の写真は一枚もないの〜(т。т;)

ユリアは、初めての花火だったので、怖がるかな〜?って思ってたんだけど、始まると興味があるみたいで、じーっと空を見ていました。キャッシーも怖がらず、見てたな〜。
アリスだけは、やっぱり怖がってた・・・
この前の雷の時も、怖がってたもんね〜(x。x)

花火に行く前は、3ポメをお風呂に入れて、父が買ってきてくれたワンコ用のアイス(ヨーグルト味)を食べさせてあげました☆
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wankonoice/index.html
ネットでも買えるんだけど、札幌では八軒にあるサンクス(西区八軒2条西2丁目)で試験的に販売してるんだって♪
わざわざ、午前中に一人で買いに行ってくれたらしい。。。
父も相当なポメバカなんですよね〜ウプププ
3匹とも、相当気に入ったみたいで、美味しそうに食べてたな〜。また、お風呂あがりのご褒美にあげるからね〜☆

昨日はフラッシュのアルバムに初挑戦しました♪
http://kaytomomin.z1.bbzone.net/image13/image13.html
もし、良かったら見てくださいね☆(⌒∇⌒)ノ

2004/08/07(土) ドライブ♪♪
久々の土曜日休みだったので、無性にどこかにでかけたくなり、
行き先も決めず、ユリアの生まれた留萌方面の海沿いをドライブすることに♪
海水浴場はどこも駐車場が混んでいるので、その隣にある漁港へ(笑
砂浜を歩かせてみようかと思ったけれど、後の事を考えるとできませんでした。。。
堤防をのぼり、テトラポットに父が乗って海の上へ(=^_^=)
私も恐々、少し上ったけれど下を見ると怖くって。。。。
昔はこういうの、へっちゃらだったのにな〜。
年とったなー、って改めて実感(;_; )
田舎道には野菜直売所が結構あるので、新鮮な野菜とゆでとうきびをゲット!今年初の生とうきびは、特別美味しかったぁ〜♪
例年にない、この暑さのせいなのかな??

厚田村に入ると、海が見えるきれいな公園があったので、そこでひとやすみ☆
アリスは、芝生の上で足をのばしてべたーっと伸びきっていました(*^_^*)
それから当別方面にもどり、途中でいきなり父が車を停車!!
え?何?と思ったら、川に行ってみようだって(笑
はじめは川で写真を撮るだけのつもりだったけど、水がきれいだったので3ポメも川に入らせてみました(=⌒ー⌒=)
ユリアは始め、足を片一方あげたまま怖がってたけど、そのうち気もちが良くなって、この笑顔☆
水嫌いのキャッシー、絶対出ようとすると思ってたのに、おとなしく水に浸かっていました(* ̄m ̄)プププ
いくらキライでも、この暑さにはかなわないよね〜

それから卵の直売所でお買物をして、ロイズの工場でソフトを食べて帰ってきました。楽しい一日だったぁ〜♪

2004/08/06(金) チップのママさんからの頂き物♪
ムフ、ムフ、ムフフフ♪
今日、私がいない間にいいことがあったんです〜☆
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャーキャー!!

チップのママさんが、我家にいらしゃって、こんなに素晴しいプレゼントを持ってきてくださったんです。
な〜んと、3ポメになってから初めてのオリジナルグッズ♪
機能性のあるウエストポーチに、ネーム入りなんです。
『K&A&Y』3ポメのアルファベットがプリントされているのです。

大切に使わせて頂きますね〜♪ありがとうございました☆
ぜひ、今度は紋クンもご一緒にきてね〜(*^ー°v

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.