うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/02(金) まったく!
今朝、またフェスタがMシュナちゃんを襲っちゃった(>_<)
どうして、そういうタイミングで出会うんだろう。
調度フェスタのリードを外したところで、こっちが気が付かないうちにMシュナちゃんがすぐ傍まで来てたのよね・・。
死角から近づいて来てたので、まったく気が付かなかった(ーー;)

どうして、ウィンクやみんちょが遊ぶ時じゃなくて、フェスタの時に出会ってしまうんだろう(TT)
当然、フェスタはとっ捕まえられて、きつく叱っておいたけど・・いい加減にもう止めて欲しい!
今日はよほど私の迫力が恐かったのか、キャン!って鳴いてたけど。

フェスタはトレーニングではちゃんと脚側もできるし、遠隔も出来つつある。股下くぐり歩きもできるし、当然呼び戻しもできる。
なのに、この制止だけは耳に入らないのか・・。

1度でもガウられた子は絶対忘れない。
元々、びびりで、言い返せなかった子犬時代にガウられた子を、今でも覚えていて、仕返しをしようとする(-_-;)
おまけに、吠えられた犬種を覚えていて、その本人じゃなくても、仕返しをしようとするし。
どんどん、安心できる世界を自分で縮めていってるフェスタ。

お散歩で家の前を通りかかった時に、その家の子にさんざん吠えられて、その子が公園で出会った時に大人しくしてても、「あんた、いつも私に吠えるでしょ!」って挑みかかって行く。

まだ2歳。今のうちにしっかりと躾けておかないと!
家にいる時や、知ってる人には甘〜い甘〜いフェスタなのになぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.