うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/04(水) ウィンクとディスク 1
今日はぱっぱが東京出張で朝5時起きだったので、一日が長いなぁ。
毎日これぐらいにちゃんと起きてれば、いっぱい用事がはかどるかも?
でも今日もたいして何もやってないから同じかもね(爆)

ウィンクはディスクが大好き。
小さい頃からディスクを見せると飛びついてきてた。
レトリーブを覚えるのも早くて、すごい追い足で咥えたと思ったら、小回りをきかせて速い戻り足で戻ってきてた。
問題はドロップだけ^^;

色々、先輩方や訓練所の先生にも聞いて、やれる事は全て試したけど、駄目(>_<)
おやつなんかよりはディスクかじってる方が良いっていう子だったし。

それが、2歳を越した辺りからディスクを咥えたまま飛びついてくるようになった。
今度はそれを利用してドッグキャッチしてウィンクの口が緩んだところでディスクを奪い取る事にした。
これがハマって、ウィンクとのゲームはしばらくの間どっかんドロップになってて、リズムもよくなって、5本入るようになった。

この子とはずっとこういうスタイルのゲームだなって思ってたら、大会で突然ディスクを前に置いて走る出すようになった(@_@;)

−写真は満開の金木犀とウィンク−


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.