ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/27 るび男くん(仮名)誕生!!
2005/02/17 第3回イベントはじめました♪
2005/02/16 DOG FAN 3月号
2005/02/14 ギタリストキャッシー☆
2005/02/13 昨日のつづき。。『ソレイユ』にて

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/29(土) 親戚ポメちゃんと御対面♪
今日は、『はなかわぐみ』のみきさんと燦ちゃんとプッチオフをしてきました♪
レストラワンで、ディナーを食べながら一緒に写真を撮らせてもらったよ(*^-^*)
でも、キャッシーがお腹すいてるのか、ガウガウして中々近づけませんでした・・・(;´・`)>

お店の方もパーティーカラーのポメちゃんは見たことがなかったらしく、すごい喜んでいました♪
レストラワンでは、来店した人にアンケートを書いてもらって、飼い主さんが飼っているわんこの頭数でランキングを作ってるんです。
開店して以来、初めて用紙が2枚必要になって、オーナーさんもビックリしてました(≧∇≦)
現在赤ちゃんポメを入れると、12ポメですからね〜(o^_^)b

ポメラニアンのランキングUPに大貢献した、はなかわぐみファミリーでした(〃^∇^)o_彡☆

みきさんのデジ一眼を見て、またまた欲しい病が悪化しそうだわ。。。(^_^;)

2005/01/27(木) マッハママさんからの頂き物♪
今日は午前中は色々と用事があり、おでかけ。
午後になって電話が♪マッハママさんがプレゼントを持って、遊びにきてくれました。
残念ながら、マッハくんたちはお留守番だったので、一緒にあそべませんでした。
キャッシーとユリアは、マッハママさんにお腹を撫でられながら、気持ち良さそうに甘えていました。

ポメのシルエットが入った、陶器です♪初めてみました!!
旭川の職人さんが作ってくださったものらしいです。
レアなポメグッズ!ありがとうございました〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
とっても大きくてあま〜いイチゴも頂きましたm(_ _)m
ゴチになりました〜♪(^¬^)モグモグ(=^○^=)オイチ〜♪

2005/01/23(日) マッハ家とお散歩♪
今日はお昼から、rubyママさんに会うためマッハ家と一緒におでかけをしました。
ワンコ達には車でパパとお留守番をしてもらい、rubyママさんとおしゃべりを楽しんできました☆

その帰り道、前田森林公園でお散歩をしました♪
時間も遅かったし、雪が降っていたので、公園内はガラガラ。
なので、途中からノーリードで遊ばせてあげました。
マッハ家のみんなは、俊足ぞろいで、楽しそうに雪の中を駆け回っていました。
うちの子(キャッシーとアリス)は、のらりくらりと歩いては、マーキング(笑
ユリアは、途中から寒くなって抱っこをせがんでいる始末・・・

真ん中の、『ぐらちゃんvsアリス』のガウガウショット、写真の右半分は、マッハパパさんが写してくださったものです。
アリスったら、スゴイ形相・・・(=^u^=)

2005/01/18(火) DOG FAN 2月号♪
今月のテーマは、紋次郎くんのお誕生会をメインに載っていま〜す♪
今回も文章を少なめで写真を多くしたのですが、その中でも一番大きく載っちゃったのは、パパさん集合写真でした(笑

木オフメンバーのパパさん、全国デビューしちゃいました(=^u^=)

2005/01/17(月) 昨日のつづき♪
昨日マッハくんのお家での写真と、お散歩をした時の写真で〜す♪

2005/01/16(日) オリジナルフォトアルバム!!
今日はお昼から、お友達のマッハくんのお家に遊びに行きました♪
そして、こんな素敵なプレゼントを頂きました〜☆(〃^∇^)o_彡☆
キャッシーとアリスのお誕生日プレゼントってことで、オリジナルのフォトアルバムを作ってくださっていたんです♪
しかも手づくり!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすごい!!
いつも、マッハママさんとマッハパパさんには驚かされます(=^▽^=)
キャッシーも何だか満足気に見てるでしょう〜(笑

この間、スタジオで作ったMEN'S POMPOMのアルバムよりはるかに、ページ数もあるし、写真の加工がカッコいいv(*^▽^*)v
全ページご紹介しきれなくて、残念!!(笑
家族みんな、ニヤニヤしながら見ていました♪
宝物がまた一つ増えました♪本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日マッハ家で撮影した写真は、また明日♪

2005/01/15(土) 衝動買い。。。
今日はお休みだったので、ユリアだけ連れてお散歩とお買物に行った。空が青くてとても綺麗だったので、ユリアの雪上撮影で露出補正のテストをしてみました。
私のカメラだと、露出の補正しなくても大丈夫なのかな?今度は父カメラで試してみなくちゃ。

PCソフトを見たくて、家電のお店をウロウロ・・・
何の気なしに、HDD&DVDレコーダーの前を通った時に、“そういえば、DVテープ増えてきたし、編集してDVDに焼きたいなぁ。けど焼いてる間、PC使えなくなるしな〜”
なんて考えてたら、ちょうどDV端子がついたお買い得なのがあったので、ついつい買ってしまった(*^-^*)
TOSHIBAのRD-XS53 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/index.html

これで、溜まりに溜まったデジタルビデオカメラの映像を編集できるぞぉ〜♪と、意気揚々で持ち帰り、DVテープを取り込みながら、愛犬達の懐かしい映像を見て一日過ごしました。

買ってから気づいた(〇o〇;)デジ一眼への道が、また遠くなったことに(ToT)

2005/01/13(木) のんびり(*^-^*)
中々お正月休みボケがぬけない今日この頃・・・
久々に、休日を家の中から一歩も出ずに過ごしてしまった。

そろそろ始動しなくてはp(^-^)q
写真もしばらく撮っていなくて、今日の写真は先週のものです(^_^;)

2005/01/12(水) アリスが舌チロ特別賞を頂きました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウフウフヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヤッタ!
アリスが舌チロ特別賞を頂きました〜☆
ぽめパパさん、選んでくださってありがとうございます。
アリスは中々舌チロ写真が撮れないので、本当に嬉しいです
v(= ̄▽ ̄=)vウフフフ
額縁に入った画像は、ぽめパパさんが修正を施してくださったものです♪
並べてみると、よ〜くわかりますね(o^_^)b

この写真は、父のカメラで撮ったのですが
雪原での撮影で、設定をAUTOのまま写したら、どんよりと暗くなってしまったんです(涙

雪の写真を撮って、同じように暗い写真になったという方はいませんか?
私が調べたところによると、これは、
『雪上で撮影をするにあたってまず一番最初に注意しなければならないのは、「雪はとても明るい」ということ。明るいということは、光の反射が強いということで、これがカメラの露出の読みを誤らせる原因になるということ。』だそうです。
こういうときは、『露出補正』が必要なんだそうです。
む、難しそう・・・
詳しく知りたい方は、こちらのページを読んで見てください。
http://bj.canon.co.jp/japan/photoshooting/special/snowsport/snowsport02.html

私のカメラでは晴天の雪原でAUTO撮影しても、綺麗に写ったんだけど・・・カメラは奥が深いです(*^_^*)
でも、いい写真が撮れるように、もっとカメラや撮影テクニックのことも勉強しなければp(^-^)qと、思いました。

2005/01/11(火) 祝☆10000HIT
おかげさまで今日カウンターが10000を突破しました♪
開設当初から、何度か0に戻ったカウンター(笑
一人一日一カウントしか回らないカウンターなので、動きはとってもスローだけど、何とかここまで進んでくれました。
いつも、HPを訪れてくださる皆様のおかげです♪ありがとうございました☆

10000番の大キリバンをゲットしてくださったのは、日頃からお世話になっているマッハママさんでした♪
ご申告ありがとうございました〜。自爆しなくて、良かった・・・

10000番と10000万円札をひっかけた(笑)プレートにしてみました(*^-^*)
世間では偽一万円札が出回って、大変なようですが(^_^;)

2005/01/04(火) アリス仕様?
今日はいつもペット用品を買いに行くお店の初売りでした。
ピンクのスタジャンが安くなっていたので、3ポメ分を探したけれど、
残念ながらアリスサイズ、ユリアサイズしか見つからず・・・。
でも、すこしストレッチがきいているので、キャッシーもギリギリ何とか、着れました(笑
アリスの『A』がワンポイントになっているので、思わず購入してしまった(*^v^*)
ユリアはアリスの子分だから、良いとしよう。

夕方、マッハママさんが来てくださって、ユリアに新しいお洋服と美味しそうなハムを頂きました☆
ありがとうございました〜(〃^∇^)o_彡☆

2005/01/02(日) 初詣☆
今日は雪が降っていたけど、明日は雨が降るかもしれないみたいなので、初詣にでかけました。
近所の神社だったので、空いているかと期待してたけど、ダメでした。
本当はにわとりになって写真でも撮りたかったのに・・・(笑

お賽銭を入れて、お願いをしたのですが、愛犬3ポメのことしかお願いしませんでした〜。。。
すっかり自分の事を忘れてた(;´・`)>
まぁ、いっか〜(=^▽^=)

2005/01/01(土) あけましておめでとうございます☆
HPを開設してから、二回目の新年を迎える事ができました。
昔から日記を書くのも、新しいことをしても、すごく飽きっぽかった私が、よくぞここまで続けてこれたな〜と、
私自信が一番驚いています。
ただ、ここまでくる間も、仕事が忙しかったりで
何度かHPを閉鎖してしまおう!と思ったこともありました。

それでも、なんとか続けてこれたのは、我家の3ポメに会いに遊びにきてくださる皆様のおかげだと思います。
掲示板でのレスが遅かったり、皆さんの掲示板に遊びにいけなかったりして、
申し訳ないことがこれからもあるとは思います。ゴメンナサイm(_ _)m
できるだけ、長くこのHPを続けていきたいと思いますので、
ゆっくりマイペースでやっていこうと思います。

これからも、キャッシー&アリス&ユリアをどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
この写真の小道具は、マッハママさんよりお借りしたものです♪
ありがとうございました〜v(*^▽^*)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.