うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/07(月) ご飯
フェスタとミントのバランスが、ミントが何だか分からない(笑)自信をつけた事で、微妙に狂ったらしい。そのせいかどうか、ウィンクまでおかしくなっちゃった。ご飯を出してもせっせと食べるのはミントだけで、ウィンクはフェスタの出方を見てたり、フェスタはウィンクのお皿を狙ったりミントに威圧かけたりで、2匹ともご飯に集中してくれない。

ずっとだましだまし、何とか食べさせてきたけどいい加減なんとかしなくっちゃ。3匹のご飯タイムに時間がかかりすぎて、指導したりけん制したりで私達までその場から動けないんだもん。ってことで、チビたち2匹はケージの中でご飯を食べさせる事にした。ウィンクは今までのまま。

ウィンクは落ち着いてご飯が食べれるようになった。ミントはすぐ覚えて、ご飯のお皿見るとケージにそそくさと入って目をキラキラさせてる(笑)・・問題はフェスタ。兎に角逃げ回る。とっ捕まえられると観念するんだけどね〜。初めは嫌がってご飯無視してたけど、タイムリミット決めてるから食べなきゃ食べないでいいよ〜、どうせ2・3日食べなくったって死なないし〜って、こっちが強気でいると諦めたのか食べるようになってくれた♪

この調子で大会中も自分のケージで落ち着いてご飯食べてくれたらいいんだけどね・・。

−写真は赤倉のペンションのソファーでくつろぐウィンク−


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.