うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/23(金) ミントの具合
昨日の夜から絶食させてたミント。夜に1回吐いたけど、その中にはブツは混じってなかったらしい(ぱっぱが処理したので私は見てないのよね。。)
吐いたけど出なかったってことは、もう胃の中には無いって事だよなぁ。腸に入ったらしい。

朝、ケージから出してしばらくしたら自分でトイレに行ってP。
出た!!!でも一部だけ(ーー;)まだ大部分はお腹の中らしい。
あと何度かきばるけど、血便しか出ない。
かかりつけのお医者さんに電話で聞いてみた。

まず、初動処理が間違ってた・・(T_T)
異物を食べたら、まず何とかして吐かせる!これが基本だったのに・・。
すっかり忘れてて、Pになるってことしか頭に無かった。

こうなったらPで出させるしかない。
腸を動かしてやらないと出ないので、お芋を蒸かして食べさせた。
消化は24時間以内に行われるはずなので、明日の午前中にPで出してくれたらOKなんだけど、万が一、最悪、腸で詰まったら開腹手術しないといけないかもしれない(>_<)

そう思って覚悟決めてるんだけど、夕方散歩に連れて行ったら、ちゃんと形あるう○ちした・・。しかも、芋の^^;
朝は血便やったのに、どないなってるん!?
また先生に連絡。様子を見るしかないってことで・・。

取り合えず、今晩東近江に向けて出発はする。
明日の具合如何によってはその後どうなるか・・(-_-;)

今現在、みんちょ君、めっちゃ食欲旺盛で、やる気満々です^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.